六歳年下の彼が

回答66 + お礼62 HIT数 12174 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/12/17 16:02(更新日時)

何度かご相談させていただきましたがなんとか今日まで続いてきました
六歳年下の彼のことです
先月は六日自宅へ帰っただけで殆ど彼宅に居たのでですが今月はまだ二日しか行っていません
社会人で大学に行っていてレポートが忙しいと言い出して😢今日も二人で取り寄せした蟹と芋が届いたから鍵を預かり蟹と芋を受け取り鍋と蒸し芋と言っていたのにさっき📩でレポート終わらないから蟹は明日にしようと
これは今日も会えないって意味❓さっきまだ遅くなる❓って📩したけど返事なし
実は女性なのかなとか思って落ち込んでます
どうしたらいいのかな もう一週間会ってなくて
会いたいし真意を問いたいしどうしようです

タグ

No.1483964 10/12/12 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/12/14 10:45
通行人1 

私は46♀ですが、バツイチ一人暮らしになって7年、彼氏と付き合って4年になります。
平日は仕事優先だから、会うのは週一回か二週に一回くらい。
お互いの仕事の都合等で会えない時があったりするけど、私は主さんみたいに不安になったりはしません。ちゃんと彼とは愛情で繋がってる…っていう自信があるから。私も彼も、お互いに相手の事を考えているのが分かっているから。だから忙しかったり都合が悪かったら、相手の負担にならないようにお互い相手の都合を優先させてる。でも、永遠に会え無いわけじゃないでしょ?世の中には遠距離で長い間会えないカップルは沢山いるんだよ。それよりずっと恵まれてるんだから。だから会えない時でも、私は自分の時間を楽しんでたし、大事にしてました。お互い爺婆になっても一緒にいるつもりだけど、家族の事もあり、結婚は急いでません。
恋愛以外にも少し目を向けてみませんか?
そしてもう少し自分に自信持ちませんか?
そうするだけで恋愛は「苦しく辛いもの」では無くて、「楽しく幸せなもの」になるのに。このままじゃ、ほんの少し会えないだけで、彼を疑って、その為に大事な彼を失いますよ。

No.52 10/12/14 10:50
お礼

>> 47 恋愛ってもっとハッピーなものでしょ? そんなに不安だって思うなら恋愛なんかしなきゃもっと平和に暮らせるよ。 世の中には恋愛向きの人と恋愛不向… 有難うございます
セックスレスの話しになるとまた深い話しになってしまいますが(二年レスなんで) 確かに恋愛はハッピーがいいですね
向いていないのかもしれません
昨日は彼に不安だった気持ちを伝えたし
これで嫌われ振られるなら諦めます
なんだかわからない状態で連絡を絶たれることが一番つらいことです

No.53 10/12/14 11:41
お礼

>> 48 私はもう、結婚しちゃったけど、旦那がやっぱり七歳年下でね、主さんとは逆で、仕事に忙しく、もう少し自分との時間が欲しいって言われて、結婚すれば… 有難うございます
楽しい事にめをむける
私も今39歳ですが、独身の仲間が居たんですが、去年までに全員結婚していきました
私より後で出会った人も、皆居なくなり途端に仲間が一人もいなくなりました
勿論付き合いがなくなったわけではないけど今までのようにはいかないです
また新しい世界を作らなきゃと思いながら、面倒で内に閉じこもりがちになっていました
彼への依存もそういう事も原因です。

No.54 10/12/14 11:50
お礼

>> 49 彼依存から脱却するべきですね… 相手が落ち着かない立場の人なら、約束したとしても「(素材が)なまもの」は頼まない方が無難です。 主さんは… 有難うございます 確かに自分自身も重いです
彼ね為彼の為とおもいながら自分の為だったのです
彼から見れば出会った時の私は猛勉強の末に国家資格を取得し、仕事にも燃え年上だけど男性依存とは無縁で輝いてと思います、でも今の私は全然違います、ただのウザイ女に見えてるのかもしれません🌀
私にとっては彼は戦わないでいい場所でした
だから依存していったのかもしれません

No.55 10/12/14 11:57
お礼

>> 50 えー..主さん 結局彼氏を信じてないやん! 今までのアドバイスも彼を信じて頑張りますの言葉も 彼があえないという言葉でこんなに崩れてしまう… 有難うございます
どうしたら魅力を取り戻せるのか
自信が持てるのか
彼のことだけでなく自分がこれからどうしたらいいか
それも悩んでいたから重なったのだと思います

No.56 10/12/14 12:21
お礼

>> 51 私は46♀ですが、バツイチ一人暮らしになって7年、彼氏と付き合って4年になります。 平日は仕事優先だから、会うのは週一回か二週に一回くらい。… 有難うございます
信頼関係があるんですね
羨ましいです
私は二年半一緒に居ても自信ありません
殆ど毎日一緒に居たのにです
このままいくと私は彼を失いそうです
皆様も思うと思いますがよく二年半持ったと思う部分もあります
昨日の電話で嫌になってしまったかもしれません

No.57 10/12/14 16:45
お礼

また夜が近づくと不安になってきます
昨日彼が
「なにかあるなら言ってるよ」
と言った言葉をそのまま受け止めていいのか
でも確かに彼にはなにか秘密があるんです
昨日も家には帰ってないし 私はその秘密を知る必要があるのでしょうか
確かに体の関係もないアラフォーの私は面倒ならいつでも切れるはずですだからわからなくなるんです
やっぱり私の事は必要と思ってくれてるのかなと

そう思いつつ日曜日から引き延ばされてるのはなんでかなとか
頭がぐちゃぐちゃで、整理して自分の時間を大切にすることが出来ません

No.58 10/12/14 20:04
お礼

>> 42 追うより追われる人になろう~ 結婚を考えてるなら、なおさらですよ。 自分の思うように相手が応えてくれないから、辛くなったり悩んだりするんです… 今仕事から帰ってきて、考えていました。
やっぱり彼からは連絡が来なくて。彼は一日一日を引き延ばしているのでしょうか?
友達に言われました。
自分からは言いたくないから、私に逆切れして去ってほしいんだよって。

でも昨日の彼の言葉、「言いたいことがあるなら言ってるよ」っていう言葉に
そんな裏があるようにも思えなかった。
とにかく彼にあってみないとわからないと思っていますが、

会いたくないのかもしれないと思うと、なんだかもう身を引くべきかと思ってみたりもします。
せめてちゃんと話だけはしたいし自分の気持ちを伝えて終わりたいのですが

No.59 10/12/14 20:08
通行人31 

大丈夫ですか?💦

本当に彼は浮気しているでしょうか。

今までに彼の行動が怪しいと感じた時も直ぐにいつも通りに戻ったのではないでしょうか?

本当に浮気していたら怪しい状況が長く続くと思うんです。
何週間かで いつも通りに戻っているなら本当に忙しかっただけで主さんの勘違いではないでしょうか。

今回も本当に忙しいだけって事はないでしょうか?

心配する気持ちも解りますが あまり思い詰めても良い方法に進まないと思います。

大切なものを失ってしまったら後悔すると思うので思い詰めずに元気出してくださいね。

No.60 10/12/14 20:19
お礼

>> 59 励ましの言葉ありがとうございます。
確かに今までは数日で元に戻ってきました。こういうことも確かにありました。
今回は長いです。確かに完全に音信不通かと言えば数回はあったので音信不通ではなかったです。
でも会っていないとい、顔が見れないというのが不安をあおります。

彼が「信じていい」と言ったことを信じればいいのかもしれない、でもそれだって嫌々言ったのかな?とか裏を読んだらキリがない。

はっきり気持ちを聞かせてくれれば、こんな不安もどこ吹く風になれるんでしょうが。
まったく二年半も不安定な関係です。
連絡が来るか来ないかの綱渡りみたいです

No.61 10/12/14 20:50
通行人61 ( 30代 ♀ )

もう限界、潮時なんじゃないですか😥
何か隠してるにしても、全く心配するようなことがないにしても、あなたは彼を信じられない。
それがすべてではないですか❓
結婚したくて焦っているなら、同じように結婚したがっている男を探せばいい。
彼には今、結婚よりも大切なことがあるんでしょうし。
年下彼は急かしたらダメです。でも、あなたは急かしてしまう。別れてどきでは❓

No.62 10/12/14 20:53
お礼

>> 61 確かにそうかもしれません。
急かしたらいけないと思い、結婚に関してにおわしたことは二年半一度もありません。
でもやはりお互いの事情が違うんだとしたら、おっしゃるとおりだと思いました。

あとは会ってちゃんと話をしないとです。
そりゃ苦しいです。私は気持ちがありますから、何回経験してもなれることはありません。
潮時だと思います。

No.63 10/12/14 21:23
通行人63 ( ♀ )

はじめましてm(__)m

今回のような事があると苦しいですよね。

他に目を向けて気が晴れたらいいけれど割合が彼に対する不安な気持ちが大きいとそれも難しいですよね。

何かを隠してる、怪しい…主さんのスレ読んでたら確かに怪しいと思ってしまいます。それでも信じれる人ってすごいなって思います

あからさまにコロッと連絡なかったりするのも疑問です。

仕事や学業、レポートに忙しい、昨夜は帰宅なしで連絡なしだったのかな?

どんな付き合いかはっきり分からないんですが、主さんの今の気持ちは彼に対して好きな気持ちがあるんだから、不安や苦しいと思っても仕方ないと思います。

連絡はあったんでしょうか?

No.64 10/12/14 21:32
お礼

>> 63 連絡はなくて
電話してみたら話し中でした焏
なぜちゃんと言ってくれないのか
彼だってその方が楽になるんじゃないのかな?
私だって彼に嫌がられるのは辛いし嫌だから
決心して連絡しているのに
昨日も電話中でした
(その後電話はきましたが)苦しくて苦しくて
幸せな気持ちがいいですね

No.65 10/12/14 22:08
通行人65 ( 30代 ♀ )

前スレ見てないですけど…主さんは恋愛指南書みたいなの読んだことありますか?😁

たいてい「男は、追えば逃げ、逃げれば追う」と書いてあります。
あと「詮索尋問は唇を噛んででもこらえて。結局はそれが一番の修復の近道」というのも読んだ事あります。
⬆コレ本当ですよ!
私は❌1です。元旦那に一年間不倫されウソつかれてて、その間いまの主さんみたいに毎日不安で右往左往…。

次の恋愛や結婚では絶対に右往左往しないように、と色々考えましたヨ💦

どんなに愛する相手でも、どちらかの心が離れるか又は死ぬか、遅かれ早かれ離れるんですよね💦

だから「彼が居ないと私どうしたらいいの…」というのは全くオカシイ。

まずは自分ありき。どんなに愛する相手でも、自分の人生との関わり合いは一部分なんです…。

実はいま私も年下彼が居ます。週末しか会えないですが、その際も私だけ友人と出かけたりしますし、彼に「合コンとか行ってきなよー」とも言います(代わりに甘える時はちゃんと甘えます💦)彼は私が追わないせいか追ってきます😁

自分の感情に言動を振り回されるのはいい事ないですヨ😣恋愛に溺れるのではなく泳ぎましょう~🐳

No.66 10/12/15 09:53
お礼

昨日の報告です
一応会うことは出来ました
でも特に話しもなく
たまったビデオを見て。お餅とお芋食べて
しきりに私と居ると仕事がはかどらないとか今日やらなきゃならない資料のまとめが出来なかったとか私といると食べすぎちゃうとか私と一緒に居るマイナス点を言われ、誰かと比べてるのか?
月曜日は他に泊まったみたい(マンションには帰ってない)
かみの毛もいい臭いさせてた(いつものシャンプーじゃないやつ)
早々に寝てしまいました淸
やっぱわかるよね焏
今日も英会話と言ってたけど会えなそう焏いつも置いてくパソコンを持って行ったのです
瀨またどこかへ泊まるんじゃないかな🌀
クリスマスどこじゃなく、どうするつもりかなあ瀨
とこんな感じです
私はどうしたらいいか🌀と考えちゃいました焏
気もちが感じられなかったよ🌀それでも自分からはいいたくないもの?でしようか

No.67 10/12/15 10:55
通行人67 

前の悩み解らないのですが、レスの原因は何ですか?若い男性が二年もしないでいられないと思います。どこかにはけ口を見つけているかもしれません。
私も年下の男性と付き合っていますが、失いたくないから、必要以上に頑張ってます😫

No.68 10/12/15 11:03
お礼

>> 67 レスの原因は明確にはわからなくて付き合って体の関係があったのは二ヶ月と少しでした
最初からそんなに好きではないと言ってました
付き合って一ヶ月で彼が一人暮らしを始めて毎日一緒にいるようになったら なくなりました
最後に「したくなったら言って」と言われたと思います瀨

No.69 10/12/15 11:36
お礼

確かに二年も体の関係がなく
最初からなかったわけではないから(最初は普通にあうたびありました) だから今誰かと出会ってそういう状況だとしても不思議はありません
仕事にも集中し
食事面でも調整でき
体も満たされる相手ならいうことないし
私は色あせて見えるはずです

No.70 10/12/15 11:51
お助け人9 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。凄くキツイ事を打ちますけど、コレ位打たないと主さんには伝わらないと思いますので、敢えて打ちます。主さんから離れる気は無いのでしょうか?彼は遠回しに伝えてると主さん自身が感じられてるのですよね?大切にもされてないと、ならば相手に答えを求めるのではなくて、主さん自身が決断して行動されればいいのではないでしょうか?丁度今朝、水島ヒロさんが取材の中で言われてた言葉に「自分を大切に出来ない人は他人を大切にする事は出来ないと思います」とありました。本当にそうですよね。今の主さんは、何もかも相手任せで、主さんがしてらしてる事は疑う事だけですよね。そこに主さんの魅力はあるのでしょうか?本来の主さんの魅力はどこに行ってしまったのでしょうか?主さんが今彼に対して持ってる想いは執着心、依存心であって、愛ではないですよね。愛って、相手の幸せを心から願い、その手助けをする事です。主さん、ここは勇気を持って一度離れて見られる方が良いかと思いますよ。

No.71 10/12/15 12:01
通行人1 

自分で「色あせてみえる」なんて思ってる人には何の魅力も無い。
女性としても人間としても。
彼を責める前に、ネガティブで暗い今のあなたと誰が一緒にいたいと思うでしょうか?

No.72 10/12/15 12:03
お礼

>> 70 ごめんなさい。凄くキツイ事を打ちますけど、コレ位打たないと主さんには伝わらないと思いますので、敢えて打ちます。主さんから離れる気は無いのでし… お助け9様ありがとうございます。
きつい言葉ではないです。自分もその方がいいと思っています。
確かに自分を大切に出来ていません。
でも自分を大切にすると言うことが私には良くわかっていないんだと思います。

答えを出そうと思いながら、すんでのところで彼から連絡が来る、会ってくれる
だからまだもしかして大丈夫かもしれない、と思いとどまる・その繰り返し

一度離れるとはどういう形をとるのがいいのでしょうか?
彼になんらかのメッセージを出すのが良いですか?
私自身も今の状態だけでは、疑いのフィルターを通してしか彼を見る事が出来なくなっています。彼は今他に目が行っている(仕事か、女性か、なにかはわかりません)
とにかく12月に入りかわったことは確か。それを受け止めないとです

No.73 10/12/15 12:07
お礼

>> 71 自分で「色あせてみえる」なんて思ってる人には何の魅力も無い。 女性としても人間としても。 彼を責める前に、ネガティブで暗い今のあなたと誰が一… 通行人1様
ありがとうございます。
ネガティブすぎこれは性格です。
明るい、出会った頃の私に戻りたいです。

昨日電話が夜中の12時になりました。バイブです。彼があわてて自分の携帯を見ました。
今まで彼は携帯をみることなんてなかった。
でもその携帯は私への着信でした。
その時彼が、誰から誰からと執拗に聞きました。私は嫌だなって感じました。
これと同じこと私も彼にしてるんですよね。

No.74 10/12/15 13:09
お礼

皆様、色々コメント本当にありがとうございます。
ここに書いている私の言葉を読むと、本当に根暗なネガティブな依存的なそんな人間に思われたことですよね。
でも会社で見せている私は正反対です。こんなこと書いてる人間と誰も思わないはずです。
彼に対してもそうです、ここまで悩んでることを彼はきっと知りません。
連絡も激しく私からしているように思われたかもしれませんが、しても一日メール1通です。全くしない時もあります。、電話は毎日彼からかかってきていました。
今こういう状態になったからあわてて連絡してたりするんです。
不安神経症なんですね。(一時期自律神経を崩した時期がありそういわれました。)

今日彼は、持ち出さないパソコンや充電器を持って出かけて行きました。
それが何を意味しているのか、怖いくらい考えてしまいます

No.75 10/12/15 14:51
通行人1 

そりゃ誰だって職場では自分を装ってますからね。
彼に見せるあなたが素なんですよ。
でも親しき仲にも礼儀有りなんです。
素を見せれる相手だからといって、全部オンブされようとしちゃ、相手は重くて潰れて逃げ出したくなります。
素の自分でいられるからといって、甘え過ぎてはいけないんです。上手に相手と距離を取ること…私は自身の失敗でその事を学び、今は幸せですよ。

No.76 10/12/15 15:14
お礼

>> 75 職場の自分ははっきりものを言います
嫌われる事も恐れずに
それが彼の前ではまったく🌀自分がわからなくなります
確かに私の心配性や依存症や疑い深さは異常です
彼の髪から違うシャンプーの臭いがしただけで不安になるのですから

No.77 10/12/15 15:16
通行人67 

結婚して子供いる訳じゃなく二年もレスなら別れますね…私なら

老人や病気ならともかく
恋人同士にとって大切な事だと思うし

性欲うんぬんの問題ではなくて、愛し愛されてる実感も無い関係なんて、付き合っている意味ないと思います

はっきり言えない彼なのかもしれないから、別れを決意してあなたも他の人を探す
位の潔さ見せた方がいいよ

No.78 10/12/15 18:16
通行人47 ( 30代 ♀ )

うーん、とにかく主のまとわりつくような怨念を感じる。源氏物語の六条御息所みたい。源氏より年上の未亡人で嫉妬から生き霊になる人。
主の彼はハッキリさせたく無いんだと思いますよ。ハッキリ別れるとか言ったら主が口で言うほど大人しく別れてくれるとは思ってないから。面倒だから嫌な事は先延ばし、とりあえず今は勉強だと言えば黙ってるから、逃げてるだけ。
主に対して誠実じゃないから向き合って別れ話なんかしたくないんだよ。それだけ大事に思われてない。うまいこと何となく自然消滅出来たらラッキーって考えてる。
主は彼の言葉にすがりついてるけど、男女の関係で大事な事は行動でわかります。不倫もそうでしょ?口では何とでも言えるけど行動は最低。

No.79 10/12/15 18:29
お助け人9 ( 30代 ♀ )

>>答えを出そうと思いながら、すんでのところで彼から連絡が来る、会ってくれる
だからまだもしかして大丈夫かもしれない、と思いとどまる・その繰り返し
とありますけど、主さんは彼に会って貰わないとダメな女性なんでしょうか?恐らく
お仕事もバリバリ頑張られて、凄く素敵な女性に見えてるのだと思います。そんな主さんなのに彼が合ってくれるというのは、彼の前ではとても自己評価が低いのですよね、それはどうしてですか?主さんのお仕事が何かは解りませんが、人は皆自分と言う人間をセールスしてますよね?今の主さんの営業は彼に届いてるでしょうか?営業は押しても駄目なら引きますよね?私なら何も告げずに連絡を絶ちます。主さんにそれが難しい様なら、
貴方の邪魔をしたくないの。私も疲れてしまったみたい。と告げて連絡を絶ちます。
けれど、多分主さんにはどちらも難しいかもしれません。そんな事をしたら、永遠に彼を失ってしまう~と又不安に駆られてしまうと、結局何も変わりません。変えたいのなら、まず、少し連絡を絶たれて見て下さい。

No.80 10/12/15 21:34

ウダウダと同じことばかり。信じられないんでしょ❓
まぁ確かに疑わしいね、あなたの勘は当たってますよ、きっと。
浮気じゃない、私をちゃんと愛してる…彼から直接その確証が欲しくて、そしてレス者からは慰めのレスを期待してるのでしょうが…😥
前も今回も成長の見られないスレ…正直うんざりです😥
ごめんなさい、キツイこと言って。同年代だからね…本当に読んでてこちらもキツイのです💦

No.81 10/12/15 21:54
通行人31 

主さんは彼と別れたいんですかね?
別れたいなら何も言えないですが主さんが彼とどうしたいのかが大切だと思います。
今まで毎日会っていたなら会えなくて不安になる気持ち解ります。
でも世の中には月に1度会えるか会えないかの人達だって沢山いるし長く一緒に居ると忙しくて会えない時があっても仕方ないと思うんです。
会えない時があったとしても主さんが彼と一緒に居たいかどうかが大切なのではないでしょうか?

彼は主さんを大切にしていないですか?
本当に嫌なら昨日も会わなかったのではないでしょうか?
一緒に蟹を取り寄せなかったのではないでしょうか?

彼が大切にしてくれている所に目を向けないで言葉の裏や行動を疑っていては上手く行くものも行かなくなると思います。

主さんが彼と別れたいと思うなら何も言えないですが…。

No.82 10/12/15 22:24
通行人82 

心配症なのか😥彼に依存してんのか😥分かんないけど、少し距離をおいてみたら☝

No.83 10/12/15 23:09
お礼

>> 78 うーん、とにかく主のまとわりつくような怨念を感じる。源氏物語の六条御息所みたい。源氏より年上の未亡人で嫉妬から生き霊になる人。 主の彼はハッ… 大事にされてるか
今まではなんだかんだといいながら休みにはどこか連れていってくれたり先月は素敵なホテルに泊に連れていってくれました昀だから愛されてるのかといえばわかりませんが
こんな風に連絡をたたれたことはなかったように思います
彼の中でなにかがあったと思います
それが好きな人が出来たなら、仕方ないと別れます生き霊になるほどしつこくしないし、連絡をすることもないです
彼が私にしつこくされるのが怖いと感じてるなら違うと言ってあげたいです昀

No.84 10/12/15 23:18
お礼

>> 79 >>答えを出そうと思いながら、すんでのところで彼から連絡が来る、会ってくれる だからまだもしかして大丈夫かもしれない、と思いとどまる・その繰… 有難うございます
私の思いずばりです
私は言ってしまって彼を永遠に失うのが怖いんです
だから突然連絡を絶つことが出来ません
でも今の状況で良くなるようにも思いませんし、今日もメールにⅠ無視されてます
不安の固まりが取れません
たぶん無理なんだろうとおもいながら気がついてないふりをして連絡し続ける私は彼にどう写ってますかね
連絡を絶つことが最後の手段かもしれないですね

No.85 10/12/16 00:07
お礼

>> 80 ウダウダと同じことばかり。信じられないんでしょ❓ まぁ確かに疑わしいね、あなたの勘は当たってますよ、きっと。 浮気じゃない、私をちゃんと愛し… 61番さま
本当に同年代で嫌な気分にさせてすみません
でも呼んでくれてありがとう
同年代でまだこんなことしてる人も居るんです
私の友達たちも同じように苦しんでいた人たち居ましたがみんな旅立っていきました。
私だけがぐるぐるしているのです。
竹を切ったようにスパッと行かないのは私のせいもあります。
むしろ自己責任です

No.86 10/12/16 00:15
お礼

>> 81 主さんは彼と別れたいんですかね? 別れたいなら何も言えないですが主さんが彼とどうしたいのかが大切だと思います。 今まで毎日会っていたなら会え… ありがとうございます。 私は彼と別れたくありません。だからこちらにこんな相談寄せてウダウダしているのです。 正直な気持ち、彼と別れたくないと思ったとき私が今とるべき行動はなんなのでしょう? 諦めなきゃと言う気持ちももちろんあります。 彼が私を大切にしていないかという質問にかんしては、ちょっと前は なんだかんだ言っても大学といっても月に一回は大学のあるところへ私も呼んでくれて、おいしいもの食べに行ってくれたりしていました。先月の三連休もそうでした。 素敵なホテルに泊まらせてくれたりしました。一緒においしいものを食べました。 いつもは意地悪なことばかり言いますが そのときはなんだかんだ言っても私を思ってくれているって思える瞬間でした。 それが、突然今月に入り豹変なのです。先月は6日離れていただけなんです。 本当に嫌なら、昨日も会わなかった・・・・私もそう思いたい 一緒に蟹を取り寄せなかった・・・・・・蟹を取り寄せしたのは先月の末日でした。今月に入り彼から確認も受けました。 でも人の心は突然変わるんじゃないかと思うのです

No.87 10/12/16 00:17
お礼

今月に入り、突然と言うか前からその布石はあったのかもしれないそれがなんらかのきっかけで・・・・ 今彼を夢中にさせている女性が居るのかもしれない。 実は今日は飲み会に参加(会社)してきました。誘われたので参加しました。家に居ても考えてしまうと思ったからです。でも帰り道彼の家の前を通りました、ついさっきです。彼は居ませんでした。最近の不安は彼が家に帰っていないと気がついてることです。彼はどこに泊まっているのでしょう、これが私の不安の一番です。
他に女性が出来たと考えるのが自然ですよね

No.88 10/12/16 00:31
通行人1 

やたらと「今月に入って豹変した」と書いてありますが、今月さ~師走ですよ。
誰もが忙しい季節なんです。
たとえ師走が関係無い職業だったとしても、先月迄と同じペースで今月も会い続けなくちゃいけないの?
そうじゃないと、即浮気を疑われてしまうわけ?
誰だって「今月は忙しい」という事はありますよ。
彼は仕事と大学で普通でも忙しいわけでしょう?
あなたホント思い込み激しすぎですよ。
別れたく無いなら、一切疑わないこと!、「信じていいの?」なんてウダウダしつこい女にならないこと!
よくあなたみたいな人と彼2年も付き合って来ましたね。
彼氏に感心しますよ。

No.89 10/12/16 00:35
通行人1 

それから
他に女が出来ても、いきなり何日も家に帰らないという事は無いよ。
どちらかというと、あなたに会いたく無いからなんじゃない?

No.90 10/12/16 01:59
お礼

>> 89 確かに私に会いたくないような気がします
彼は自由になりたくなった
そんな気もします

No.91 10/12/16 06:14
お礼

はっきりしない状況の中で不安定になってしまい それでも毎日仕事はあるわけで、こちらに投稿し皆様と色々お話するだけで少し気持ちを落ち着けています
はっきりすれば楽になると思います
いつ彼がちゃんと話してくれるんだろう
今この状況は忙しいだけじゃないと思うから
誰にもこのような状況相談出来ずで
もう少し皆様にお付き合い頂ければ有り難いです。
何かあれば言ってる、信じてていいと月曜日確かに彼は言った、それが本当かももうすぐわかると信じています

No.92 10/12/16 06:19
通行人47 ( 30代 ♀ )

主はホントにものごとの本質が見えないみたいだね。
もうここでウダウダやっていても現状は何ら変わらないんだから、主から行動起こしたらどうですか?
正直今の主なら彼氏との関係も遅かれ早かれ終わりだと思うし、だったら最後に年上の女らしく毅然とした態度で冷静に彼の言葉の真意なりなんなりを調べてハッキリさせたらいかが?
前にどなたかも書いてらしたけど、彼氏は主がいい加減我慢出来なくなって諦めてくれるのを待ってるとしか思えません。
どこかに連れて行ったとか何とか、何かそういう事じゃなくて、主が不安症ならいつも連絡をして安心させるとか、疑いがかからないように自分のスケジュールを先に教えるとか‥主に気持ちがあるなら、彼の行動はもっと違ったものになります。
だけどあからさまに忙しいを連発するなら、それは主に気付けよ、って言ってるのと一緒。主も気付かないふりしてないでもっとプライドを持って接しましょう。彼の前だけは‥はみたいな感じを男が喜ぶと思ってるみたいだけど、それは男に受け入れる度量がある場合だけです。

No.93 10/12/16 06:38
お礼

>> 92 ありがとうござます。 スケジュールは先週の月曜日に会った時までは、教えてくれてました 火曜は英会話、水曜が飲み会、場所と時間まで教えてくれ、私に確認の復唱をさせたので覚えています。火曜日の夜から電話が繋がらなくなり、木曜日も連絡しても返事がない、そして金曜の朝心配してるってメール入れたら、「レポートに追われてる」って返事が来たんです。そして金曜日に、実家に帰る前に電話が来ました、鍵を置いていくから、宅急便を貰っておいてと・・で日曜日は早く帰ってくると・・・でも日曜日にメールが来て帰れないと・そして今週月曜日も電話が来て、今日も無理、で火曜日にやっと会えたという形です。 今週のスケジュールは教えてくれませんでした。いつもはおしえてくれますし、お願いして連絡だけはしてと言ってありました。それは大体守ってくれていたし、これを見ても確かに完全に連絡が取れなくなってるわけではないのですが、家に帰ってないと言うことを私が気がついてしまっていること、電話をかけると話中が多くなったこと(長電話)連絡無視が増えたことです 確かに冷静に彼の真意を確かめたいです。

No.94 10/12/16 08:01
通行人94 

好きな人もしかしてできた?等、濁す言い方じゃなくまっすぐ聞いたことありますか?

No.95 10/12/16 08:13
お礼

>> 94 そんな直球はないですがあきらかにそれを匂わす言い方で聞きました
何かあるの?と何かあるなら言ってと
そしたら間髪入れず
あったら言ってるよと言われました

No.96 10/12/16 09:14

結局、別れようと言われるのが怖いから、真意なんて問えないし、遠まわしに曖昧なことしか聞けずに悶々として、スレたてて慰めてもらうだけなんですね。
不安な気持ちわかりますよ。別れたくない気持ちもわかりますよ。好きなんでしょ。
でも、ハッキリ言ってカッコ悪い。
私も、一回りほど年下の彼と2年くらい付き合い、今は夫となってますが…。私は最初、結婚相手は他に見つけようと思ってました。

No.97 10/12/16 10:07
通行人97 

二年間レス・・・💦
結婚もしてない状況で、ちょっと厳しい状況ですね💦

主さんは、のちのち出産も考えてるのであれば、相手が違うのかなぁ。💧💧💧
と思ってしまいました😥

ズバリ、好きな人ができたのか💢
聞いてみては😤
結果がどうであれ、スッキリするのでは。

主さんの歳も気になり💦ちと、時間がない💢よぉ💦と、勝手に思ってしまいました。

No.98 10/12/16 10:15
お礼

>> 96 結局、別れようと言われるのが怖いから、真意なんて問えないし、遠まわしに曖昧なことしか聞けずに悶々として、スレたてて慰めてもらうだけなんですね… №61様ありがとうございます。結婚されてとてもうらやましいです「かっこ悪い」言われる通りです今時分が置かれている状況におろおろしてしまっているのですから、信じるべきなのか、そうではないのかさえ見失っています。別れたくないし彼が好きです。怖くて核心に触れられませんでした。付き合い当初は、結婚に関する話は良く出ていましたが慎重になりすぎてしまいました。
結婚相手は他で探すと言う考えは思いもしませんでした。

No.99 10/12/16 10:45

男女では結婚適齢期が違うから彼が年下の場合は更にハードルが高くなりますよね❓私は付き合ってすぐに彼に結婚をほのめかされましたが、結婚のタイミングについては意見がわかれました。私は、年も年だから何年もは待てないし、それなら他の人見つけますとハッキリ伝えて、お互いの親の許しや色々な準備を整えて結婚に至りました。

No.100 10/12/16 10:54
お礼

>> 97 二年間レス・・・💦 結婚もしてない状況で、ちょっと厳しい状況ですね💦 主さんは、のちのち出産も考えてるのであれば、相手が違うのかなぁ。💧💧… №97様
ありがとうございます。
確かにすっきりします。次に会うとき今のところ聞くつもりで居ます。ただ次が何時有るかはわかりません。なんだかしつこく連絡するのも辛くて
でも聞かないとすっきりしないし。
彼は本当に変わってる人なので、本当に何かに没頭してるって事も有り得る人なんです。
今までには、パソコンのマージャンやドラクエに夢中になり連絡がまばらになったこともありました。それだけに、一概に決め付けれない部分もあります。そのたびに女性を疑ってきたことも事実です。それからもう1年以上たっていますので・・・
だから今はレポートに没頭してる可能性もなくはないのです。でも一緒に居る時間が長かった為彼の変化を感じているのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧