タクシーの運転手さん

回答14 + お礼12 HIT数 5212 あ+ あ-


2010/12/27 10:55(更新日時)

旦那がリストラにあい、家族翻弄しています😢😭旦那はタクシーの運転手さんになる、と言ってますが...

会社にお金を借り、二種免許を取るそうですが...


そこで知りたいのは、二種免許を取るのに期間はどれくらいかかるのでしょうか❓その間、収入はないですか❓

No.1491903 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

たしか合宿で1週間ぐらいだったと思います。
はじめのうちは、もちろん給料少ないです。

精神的にも肉体的にもかなりハードな仕事です。
でも、頑張れば頑張ったぶんだけ稼げるようになりますよ。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます🎵

肉体的には大変とは思ってましたが、精神的にも大変とは...

うちの旦那できるか不安になります😢

No.3

ご近所の旦那さんがしてましたが 若い時はかなり稼がれてたそうですが 職業病で痔と腰痛が酷くなってノルマを達成出来ずにリタイアされたそうです。
その時は 月10万程度だったそうですよ。

また 市内でタクシー強盗で 殺された方がいますが1年経った今でもまだ未解決です。
最近 防犯カメラの映像も公開されましたが まだ捕まりませんしね。
お客さんの愚痴聞きに嘔吐物の処理😞
匂いでしばらく営業出来ないみたいですしね💧

旦那さんに務まるでしょうか😞

No.4

勤務は大変で給料も安いけど、特に今の時期のように酔っ払いが多いとかなりのチップが貰えます💰

No.5

回答ありがとうございます🎵痔に腰痛、愚痴に嘔吐😢旦那には無理っぽいです。

何でも人のせいにする性格、収入ないのは客のせい!と絶対言いそうです😢

No.6

観光バスの方が宜しくないでしょうか?
初めは、契約社員の20万円くらいの給料かと思いますが40歳代なら普通かも知れません。

昔程ではないとききますが、タクシー運転手も頑張れば個人タクシーにもなれ 希望もあるのでは?

期間は本人の度合いにもよるかと、筆記と実技の試験合格など🙇
最短1週間~半年でしょうかね。
その間は、洗車のアルバイトで12~3万の収入かな?

No.7

回答ありがとうございます🎵まだ勤務に入る前の段階なのです。チップあげる人いるのですね。

No.8

うちの旦那も途中からタクシーの運転手になりました😣確か少しの期間でとれます😄その間少しだけど出ます😄
あの…うちの会社は歩合制なので頑張れば頑張るほど給料はとれます😓だけど、あまり子供がいる家庭にはすすめません😲
うちは後悔です😢😢給料が少なすぎてきついです😢15万ないですからね😓少ない時はもっと少ないです😓
1日16時間は働いてます。

No.9

回答ありがとうございます🎵詳しく教えてくれありがとうございます。筆記は旦那馬鹿だから、時間かかるかもしれない😢バスの方が難しいそう😢

No.10

回答ありがとうございます🎵ご主人が経験者の奥様の話は身につまされます。大変そうですね😢

No.11

失業中は、失業保険はもらえませんか?
会社都合なら、直ぐもらえます。

タクシー運転手は年収が200~300万に、しかならないと聞いたこと有ります。

市営バスの運転手は、民間のバス会社の年収より、倍くらい高い。
運転手でも、公務員です。
年収700~800万円の人もいる。

或いは、官公庁、宮内庁の公用車の運転手。

No.12

回答ありがとうございます🎵失業保険は8万円頂きました。いろいろな場合の年収教えて頂きありがとうございます。

No.13

私の旦那、新聞屋から某有名タクシー会社に転職したけど、二種免許は10日程で取りましたよ😃その間には給料も何割かで出てました😃

No.14

会社によっては車がレンタルだったり(ドライバーが車を1日いくらで借りて会社に売り上げから納める)
制服が買い取りだったり事故を起こした場合はドライバーもちなんて会社もありますよ(会社の懐は痛まないようになってる)

会社のシステムをきちんと調べてみたほうがいいですよ。

No.15

回答ありがとうございます🎵10日くらいで取れたら嬉しいですが筆記あると知り少し不安です😢

No.16

回答ありがとうございます🎵システムの事何も知りませんでした。調べてみます。

No.17

知り合いにタクシー運転手いましたが 10万しか 貰ってないですよ 年金くらしとか 副業じゃないと 無理ですよ

No.18

祖父がタクシーの運転手です。
ここ数年不況の煽りを受け、転職者が多いみたいですが、思ったより稼げず生活が出来ないと辞める人がほとんどらしいです。

8番さんも仰っていますが、頑張っても15万稼げないと言っていました。

No.19

私も数ヶ月働いてた事があります。

免許自体は皆さんがおっしゃる通り筆記と実技です。
大体一週間でとれ、研修期間も含めお金もでました。

都内で一日置きの勤務で大体22、3万稼げました。稼げる人はもっとでした。
大手の方が体制がしっかりしてるのでオススメです。

私は女だからお客様にもよくして貰えましたが、もしやるなら嫌なお客様の事は気にしないで流すに限りますね。。。

後絶対にカードが使える会社がいいですよ。

頑張って下さい!

No.20

そういえば、昔の彼女の父68歳がタクシーで頑張ってましたが、
月に8~10万円 狙ってその給料にしていたのか、解りませんが
稼げない⤵年金あるからまだしも…と言っていました、現役時代は30年事故係をしてて退職金100万円しか出なかったそうです。

やるにしても、会社は選んだ方が良いですよ。

オススメは やはり滋○交通や読○観光などの大手観光バスですね
安全第一ノルマはなしで給料!給料は昔より低いと思いますが一定額もらえると思いますので

バス免許取得費用は、だいたい会社負担になると思います。

タクシーは、観光バス退職してからでも良いかと思います。

No.21

ローズさん回答ありがとうございます🎵厳しいお仕事ですね😢

No.22

回答ありがとうございます🎵不況ですからね😢

No.23

回答ありがとうございます🎵女性の方もいらっしゃいますよね☺カード使えるか確認します。

No.24

回答ありがとうございます🎵旦那に皆さんのレス見せようと思います☺教えてくれてありがとうございます。

No.25

年収は知らないけど学校機関のバス運転手…私立高校や大学はどうです?あとは市営地下鉄やバスなど

No.26

現役タクシー運転手です。
二種免許は早ければ半月くらいでとれます。中には半年たってもとれない人がいますが普通に運転できて普通に道交法の知識があれば結構簡単ですよ。ちなみに法人タクシー会社に養成で入れば免許取得費用は負担してもらえるし、養成期間中は日当7000~10000円くらいでます。
収入に関しては地域によると思いますよ。僕は東京都内なので年収450前後いきますが、地方だとそれだけ稼ぐのはまず無理です。東京近郊にお住まいなら都内のタクシー会社に勤めることをオススメします。
とゆうか、正直なところを言えばタクシー運転手はやめたほうがいいと思います。世の中いろんな人がいます。そのいろんな人がタクシーを使います。横柄な人、非常識な人、酔っぱらって絡んでくる人、リバースする人 、乗り逃げする人…。
かなりの努力と忍耐力が必要な仕事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧