注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

納得いかない🔥

回答3 + お礼3 HIT数 1410 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
10/12/27 11:58(更新日時)

私は保険の外交をしています。もうかれこれ10年になります。

仕事は厳しいけど、会社訪問で地道にやって来ました。おかげで優績にはならなくてもなんとか今に至ります。

保険会社の特徴として、機関長の下に営業上がりのトレーナー的な人がいます。新人を担当する役割なのですが…

うちのトレーナーは、自分の知り合いを採用し成績をつけかえします。成績はそのまま給料に反映するものなので、その新人は仕事しなくても💰だけもらい、資格もあがり、ヘラヘラしています。

ずっと頑張ってきた仕事ですが、そういう新人や上司のやり方をみると本当にやる気がなくなります⤵
どうしてこんなことが許されるんだろう…

頑張っても成績があがらず泣く泣く辞めていく人もいるのに、トレーナーが入れた新人だけにつけかえ…👊

新人指導もろくにしないトレーナーで、暇さえあればお菓子を食べお茶飲んでます👊

こんな人たちがどうして沢山給料貰えて普通にしてられるんだろう

会社に足がむかなくなってしまいます。

No.1493459 10/12/26 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/26 22:40
通行人1 ( ♀ )

今って社内コンプライアンスが厳しいはずなので上に言ったらいかがですか?地道にやってる人がバカを見るなんてひどい話しです💢うちの女課長も気分屋のバカ女でまいっています😞付け替えなんて即移動ですよ!

No.2 10/12/26 22:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
社内コンプラはありますが、支社長、部長クラスの上司はおそらく知っていて、見ないふり…でしょうね。結局数字さえ達成できれば後はうまくやってくれよって感じです。

人が足りないからどんな人でもWelcomeな会社なだけに、暇つぶし程度な主婦が来ているのも事実です。その新人もそうです。つけかえで旅行にパーティーに行ってます。

No.3 10/12/26 23:35
通行人3 

私も保険の営業やってます😃

トレーナーの採用された方が成績あげないとトレーナーも評価下がりますよね💦

ただ頑張ってはい上がってる方から見ると確かに納得いきませんよね😠

その付け替えもずっとじゃない新人の時だけだから、新人じゃなくなった時、力がついてないからその娘は地獄になりますよ😔

私も上の人にヘラヘラ出来ない分悔しい思いしてきましたが、お客さんに助けられてきました☺

頑張ってる姿はお客さんが一番見てるハズだから、頑張っていきましょうね⤴

No.4 10/12/27 08:33
通行人4 ( ♀ )

客の立場ですが、会社内で成績が良くても、説明、話し方で仕事が出来るか出来ないかわかりますよ💧
そのうち、その人は苦情がきたり、客がつかなくなりますよ😄

No.5 10/12/27 11:54
お礼

>> 3 私も保険の営業やってます😃 トレーナーの採用された方が成績あげないとトレーナーも評価下がりますよね💦 ただ頑張ってはい上がってる方から見… ありがとうございます😃

お客様に救われる部分って多いですよね🍀
不公平な会社だけど自分を見失わないようにやっていきましょうね😃💪

No.6 10/12/27 11:58
お礼

>> 4 客の立場ですが、会社内で成績が良くても、説明、話し方で仕事が出来るか出来ないかわかりますよ💧 そのうち、その人は苦情がきたり、客がつかなくな… この仕事はお客様に励まされて助けられる事がとても多いです😃

納得いかないけれど自信持ってがんばります

ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧