確かに出来婚だけどさ💨💨
出来婚妊娠6ヶ月です🎵
世の中出来婚に批判的な方多いですよね?まぁ批判されても別にいいんですけど、本人に聞こえないよーにくらいはしてよ➰って思っちゃいます😢 こないだ離婚しそうな人は~とかの会話を聞いてしまって自分の名前を言われてたのでちょっとムカついた💦💦
しかも賭けてたから余計に💧💧批判されるのも分かるけど見よう見まねでいろいろと頑張ってるんで暖かい目で見守ってるフリくらいはしてくださいよ➰✨
っていう愚痴でした☀
新しい回答の受付は終了しました
うちも出来婚です
でも結婚12年目と言ったら「あっ、長いんだね~…」みたいな反応されます
実際に出来婚の離婚率が高いから、仕方ないのかな~くらいに思ってます
言いたい人には言わせておけばいい
要は自分は離婚しなければいいんですよ
よその夫婦関係を賭につかうなんて💨暇な人達ですねぇ。
というか下品…。
私も出来婚なので気持ち分かります。でもね、まぁ世間の印象はそんなものでしょうし他人は何も知らず好き放題言いますからほっときましょ。
うちは結婚10年になりました✨色々ありましたが10年たった今でも主人とは仲良しです。子供たちも元気に育ち、こんな幸せはないです。
きっかけはどうであれ大切なのはその後の結婚生活ですからね。主さんも外野は気にせず幸せになって下さい🍀
出来婚でも年齢によるかな💕
10代や二十歳で出来婚だと、陰でヒソヒソ言われてもしょうがないと思っちゃうよ。
10代20代でもしっかりしてる人は離婚しそうとは言われないし、逆に大変ね😃💦と言うよ。
離婚するしない言われるのは本人を知っているから、分かっているから出てくる言葉なんだよ。
出来婚の前にそういう目で自分は見られてたという事。
ヒソヒソ話は逆に良いことを聞いたくらいに思っておくといいよ✨✨
ヒントみたいなもんだと私は思って考えてる🌼(*´◇`*)🌼
ネガティブに取らないで良い方に捉えよう。
それが世間ってものなんだと思いますよ。
世間に「温かい目で…」は通用しないんじゃないでしょうか。
温かい目で見てるような人も、裏では何を言ってるか分かりませんし。
それが嫌なら出来婚しなければ良かったですね。
一括お礼失礼します💦💦
みなさんレスありがとうございます😉✨✨
出来婚だから…まだ若いから…見た目派手だから……いろいろ見方はありそうですね💦💦
まぁ人の良くない噂話する時くらいその人本人や聞かれたくない人がいないか気にして喋れよなんて思ったりしますけど(笑)
まぁ暇な方もいるんだなと勉強になりました✌
確かに立派に出来ているか…と言われればまだまだですがね。他人にどーこう言われる筋合いはないですけどね。
しかし今ごろの大人と呼ばれる人は若い世代に対する悪口じみた噂話と人の家庭の離婚レースなどするんですね(笑)
そういうのって暇以外の何てよぶんでしょうね😄
まずは、結婚&妊娠おめでとうございます。
主さん身籠ってらっしゃるのですから、あまり夜更かしなさらずに規則正しい生活を心掛けてくださいね。
私の偏見込みですが、出来婚批判する人は中絶も批判したりするんですよね。じゃあどうすればいいの!!?
てなりますが(笑)
主さんに出来る事は、そんな方々の言葉を気にせず母親として堂々と振る舞い、子育てしていく事だと思います。
余談ですが、私の大学の友人も先日出来婚しました!!
報告を受けた時は驚きましたが、友人達と母親第一号の誕生を記念してサプライズで祝賀会を予定しています〃
自分が出来婚をしたい訳ではないですが、はじめから出来婚狙いの人の方が少ないと思うんですよね。
だから、お若いのに母親になる決断をされて、私は素敵な事だと思います。
そういう人間性だから言われるのに気付いた方がいいよ。
親になり子を育てるわけだから嫌みったらしく
今ごろの大人と呼ばれる~
なんて言わない❗
あなたも今ごろの大人ですよ?まだ自分は子供気分でいるの?
というか今ごろって使い方はおかしい。
同い年だけど私が主と友達だったら直接言ってるかもね。
出来婚ってより結婚前の妊娠があるから問題なんだと思う。誰か言ったように中絶してもいろいろ言う人はいるしね。出来婚に限ったことではない。言われたくないならこんなとこにスレ立てればネットの世界だから誹謗中傷されるだけだよ。お互い子供を望んでの妊娠かどうかはわからないけど出来婚でも結婚できて良かったね。
おめでとう。
たまたま結婚出来たから良いものの相手が結婚をしてくれなかったらどうしてたの?って思う。
妊娠してなくても旦那さんと結婚して一緒になるつもりだったら周りがどう思おうが関係ないのでは。
確かに『デキ婚の人が離婚する』と、賭けのネタにするのはデリカシーないよ…😥
『離婚しない』と正々堂々として、相手にしなけりゃいいじゃん。
自分のお礼レスを見てごらん。
主がお礼レスでひねくれてるよ。
別に出来婚だからって悪くないよ。だから、堂々としていればいい。
個人的には偏見とか持ってないし。
子供をきちんと育てれば問題ないっしょ。
言いたい奴には言わせておけばいいじゃん。
だけど、主のレスが子供丸出しで笑える(笑)
荒らしたいの?
だから、賭けられたりするんだよ。
言われたくなかったらもっと大人になりなよ。
ひねくれてるとか言ってるほうが人をバカにしてますよね。
普通に結婚しようができ婚しようが離婚なんてどっちも同じくらいじゃないの? でき婚のほうが離婚が多いって思うのは芸能人がそんな人ばかりを取り上げるからそう思うだけだよ
私の周りもでき婚沢山いますよ 何十人と
誰も離婚してないけどね。
一人普通に結婚して子なしだけど旦那が浮気して離婚してますがね。
デキ婚は何とも思わないけど 主さんの考えはよくないんじゃない?
成人してるし これから母親になるにもかかわらず 自分が満足いかないレスをした人に大人だとか、自分を子供扱いしてしまって。
主さんは年齢は大人なのに 気持ちが若いな!(笑)
新聞に4組に1組か3組に1組が出来婚だって書いてましたよ。今や 離婚率と出来婚とは言えなくなってきてるんじゃないでしょうか。
その周りの方々は、人間的に幼い方が多い。お友達なのですか?お友達でないなら、聞き流しておけばいい。類友だから 似たようなタイプが集まるのですよ。出来婚でなくとも言われるよ。己が変われば 集まる人も変わります。きっと若いから妬んでるんだよ。
デキ婚別にいいと思います😊
だって私も主さんと同じだから💓
妊娠7ヶ月目です☺
名前を言われたのはムカつきますよね💧
まあ気にしないで、主さんは主さんで立派な夫婦かつ母親でいればいいんだから✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺💕
きっと相手は私のコトが嫌いなんでしょうね。今日偶然顔を合わせたのですが、旦那だけの給料で子供がいての生活は大変でしょ➰(笑)とかオススメのコスメあるんだけどけっこう高いから使うのムリかぁ➰?トカ勝手に貧乏設定まで組まれてました✋なんかさすがにむかついたんで暇なんだねと言って帰りましたが💦💦
まぁ残念ながらお金に困ってないんで彼女の希望に答えられそうにないですけど(笑)
別に嫌ってもいいし出来婚批判でも勝手な不幸家庭予想でも賭けでもすればいいですよ👍
ただ何でケンカを売る様なマネをするのかは不明✋
こっちからしたら友達のいない暇人としか思えないしいい気はしません💧💧
みなさんだいぶ心が広いようですね✨✨
見習いたいけどまだまだ私にはムリかもです💦💦
みなさん心が広いと言うか大人なんじゃないかな?
つまりやっぱり主さんがまだ子供の心なんですね(笑)
まあ、主さんもお母さんになるんだから、軽く流せたらいいのに…って思うけど 流せてない所を見るとやっぱり友達に言われた言葉で傷ついてるのだろうなと思ったり。
素敵な家庭を築いて主さんも信頼出来る友達が出来るといいですね
この先、ママ友さんも出来るだろうし 子供が絡むともっと複雑になりますよー(笑)
でも子供がいると新しい出会いが増えるものです
頑張ってね
世の中なんについても批判的な人と理解のある人はいます。昔なんて「同棲時代」って曲が非難されたほど同棲も未婚の男女がはしたないって価値観が大半でした。できちゃった結婚て言葉がメジャーになっただけ理解が世の中に広まったと思います。
出来婚で今妊娠5か月です😄私も主さんみたいな事がありました🐱実際離婚しそうとかあなたに関係ないしょって思います🐱改めて本当に信用してる人達には祝福されて嬉しいなって実感しました✨暇人は放っといてお互い頑張りましょうね♥
みなさんレスありがとございます😆
運悪く最近よく彼女にバッタリ会います💦💦
今日も旦那と出かけている最中に彼女に会ってしまって、気付かないフリして行こうとしたら後ろから追いかけてきて捕まってしまいました💧💧
もう顔見るだけでうっとおしいのに、旦那の前だからかいつもみたいなイヤミは言わなれかったけどからだクネクネさせて上目遣いで何かキモチ悪かった⤵⤵
はじめまして
ずっと読ませていただいて思った事なのですが、
主さんが子供だとかひねくれてると言われるのは、
誰に何されてどう思ったからとかでは無く、自分では気付いてないと思いますが、言葉使いだと思います。
友達に愚痴を話してるんじゃないんだから、
読んでる人に自分のされて嫌な事を伝えたいのなら、
もう少し書き方、言葉使いを考えてみて下さい。
主さんの書き方だったら誰が読んでも、そんな事も考えないで自分の嫌な事ばかり騒いで開き直り子供だなって思います。
歳が近くて、私も妊娠中で同じ子供を産む立場で考えても、子供が子供を育てていると言われないように気付いた方がいいと思いました。
私も出来婚は嫌いです。
私自身出来婚ではありませんが、
結婚が早いせいで「出来婚?」と言われることがあり、大変不快です。
まぁ本人の前では言いませんけどね。
他人に興味ないし。
嫌いな相手だったら影口の一つでも叩くかもしれないけど、
基本どうでもいい。
ただ自分がそう思われるのは絶対いや。
愚痴りたいなら他の友達に話したら良いんじゃない?
離婚する思われてるな結婚生活続けて見返してやれば良いじゃない。
そもそもなんで仲良くもないのに出来婚のこと話したの?
せめて婚約でもしてれば良かったのに。
私もデキ婚(妊娠4ヶ月)ですが、そんなこと言われてないし、みんな祝福してくれましたよ。本当にありがたいです。
順番間違えてるんだから、言われるのは仕方ないと思います。でも気にしなければ良いじゃないですか。
離婚しないんでしょ?主さんは今幸せなんですよね?
それなら堂々としましょう。
レスありがとございます。
本人に直接出来ちゃっただと話したことはありません。
なのでどこから誰から聞いたのかも知りませんが✋
出来婚だから離婚しそうとか思うのは勝手に思えばいいんです✋
ただ本人が言われて不愉快になるような事を直接わたしに言う必要もないんじゃないかな…と思うだけです。
まぁそんな分かりやすい事を彼女や出来婚批判な方が分からないとしたら出来婚以前にバカなんでしょうから何言っても無駄でしょうけど☀(笑)☀
そうですね。
離婚しそうなんですね。
だから幸せそうにしてたり経済的に問題なかったりしたら予想が外れてムカつくんですね。
ただのやっかみ??みっともな💨💨
私別に自分のコト性格いいトカ思ってないけど、みなさんも大概ですね(笑)
一部キモチを分かってくれた方ありがとございます。
これが、
「きちんと安全日に最初からゴムをつけて外出しし、避妊をしたつもり
でしたが妊娠にてしまいました。それなのにあることないこと陰口を言ってきたり
時には面と向かって失礼な発言をする友人を持って悲しく思います」
とかいう相談内容だったら皆さんのレス内容もぜんぜん違ってきたと思いますよ。
言葉選びってとても大事です。
これはたかだか掲示板だから言いたいこと言い返せば良いですけど、
お母さんになるんだったら敵を作らない言葉選びを覚えるべきだと思います。
結局人にした態度が、自分に返ってくるんだから、
主さんが変わらなければ今後もその友人のような人は出てきますよ。
主さんね…
批判承知で掲示板にスレ立てたんなら、気に入らないレスがあるからって、突っ掛かっていくの、止めなよ…💧
他人の家庭を賭けの対象にするのは、かなり品性下劣だと思います。
でも、主さんも相手と同じ土俵に乗ること無いよ。
突っ掛かったり、皮肉や当てこすりをこんなところに書いてると、主さんの品性まで疑われてしまうよ。
こうゆうスレは賛否両論。
主さんをかばってくれる人ばかりではありませんし…逆に傷つく事もありますよね…💧
いちいち対抗して反発する様なお礼(❓)をしたり、そんなに苛々する様な事ばかりしていたら…
赤ちゃんに悪影響ではないかと心配になります…💧
攻撃的になる様なやりとりはもうお辞めになって、身心共にどうか穏やかにお過ごし下さい🌷
カルシウムを沢山撮って眠りましょう…💤
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 721HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…26レス 540HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 363HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 407HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 269HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 280HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧