だめ人間
幼稚園~中学校とろくに通ってません😫
今は、通信制に通ってて今年度で卒業予定ですが、今まで3年間ろくにバイトもしたことがないんです💦
外に出るのが怖くて、人の視線とか目を合わせたりするのも怖いです。
地元なので噂もありますし…
そんな色々なことが気になって何も出来ずにいます😢
精神科に通院中ですが、上に書いたことは解決していません。
ろくに学校に行ってないから一生このままなんでしょうか?
不登校とか引きこもりでも、ちゃんと働けてる人いますか?
新しい回答の受付は終了しました
絶対、大丈夫!
俺も引きこもりだったが、苦しみながら今は辛うじて働けてるから。
社会はむしろ学校みたいに、全ての色々な教科にきちんと出るわけではないし。
学校の時より、一つの分野できちんと仕事を覚えて動きさえすれば、少しは金が貰えるようになるから。
もちろん、仕事として通用するまでは、一つの分野の中にも細かい事をたくさん覚えなくてはならないが、
例えばパソコンをいじる仕事の人が、音楽や体育や日曜大工をやらされる事は基本的にはないわけで、ただひたすらパソコン業務をきちんとこなせるようになれば、とりあえずは給料貰えるわけだから。
今はしんどいだろうし、働くようになるまでは苦労するけど、主さんにハマる仕事を見付けさえすれば必ず明るくなれるよ。
私の兄も不登校でニートでしたが24歳の時に親が亡くなり私は家を出てたので生活出来なくなり生活保護を1年受けて就職し、今は31歳で職場の班長らしいです。だから、生活出来なくなったら働くしかないし嫌でも変わるしかないですよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧