注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

六歳年下の彼が

回答66 + お礼62 HIT数 12176 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/12/17 16:02(更新日時)

何度かご相談させていただきましたがなんとか今日まで続いてきました
六歳年下の彼のことです
先月は六日自宅へ帰っただけで殆ど彼宅に居たのでですが今月はまだ二日しか行っていません
社会人で大学に行っていてレポートが忙しいと言い出して😢今日も二人で取り寄せした蟹と芋が届いたから鍵を預かり蟹と芋を受け取り鍋と蒸し芋と言っていたのにさっき📩でレポート終わらないから蟹は明日にしようと
これは今日も会えないって意味❓さっきまだ遅くなる❓って📩したけど返事なし
実は女性なのかなとか思って落ち込んでます
どうしたらいいのかな もう一週間会ってなくて
会いたいし真意を問いたいしどうしようです

タグ

No.1483964 10/12/12 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 10/12/16 10:59
お礼

>> 99 男女では結婚適齢期が違うから彼が年下の場合は更にハードルが高くなりますよね❓私は付き合ってすぐに彼に結婚をほのめかされましたが、結婚のタイミ… №61様
おっしゃるとおり、私も最初にその行動を取るべきでした。
彼に親に会うなら言ってといわれた事もありましたが、まだ早すぎると思ってしまったのです。全て最初にしておくべきことでした。今となっては仕方の無いことです。
今揺れています。もう少し信じるべきか、もう確実に私とは終わるつもりと解釈するべきか、考えすぎています。
火曜日会った様子では解かりかねてしまいます。
ただいつもなら必ずマッサージをしてって頼まれますが火曜日は言われませんでした。
御餅とお芋をふかしてと頼まれたので、二人でそれを食べました。

No.102 10/12/16 12:45
お礼

想像しても想像しても彼の気持ちは彼にしかわかりません。彼が私とどうしようと思ってるのかなんて私が一人で考えても解かるはず無いんです。でも考えてしまう。結論を求めてしまう。考えすぎならいいのにって祈りながら。今夜もいつもみたいに「おおっ」って連絡がこないかなって、決断しなくちゃならない時が今度こそ近づいてるんだなって思っています

No.103 10/12/16 14:59
通行人103 ( ♀ )

その状態はもう終わっている気がします💦

No.104 10/12/16 15:07
通行人31 

主さんの中で『彼と一緒に居たい。』と答えが出ているのに白黒はっきりさせる必要がありますか?

彼に好きな人か出来ていたら別れる結果になるし主さんの考えすぎだったとしても今の彼の大変な状況を理解してくれないと終わりが来るかもしれません。
どちらにしても墓穴を掘る事になるのではないでしょうか。

確かに今の彼の行動は疑わしいものがあると思います。
でも急変しすぎてるのが逆に女の人ではない気もするんです。
主さんが彼に電話した時に彼が長電話していたと書かれていましたが長電話の相手が女の人なら彼は女の人と一緒に過ごしていない気がするんです。
仕事がしたいから実家やホテルに泊まっている可能性もある様な…。

今 一番 辛い時で事を起こしたい気持ちも解りますが彼の行動を待ってみた方が良いのではないでしょうか。

No.105 10/12/16 15:09
お礼

>> 103 その状態はもう終わっている気がします💦 103様
終わっていますか、・・・・客観的に見たらそうですよね。
自然に終わることが出来ますかねえ。
彼の言葉に一喜一憂、こちらでも言われましたが、彼の言葉にすがっている

また思い出しました。先週の金曜日に彼が今から実家へ帰ると連絡をくれた時、(電話は4日ぶりでした)日曜日は早く帰ってくる?と聞いたら「早く帰るようにする」といったので、「ヤマト見にいく?」と聞いたら、「行かない、そういうのは年末の休みの時でいいだろ」と言いました。
その時点ではまだ少なくとも私の気にしすぎだったのかもしれない。そういう嘘だってつく人も居ると言われればそれまでですものね。

レポートにしろ、女性にしろ、仕事にしろ、何らかの理由はあるのは間違いないのです。
それが終わりを意味してるのかなあ

No.106 10/12/16 15:13
お礼

通行人1様、皆様

ひと通り皆様のレスを見させて頂き、思ったことは、もし女性関係でないとするなら
通行人1様の言うとおり、「私自身に会いたくない」のかもしれないなと思いました。
大学時代の友人(男子)にお前は大変だって言われました。
俺は彼の立場なら、ウザイと思うかもしれないって。
いちいち勝手に想像して不安がってるって・・・
まずそれが原因で全てに結びついてるのかもしれない。
やっぱり私自身が一人にならなくちゃいけないのかなと思います。
いつの間にか彼の重圧になっていたとしたら、辛いです。

No.107 10/12/16 15:20
お礼

>> 104 主さんの中で『彼と一緒に居たい。』と答えが出ているのに白黒はっきりさせる必要がありますか? 彼に好きな人か出来ていたら別れる結果になるし主… 通行人31様

ありがとうございます。
プラス思考に考えた時、私も31様のように考えていました。確かにホテル等に泊まって仕事している可能性もなくはありません。彼は金銭的には大分余裕も有る人です。
日帰りで新幹線を往復し大学にも行きます。
確かに急変しすぎなんです。

ここでジタバタしたら本当に墓穴だともいます。辛いけど踏ん張り時かもしれません。
そうしないと私も成長できません。

今仕事が一休止していて、考える時間がたくさんあります。
また習い事でも始めようかと考えています。彼とであった頃は、バイオリン・ピアノ・簿記・FPなどの講座に通っていました。今は全て止めてしまったのです。
これはだめだよなって今考えていました。
少なくとも何かまた始めたいと。

No.108 10/12/16 15:42
通行人47 ( 30代 ♀ )

だからぁ~主は言い訳が多いし、自分で不安だって言ったくせに彼はこういう事がよくあるとか何で必死に否定しようとするわけ?
主はとにかく今の状況がたまらなく嫌なんでしょ?で、嫌って伝えても彼は真剣に考えてはくれない。鍵渡されて部屋で荷物受け取るなんて母親みたいだし、お金払えばお手伝いさんだってやってくれるよ。どう見ても彼氏と彼女じゃなく母親と息子だよ。
気付いてるくせにここで慰めもらって、どうすんの?
現実が変わるわけじゃないよ。
女がいようがいまいが、彼は主と会う時間を重要だとは思ってない。そのいい加減でだらしない子供のような男にどんな形であれしがみついていたいなら、いちいち彼女面せず、会ってくれてありがとう、連絡くれてありがとうと感謝しまくってれば良い。
彼が何をしてようが誰といようが彼にとっては主に関係無いって思ってルンダヨ。いい加減現実見ようよ。

No.109 10/12/16 15:55
お礼

>> 108 通行人47様
確かにいい訳多いですね。すみません。
少なからず母親なのかなと思います。
そういう男性も居るかなと思ったし、甘えられたりするの私もそんなに嫌でもありませんでした。
今の状況は確かに嫌ですね。

なんとか変えたいです。
ただもうしつこくするのはよくないですよね
ちゃんとするにも話をしなくちゃです

No.110 10/12/16 16:05
通行人110 ( ♀ )

じゃあ、女がいるんだ…って割り切ればいいやん。
ウダウダ言って 事実が何か変わるわけ?
誰に何を言って欲しいの?
自分が寂しいからって、多忙な相手にいちいち浮気を疑って 言いがかりつけて納得できるなら 浮気してるって思えばいいじゃないの💢

多忙な相手からすれば 鬱陶しい恋人やで。
主は自分の都合と自分の気持ちしか理解できないお子ちゃまか?

No.111 10/12/16 16:24

想像力の使い方が間違ってるんだよ。彼の行動を逐一把握して浮気してるかどうかを考えるより、そんな風に彼女に思われて1人でいろいろ詮索されている彼の気持ちを想像してみたらどう?
まあ肉体関係が無いから、基本的な部分で信頼しきれないんだろうね。まずそのフィジカルな部分の問題に目をつぶってきたのが今の2人の関係を表してる。大事なことからめを背ける。
いい加減気付こうよ。女として必要とされてないんだって事に。男ってさ忙しいっていいながらHはいくらでも出来るんだよ。
母親として必要とされても主は満足は出来ないんでしょ?
そろそろ腹括ろうよ。

No.112 10/12/16 16:48
お助け人9 ( 30代 ♀ )

主さんは、過去にもててこられたと打たれてたと思うのですが、その際に男性の心理を学ばれてこられましたか?少なくとも話し合いの好きな男性は居ませんよ。主さんは、何度かここで彼と話さないとと打たれてらっしゃいますが、男性は核心に迫った話などしませんよ。加害者になどなりたくはないですからね。自分を好きだと思ってる女性は一人でも置いておきたいのが男性です。それは主さんも解られますよね?過去の女性達は今でも自分を好きでいてくれてると勘違いできるのが男性というものですから、主さんは御自分が安心したいが為に話し合いをと思われてるのでしょうけれど、それがエゴ以外の何者でもありませんよ。前にも打ちましたが、愛とは相手の幸せを願い、その手助けをする事を指すのだと思うのですが主さんは、「私が不安なんです。彼が変わってしまったんです。彼は私を大事にしてくれないんです。」ですよね、それは「私を安心させて、貴方は変わる事無く私を愛して、そして大事にして」と彼に求めてるのですよ。愛って相手に求めるものでしょうか?心から溢れてくるものではないでしょうか?

No.113 10/12/16 16:51

ですので、今出来る事は、とにかく連絡を絶たれる事だけだと思います。
主さん、大丈夫ですよ。彼は、連絡してきますから。
どうして、2年半も一緒にいらしててそれが解らないのでしょう?
男性の心理というものをもう少し勉強されるべきです。
追えば逃げます。逃げれば追ってきます。
主さんは、ここでの色々なレスに対して、沢山、「いえ、それはこうでああで」と打たれますが、言葉なんてどうでもいいのですよ。「よし、やってみよう」と一度決めて
行動されるべきです。そしてその行動とは、今回は、連絡を絶つという何もしないと
いう行動です。主さん、彼と別れたくないのであれば、そうされる事を薦めます

No.114 10/12/16 16:56
お礼

>> 111 想像力の使い方が間違ってるんだよ。彼の行動を逐一把握して浮気してるかどうかを考えるより、そんな風に彼女に思われて1人でいろいろ詮索されている… №47様
すべて耳の痛い話です。付き合って2ヶ月でレスになった時に解決すべき問題を先送りにしました。最初はその件でも心配で浮気を疑いました。でも違いました
ふとした時に、あまり好きじゃないと言う言葉を聞き、自分もさほど好きではないのでそのままにしたらそのうち気にならなくなってしまいました。
もしかしたらそれは私の勘違いだったのかもしれないし、彼を傷つけていたのかもしれません。いつのまにか、親子になっていたのだとしたら、家族みたいになったと私は勘違いしていましたね。
それと、彼を疑い全ての行動を把握しようとした事もその通りです。彼は窮屈に感じていたのでしょう。そんなに嫌と思っていたと思いませんでした。有る程度の予定を言ってくれるのは優しさだと思っていました。

No.115 10/12/16 17:11
お礼

>> 112 主さんは、過去にもててこられたと打たれてたと思うのですが、その際に男性の心理を学ばれてこられましたか?少なくとも話し合いの好きな男性は居ませ… No.9様
モテてきたと言っても、付き合った人は少ないです
あまり好きになりません

なので経験値もつんでいるとは言えず
全てふられてきました
一人は長すぎた春、二人目からは二股です

確かに話しあいなんてしたくないですね
今は連絡を絶ちます
私にできるいままでと違う行動はこれだけですね

有難うございます

No.116 10/12/16 17:52

大事な事は気付く事です。
今こそ女としてのプライドを取り戻して下さい。
いくつになっても女は必要とされてこそ幸せなんです。逆に年をとればとるほど愛されている自信が女を磨きます。それは80になっても変わりません。
彼は主のパートナーとしては役不足です。自分の事だけでいっぱいいっぱいになるような小さい男はこの先主が辛いだけです。年齢は関係無いですが、そろそろ成長途上の男より出来上がった大人(精神的に)の男と穏やかな気持ちが暖かくなるような落ち着いた恋愛をするべきです。sexも仕方無く応じてもらうのでは無く大人の男女の満たされるsexがあると、女として素敵になれますよ。

No.117 10/12/16 17:53
お礼

>> 110 じゃあ、女がいるんだ…って割り切ればいいやん。 ウダウダ言って 事実が何か変わるわけ? 誰に何を言って欲しいの? 自分が寂しいからって、… №110様
多忙には間違いありません。週二回英会話、週末は大学、そして会社、彼は目一杯忙しくする人です。
そんな中私とも一緒の時間を作ってくれていたと思えばですね
もうすぐクリスマスです。
クリスマスは仕事だから居るよといっていましたがそれも先月末の話です。
そこで答えはでますね

No.118 10/12/16 18:00
お礼

>> 116 大事な事は気付く事です。 今こそ女としてのプライドを取り戻して下さい。 いくつになっても女は必要とされてこそ幸せなんです。逆に年をとればとる… №47様

ありがとうございます。
すぐに不安定になってしまうのにコメント何回もくれて、とてもありがたいです。泣きそうになりました。
強くならないと。気がつくことですか。知らぬ間に自分を失くしていました。
この彼は、気の強い女性が苦手つまり逆らう女性は駄目なんです。
いつの間にか従っていることが彼に愛されることって思ってしまってた部分もあります。
私も気がつかなければです。
また彼からの連絡がないことにぐらついて不安が襲ってくるかもしれません。
またコメント書いてしまうかもしれません。
彼も自由になってもらって、私が必要かどうか、考えてもらうことも必要ですよね

No.119 10/12/16 18:05
通行人119 ( 30代 ♀ )

はじめまして。

結局のところ、主さんは別れたくないんですよね?
どんなに不安に思っても、それが思い過ごしであればいい…と思っているのですよね。
先に最悪な結果を予想して、いざそうなった時にもダメージを減らそうとしてるのではないでしょうか?

別れたくないのであれば、不安はみじんも見せず、彼には一切聞かない!事です。私は気にしてませんって態度で。
彼に聞けば聞くほど、別れは早まると思います。

ただ、私は引き延ばす事が本当にいいとは思いません…。

No.120 10/12/16 18:21
お礼

>> 119 No.115様
まさにそうでした
傷つきたくないから先回りして予想するんです
ほんとに馬鹿です
時間ももったいないです
私も引き延ばすのがいいと思って居ません

彼が大切で愛しいです
でも上手く表現できず
疑う探るのマイナス行動ばかり
もしまだ間に合うならおおらかに余裕をもって彼に接したいです

No.121 10/12/16 18:27

>>私にできるいままでと違う行動はこれだけですね
そうですよ。この今までと違う行動が彼に「お?」と思わせる事が
出来る唯一の方法です。今までと同じなら彼は、どんどん主さんから離れていくと
思います。やはり、重いと感じさせてしまいます。
おそらく、今までの恋愛で振られたのは、そこが起因してるのではないでしょうか?
これが、変わらないと主さんに幸せな未来は来ないかもしれませんから。
頑張って下さいね。

No.122 10/12/16 18:35
通行人119 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちは分かります。
私もスイッチ入ると不安全快で聞いてしまうことがありました。
私は結果、その彼とは別れましたが…。

今の時点で彼が『なにかあったら言ってる』と言うのであれば修復もあるのでは?

要するに、彼は確かにウザがっているけど別れを自分から切り出すほどじゃないって事です。

何も聞かず、主さんは自分の好きな習い事なり趣味に時間を費やして下さい。
彼から連絡があったら、2回ぐらいスルーして3回目に『あっ、ゴメンゴメン!連絡するの忘れてた!で、何??』ぐらい言えるくらいに😁

誰しも逃げられたら追いたくなります。今までのギャップが激しければ余計に。

どうせ今のまま毎日不安になり別れてしまうかも…と思うならダメモトでやってみて下さい。
がんばって!!!

No.123 10/12/16 18:36
お礼

>> 121 >>私にできるいままでと違う行動はこれだけですね そうですよ。この今までと違う行動が彼に「お?」と思わせる事が 出来る唯一の方法です。今まで… №9様

クリスマスももうすぐです。そこまで来て連絡もなければ、諦めることもできますね。
彼も考えてもらえれば嬉しいです。
どちらにしてもお互いに考えなければならなかったんです。
怖いです。このままになってしまうのは・・そりゃ怖いですよ

No.124 10/12/16 18:40
通行人94 

はっきりさせずに引き伸ばしたら、年取るだけ。
1人で残りの人生過ごすか、誰かと過ごすかは、自分で選択できるんですよ。

No.125 10/12/16 18:43

彼は今主さんの存在を忘れてますよね。主さんの優先順位が明らかに下がってる事から
解ると思います。ここで、主さんが連絡を絶つ事で、彼が主さんを思い出すのですよ。
幸い主さんは、彼に対して、居心地悪くはしてないと思います。けれど、彼からしたら
居て当たり前の存在です。ですので、彼にしっかりと主さんの事を思い出して貰って、
考えるて貰うのですよ。主さん、誰だってそれは怖いですよ。けれど、そこを乗り越えて初めて、きちんとお互いに向きあう事ができるのですよ。それを避けるから、主さんの恋愛は旨くいかなかったのではないですか?主さんは、まず、自分を信じて下さい。彼への想いが本当であるならば、今は彼からのアクションを待つのです。今までのエゴを押し付けるのではなくて、彼からの想いを待って下さい。クリスマスだとか、お正月とかよりも主さんは彼との未来の方が大切でしょう?もう少し時間軸を長く持って、不安に打ち勝って下さいね。断言しますけど、必ず彼からは連絡ありますから。

No.126 10/12/16 18:55
お礼

>> 122 主さんの気持ちは分かります。 私もスイッチ入ると不安全快で聞いてしまうことがありました。 私は結果、その彼とは別れましたが…。 今の時点で… やはりこの方法が一番いいのでしょう
いつもみんなに言われました
今度こそ幸せになれると思って彼に出会いました
仕事と会社の往復だったので神様がやっと私にご褒美をくれたと思いました
でも私の悪い癖が出てしまったんです
彼のことだけをせめれません
自分にとっても彼にとっても最善と信じてみます

No.127 10/12/16 18:57
お礼

>> 124 はっきりさせずに引き伸ばしたら、年取るだけ。 1人で残りの人生過ごすか、誰かと過ごすかは、自分で選択できるんですよ。 No.94様
有難うございます
自分が変わらなきゃですね
自分に言い聞かせてます

No.128 10/12/17 16:02
お礼

昨日は暫く連絡を絶つ覚悟で、毎日メールや電話してる時間に連絡するの止めました。
7時すぎ位です。今日のご飯はどうする?などという彼にとってはウザイメール・電話です。

すると皆様の言うとおり早くも彼から連絡が入りました。
いつもと変わらぬ?様子でした。
私は既に友達の家に遊びに行っていたので、今すぐには行けないと言いました。
(いつもならすぐに行っていました。)すると「そうなんだ・・・」と
そのあと彼の家に行きましたが、なんだか優しい感じになっていました。
寝るとき突然私の手を握ってきました。

でもこれで安心してしまっては今までと変わりませんよね。

まだ、完全に良くなったわけでもないと思います。

これからもこのスタンスで私からは極力連絡はしないようにします。
そして、きちんと聞くべきことは聞くようにします。いろんな問題を逃げずに解決しないと先には進めないとあらためてこちらで話を聞いてもらって解かりました。
またご報告するようにしますありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧