注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

報告を兼ねて

回答100 + お礼12 HIT数 31464 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/12/19 17:02(更新日時)

前回の相談では皆さんに大変お世話になりました。そして又皆さんの知恵をお借りしたく相談させて頂きたくスレ立てします。不快に思われる方は精神的参っております故に返事はご遠慮願います。あの後に相手の女は未だに示談交渉しています。そんな中で旦那が会社を休み県外に車で行き車で自殺を図りましたが失敗して凍死しようと駅周辺をさ迷っている所で警察に保護され私の携帯に連絡がありました。警察に義姉に連絡してほしいと伝えました。次の日に義姉から浮気は悪いが自殺まで追い詰めるのは違う。何も話を聞かないで勝手過ぎると言われたり私の両親からも命には代えられないから一度裁判を取り下げて様子をみてはどうかと言われてしまい弁護士は一度取り下げて後に調停で話し合いも可能性はあると言われて一度取り下げた方がいいのか何だかわからなくなってしまいました。私は食欲不振と睡眠不足などで髪の毛まで抜け落ちている中で自殺未遂をした旦那が可哀想には思えないのです。私が悪者になるのでしょうか?弁護士は示談を勧めています。

No.1487795 10/12/18 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.35 10/12/18 16:19
お礼

ありがとうございます。皆さんには本当に心配をおかけして申し訳ありません。旦那の自殺未遂は嘘だと見抜きました。警察の方も見抜いたのでしょう。真似される方が出ては困るので詳細は省かせて頂きますが車に…を張り自殺しようとしたらしいです。相手の女から示談内容は謝罪文書誓約書を書く示談金は350万ですが私側としては謝罪文書誓約書を書いて納得出来たら示談することを条件に出していますが相手の女は納得出来ずに全て用意して終わりにしたいと言い弁護士からは示談金350万は裁判では判例がないから示談の方がいいと思うと言われています。義姉から実家に電話があり毎日謝罪をし慰謝料として5年間月々15万を支払い続ける。離婚は5年間しないことを条件として提案してきました。両親は自殺されたらお前が後悔するとか言われて本当に自分がわからなくなってしまいました。

本当に皆さんありがとうございます。もっと早くに相談したかったです(涙)本当に何度もごめんなさい。

No.49 10/12/18 18:24
お礼

ありがとうございます。ここ数日間自分の今までの相談させて頂いたスレなどを読み返したりしていました。相手の女が謝罪文書にこれまでの経緯を書いてあれば示談に応じようと思っています。弁護士は友達は不知と言い逃げるだろうから浮気した女だけに請求した方がいいと言われました。ある程度の役職になる為には離婚したらアウトと聞いたことがあります。今の精神では裁判は辛いのです。だからと言って旦那と復縁する気もありません。ただ又自殺してしまうのではないかと不安ばかりが頭を過ります。私は電話には出ませんが毎日義姉から電話があります。両親の考えも変わり何だか私だけで戦うのかと思うと精神的に参ってしまいました。

皆さん本当に何度もありがとうございます。貴重な時間を私の為に…ごめんなさい。

No.53 10/12/18 18:54
お礼

ありがとうございます。本当にちゃんと返事が出来ていない私をお許し下さい。義姉は全ては知らないと思います。浮気して裁判起こされた位しか話していないことと知り合って1年ではあるが肉体関係はほんの数回だと話をした様で義姉は離婚を回避する様に必死なんだと思います。月々15万は生活費は別として渡してくれると聞いています。差し引いても旦那の給料だけでは生活出来ません。弁護士事務所に1度全員集めることは無理があると言われました。義姉に探偵会社の写真や報告書を見せてみようかなと考えています。

毎回本当に皆さんに支えて頂き感謝しております。本当にごめんなさい。そしてありがとうございます。

No.61 10/12/18 20:08
お礼

ありがとうございます。皆さん本当にごめんなさい。弁護士からは確か裁判が始まると裁判官は和解をする話を勧めてくるそうです。確か2回位と聞いています。和解をしなければ本裁判となり陳述書を書いて提出と相手側の陳述書に対して答弁書を作成しなければならないのです。勿論結婚生活などや生活面まで書く様にと言われて結婚生活の一部まで作成してあります。義姉が私の母に浮気は片方だけは責められない。弁護士を通せというのはどうかと思う。まだ身内なんだからと言われてしまい母が身内だから何をやってもいい話はないと言ったら義姉が泣いたそうなので母が情をかけてしまったと思います。1度旦那と義姉兄などを含めて話し合いした方がいいのか弁護士に今から電話で聞いてみたいと思いますが私は旦那の自殺の件で本当に怖くなり話すことも出来ないと思います。

今から弁護士に一応電話で問い合わせてみたいと思います。皆さんありがとうございます。

No.75 10/12/19 00:38
お礼

ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。弁護士は不在でした。明日の午前中に電話してみます。相手の女は謝罪文書に事実を書けないので私の意向とズレが生じていると弁護士も話をしていました。納得出来ない謝罪文書を書くよりも先に全てを私に納得させた上で示談したいと思われます。旦那のことに義姉兄が必死になっているのは自分達の保身からではないかと思っています。義姉から万が一旦那が自殺した場合はどうするのか考えを聞かせてほしいと話をし母が答えなかったら切られました。両親も疲れて父親から早く何とかしろと言われてしまいました。相手の女には1回位は裁判に出廷してもらい示談金は減額になってもその方がいいのかと思いました。身内で話し合いもせずに裁判をするのはおかしいと言われていますので話し合いをした方がいいか両親と話をしていました。その後でまた自殺騒ぎとか不安です。自殺について皆さん教えて下さり少し安心しました。凍死なんて考えてみたら北国じゃないと出来ないですね。

No.76 10/12/19 01:15
お礼

皆さん本当に私の為に貴重な時間を割いてのレスをありがとうございます。前から読んでいた方々や心配して頂いていた方々に深く御礼申し上げます。来週から仕事に行けるかわかりませんが髪の毛が抜け落ちてしまい外出さえも避けています。頑張らなきゃいけませんよね。本当に皆さんに甘えてばかりでごめんなさい。そしてありがとうございます。

No.82 10/12/19 03:05
お礼

ありがとうございます。寒い夜に私の為に本当に皆さんありがとうございます。弁護士に事実をきちんと謝罪文書の中に書き謝罪と反省を書かない限りは示談に応じないことを告げて頂いていますが相手の女の両親は書いたら示談にしてくれないと困る。うちの娘だけが否はないとか言いながら毎日の様に示談交渉してきている様です。普通に考えてもどんな内容なのか判らない以上確認しないと示談は出来ないと話をしてもゴネています。旦那の性格から上手く逃げ道を作り上手く人のせいにする様なところがあったので今回は相手の女に罪を擦り付けています。ある意味相手の女も旦那に罪を擦り付けられるとは思っていなかったと思われます。義姉には何度も弁護士事務所に連絡を嘆願しましたが無視されています。1度だけ本当に裁判をするのか確認の電話はあったそうです。自殺の件は本当に驚きました。何かあればまたやるかも知れないと思っています。本当は私が自殺したい位なのにと怒りがあります。

こんな私を励まして下さり優しいレスを頂いて嬉しく思います。ずっと笑っていませんが心が温かくなりました。

No.84 10/12/19 04:19
お礼

ありがとうございます。夜遅い時間にも関わらず返事をして頂き感謝しております。相手の女の両親はお金で物事解決しようとしている様で示談金も実際は400万迄いきました。400万の内訳は謝罪文書誓約書なしでの話でそれに対して謝罪文書誓約書を付加させる条件で350万に下げました。ですが全く私の考えと違いますので決裂しています。申し訳ありませんでしたとは書けますが経緯を書いてほしい旨伝えてもそれだけは何故か書けない様です。内容が旦那と違っていたら不安になり濁しているのだとしか思えません。義姉兄には弁護士から電話していますが無視しています。勿論裁判で不利になると話をしても弁護士は関係ないと言い放った様です。離婚するまでは未だ夫婦なので我慢しています(涙)

No.86 10/12/19 05:23
お礼

ありがとうございます。何度も本当にありがとうございます。やっぱり相手の女は家には行ったことがないで通してしまうのでしょうか。証人は近所の方が通っていたのでその方が覚えていれば証人も可能ですが世間体というか話を出来ないのです。このまま示談にするのは悔しいという気持ちと浮気の立証は可能性は高いけど家には来ていないと言えば私は嘘つきになりますよね。慰謝料目的で嘘を言っていると追及してきますね。もう少し慎重に考えてみたいと思います。弁護士も立証が難しいと逆に反論されると聞きました。警察呼べば良かったと後悔してます。

心配して何度もレスをありがとうございます。感謝しております。

No.93 10/12/19 08:02
お礼

ありがとうございます。皆さん早朝からレス有り難く読ませて頂きました。色々と助言をして頂きとても参考になりました。探偵会社の撮った写真には相手の女が旦那を出迎える所や買い物している写真等が数枚あります。最終手段で使うという話を弁護士はしていました。裁判をするということだったのでそういう話をしていましたが状況が今は違っていますので近いうちに使うのかもしれません。どうしても家に相手の女と友達が来たという立証が不可能と思います。近所の方に話を聞いて覚えているかどうかもわからないので無理なのかもしれません。相手の女が洗いざらい文書にしてくれたら話は早いのですが無理ですよね。悔しいけれど諦める覚悟はしておきたいと思います。

No.111 10/12/19 16:52
お礼

ありがとうございます。皆さん本当に心配して下さりありがとうございます。心から感謝してます。そして皆さんにご迷惑などをおかけしたり不快に思わせてしまったことお詫び申し上げます。薬で午後から眠ってしまい返事が書くことが遅くなってしまいました。皆さんのこれまでの返事などを参考にして生きたいと思います。朝から両親と話をし弁護士に旦那とは絶対に離婚します。義姉兄などに裁判所に来てもらい全て旦那が私にしてきたことを明るみにして離婚することにしました。相手の女は謝罪文書次第で示談としますと話をしました。決断出来たのも皆さんのお蔭です。

No.112 10/12/19 17:02
お礼

疑う人が出てきても当然な話だと思います。私自身も自分の身に起きている現実をまともに受け入れ認めることも出来ずに悩み苦しみ泣いて絶望していました。でも私を前向きにさせて下さり励まして勇気と知恵を与えてくれたのも皆さんでした。本当に優しく見守って下さって本当に本当に感謝しております。早く全面解決出来る様にもう少し頑張ってみます。本当にありがとうございました(涙)貴重な時間を私に使わせてしまいごめんなさい(涙)頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧