妻の気持ち

回答10 + お礼0 HIT数 9480 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
10/12/05 14:24(更新日時)

すいません。聞いてください。女性の方に質問です。自分の旦那 または彼氏が本当嫌になって別れを考えて.また気持ちがもどり仲良くなれた方 いますか❓自分は今本当妻に嫌われ嫌がられています 自分はまた仲良くなりたくて 自分なりにしているつもりです。でも全然変わらないしなんかよけい悪くなっていってます😩😩子供もいます。妻の事かわいくて好きでしかたありません。それがうざいんですかね❓でも自分はそういうのは素直に言いたいです。だから今までに旦那または彼氏が嫌になりまたときめいたとき教えて下さい。そういう人いたら教えて下さい。

No.1478425 10/12/04 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/04 17:34
お助け人1 ( 30代 ♀ )

主さんの事を奥様は全て解ってらっしゃるのだと思いますよ。
奥様の予想の範疇におられるから、奥様から魅力的に見られないのだと思います。
「ああ、やっぱりな」ではなくて、「え?まさかそんな事?」の方が
心を掴む事は出来ます。主さんが奥様を可愛いと愛おしいと思われるのは
とても素敵な事だと思います。けれど、奥様は今それを表される事を欲しては
いらっしゃいませんよね?相手の事を本当に思うなら相手の望みを叶える事だと
思います。奥様が何故そうなられたのかが解らないので、一概には言えませんが、
只、やはり予想の範疇を出る事、奥様の本当に望まれてる事を感じられる事は
大事だと思います。「俺はこう思って、こうしてきた」ではなくて、奥様が
して欲しい事を考えて、実行されていくのは有効だと思いますよ。

No.2 10/12/04 17:37
通行人2 ( 30代 ♀ )

なぜ嫌われたんですか?
その内容にもよりますが、気持ちを取り戻すのってかなり厳しいと思います。
私も主さんの奥さまと同じ立場なのかな?
ダンナの事大嫌いになりましたが、今現在は愛されてるていう実感はあるけど以前の気持ちには戻れません。
…というか、恐らく戻らない気がしてなりません。
ちなみに浮気されたとかではないですよ💦

好き好き愛してる攻撃は…
状況によってはかなりうざったいですね💧

No.3 10/12/04 17:56
通行人3 ( 30代 ♀ )

何故嫌われたかの理由によるかと…

例えば家事や育児に協力的ではなくて好き勝手していたなら、時間を掛けて手伝ったりすれば可能性はあるかも…ですが

生理的に無理な事が理由ならば…難しいと思います。

私の周りはそんな感じです

No.4 10/12/04 18:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんは
気持ちを取り戻すって難しいですよ なかなか…女は冷めたらなかなかそこから上げられないですね
何で冷めた❓って聞かれても 積み重ねたものだったりすると 難しいです

うちも最近冷めつつあります ただ子供にとって大好きなパパなんで 子供の為に仲良くしようと思ってます

No.5 10/12/04 19:39
Bee ( 30代 ♀ 6bN3w )

そうですか。

私は過去気持ちが冷めて別れたこと2回あります。
その時は電話するのも声聞くのも嫌でした。

嫌いになった訳じゃなくて 何か好きじゃない!って一度思ったらもうダメでしたね。

でもこういう恋は短かったです。

だけど主さんは結婚もされて子供もいるなら、それなりに色々苦労を乗り越えてこられたと思います。

それなのに今更奥様が主さんを嫌になるのは 主さんに大きな原因があるのではないでしょうか?
私は「好き好き」してくれる男性は好きです。逆にしてくれない人の方が嫌です(;_;)

焦らず奥様の気持ちを考えて色々頑張って下さい。子供のためにも頑張って欲しいです。

たまには引いてみるのもどうでしょうか?

No.6 10/12/04 20:02
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

主さんとは逆になりますが、うちは私が主人から嫌われて
『あなたと居るのが本当に嫌だ』
と言われ、やり直すために頑張ると言っても
『どうせあなたは変わらない』
と言われ、主人は浮気を続けたままでした。

主人から冷たくされたままでしたが、私は主人に何も期待しませんでしたよ。

“また仲良くやれたらいいな”
とは思いましたけど、人の気持ちは無理矢理変える事はできません。

だから私は自分が変わる事で、主人がもう一度向き合ってくれたら嬉しい、だけど頑張っても無理なら離婚しよう…
そんな気持ちで頑張り続けました。

結果
『あなたがこんなに頑張れる人だと思わなかった。逃げるような事して悪かった』
と、主人のほうから言ってくれて、今では結婚生活の中で一番わかり合える夫婦になれたと思っています。

主さんも、奥さんの気持ちをそこまでにさせてしまった色々な積み重ねがあったのでしょうから、本当にまた仲良くしたいのならば、焦って結果を求めず、気遣いと思いやりを忘れずに行動で奥さんを振り向かせる努力をしていって下さい。

もしダメだったとしても、精一杯頑張る事で、主さんは人として成長できるはずですよ

No.7 10/12/04 20:23
通行人7 ( ♂ )

男ですみません。

女性を(特に既婚者)を雇用する仕事関係の物です。

ギャンブル、浮気、DVなどの被害女性より遥かに多いのが、[いい人は分かるけどイラッとする、ポイントずれた気使い、綺麗事、怒らない、伏し目がちな目付き]など

優しいじゃん💖と同性は流しますが男目線から自信がない、自分にも人にも甘いだけで何も無いが感じます。

あくまでも他例。主さんがとはいいません。そういった場合は根付いた印象があり普通の弱さも吐き気するほど受け止めない人間もいます

離れたら奥さんは連絡して来るかもしれません。しかし都合の良い時のみがあり得ます。

ヌルイのが我慢できない人間はいますよ

No.8 10/12/04 20:30
通行人8 ( ♀ )

結婚はしてませんが、私と彼が今まさにそんな感じですね。

奥さんが主を嫌う理由がきっとどこかにあるはずです。

うちんとこは、お金にだらし無い、女にだらし無い、言葉と行動が伴わない、口だけ、約束守らない、自分の事しか考えてない等色々あります。

情はありますが気持ちは冷めつつありますね。
そんな中で好き好きベタベタされてもウザイだけですから

No.9 10/12/04 20:45
トットちゃん ( 40代 ♀ DiWn )

限度によりけりかと思います。まだ離婚まで至ってないなら、改善余地はあるかも。何が、どんなところが嫌われた原因か、それが分かれば方法が見つかると思いますが、お心当たりはありますか?

No.10 10/12/05 14:24
通行人10 ( 30代 ♀ )

私もまさにそういう状態。

浮気や借金された訳ではない、家事育児は協力的。
しかし…甲斐性がない、有言不実行多々あり、屁理屈、思考の狭さ、器の小ささ、白か黒かしか考えられない…。
同居問題、姑との間に入って上手く取り持つ技量もなく…。

これらの日々の積み重ねが、私の気持ちを冷めさせ、距離を作った。
子供の事さえきちんとしてくれれば、もう良いと…。
もう、愛だの絆など私にはない。
そういう向き合いは一切したくない。
そばにも寄られたくない。
根本は嫌いで仕方ない。

生半可な事では、もう私の気持ちは戻らない。
それだけ、私に強いてきた精神的苦痛や負担は大きい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧