許容範囲内?(幼稚園のお遊戯会)
一昨日、子供達の幼稚園でお遊戯会がありました。
そこでの出来事なんですが、座る場所は特に指定されていなくて来た順に好きなところに座るという感じだったのですが、後から来たのに私達夫婦の前に無理矢理入ってきた30代後半くらいの夫婦+小学生の姉弟がいました。そのマナーの悪さに腹がたちました。
まず無理矢理人の前に入る事自体おかしいのに、正座してるので全く見えない、姉弟喧嘩してるのに注意しない、子供が立ち膝で見てても注意しない、お茶をこぼして私のかばんの方まで少しかかってるのに謝りもしない。
園の方から事前に『後ろの方のご迷惑になりますので、立ち膝や正座でのご観覧はご遠慮ください』とお便りが来てます。
これって許容範囲内ですか?😥
新しい回答の受付は終了しました
よく我慢しましたね。
許容範囲も何も、その家族が非常識ですが園の関係者が注意しないのも悪いです。
どこにでも自分達さえ良ければって言うバカな奴らはいます、その親あって常識ない子供が育つ困った悪循環。
今回の出来事は園に報告し遊戯会で手が回らないとしても会場内の通知内容の徹底、監視依頼と自分の子供には園児が判る相手名は伏せて話し躾の教本とされたらいいです。
全然許容範囲内じゃないですよ😱🔥
よく我慢しましたね😲
絶対言えない私でも、うちはビデオ撮影や📷OKなので、その状況では言わざるを得ないので、多分言ってたと思います💦
姉弟の立て膝と親の正座(案内が出ていたなら)に関しては。
ただ、『後から来て前に座る』については、夫婦2人+姉弟が座れる程空いていたのですよね?ならそれは仕方ないと思いますよ😥。
後ろになる方に一礼は必要ですがね。
注意すればいいのに。
横入りも鑑賞のマナーも。
今ここで許容範囲ですか?と聞いてどうするのですか?
私もこの間、子のおゆうぎ会だったのですが、後ろの席で私の髪留めやおくれ毛をいたずらするよその子がいて…直接、「やめてね」と注意しましたよ。
再です💦
私は言っちゃうタイプなんですが💦
ズバズバと言うことばかりが良策とは限らないですね💦
バカと気チガ○はどこにでもいるもの💦
運が悪かったと思わないとやってられないですね💦
だけどやっぱり私なら注意します(笑)
>> 5
全然許容範囲内じゃないですよ😱🔥
よく我慢しましたね😲
絶対言えない私でも、うちはビデオ撮影や📷OKなので、その状況では言わざるを得ないの…
ありがとうございます。
本来なら正座や立ち膝の事は注意してもいいのでしょうが、6番のお礼に書いたんですが、そのような事があったので注意出来ませんでした😣
注意以前に、園から事前にお便りあった訳ですし、そういう決まりを守るのが普通ですよね…
元々私達の前に3人で座っていた方のうちの二人がトイレ?に行き、一人が残っていたんです。
その空きスペースに無理矢理入ってきて、周りの方々に無理矢理場所を空けさせて座ったんです😥
皆さん『えっ?』という感じでしたが、文句を言う人はいませんでした。
あとから思えば注意すれば良かったと思う事ってありますよね💧
私も以前、同じようなことがあり、その場ではとっさに何もできなくて、あとから言えば良かったと思ったことがありました。
本当に、人を不快にする人っていますよね。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧