注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

海月…は…

回答71 + お礼5 HIT数 57628 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/01/13 20:37(更新日時)

3姉妹の母です。
このスレ見たら私だとバレそうですが真剣に悩んだ挙げ句スレします。。

私の次女は海月という名前です。

みづきです。

名付けた時は暗い夜の海を照らす月明かりのように人々を照らすようになって欲しいという思いから名付けました。

生後2ヶ月の時に読んだ本に「海月と名付けたらクラゲと読む事を知り後悔してます」とあり呆然としました。

コブクロの歌の流星の歌詞にも海月と書いてクラゲってありますよね。
次女は今年六年生になります。
自分の名前がクラゲと読む事を知ってます。
その事で今のところは何もないですが近い将来イジメられるとか考えると母親としては切ないです。

気にしすぎですか?率直な意見お願い致します。

タグ

No.1501893 11/01/09 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 11/01/10 00:08
お礼

一括になりますが皆様ありがとうございます。
確かに私達夫婦は海月をクラゲと読むとはわかりませんでした。

教養がないとの意見に胸が痛む反面、素敵な名前や海月と付けた由来を話してあげてくださいとの意見、可愛いとの意見に安心しました。

高校生の長女と三女は普通の名前です。

何故次女だけ海月が真っ先に浮かんだのかわかりませんが名付けてしまったものは変えようがないので次女には皆様の肯定的な意見を話してあげたいと思います。

ありがとうございました。

No.28 11/01/10 06:30
お礼

本当にありがとうございます!

同じ名前のお子様がいらっしゃったり暖かいお言葉に涙が出そうになります。。

自信つきました。

相談して良かったです。

本当にありがとうございました!

No.35 11/01/11 01:00
お礼

様々なご意見本当にありがとうございました。
私達夫婦が恨まれても仕方ないですね。

でも肯定的なご意見が多いので今は本当に安心してます。

胸を張って娘に名付けた理由を伝えます。

水族館にも連れて行きます。

自信が持てたので相談して良かったです。

ありがとうございました。

No.58 11/01/13 07:01
お礼

44さん。私は貴方様に何か恨まれる事でもしましたか?

貴方様にあんたやバカ親など言われる筋合いは微塵もございません。

仰ってる事はごもっともなので素直に受け取らせて頂きます。

No.61 11/01/13 08:29
お礼

こんなにたくさんの方々からレスを頂けるとは思ってもいませんでした。

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧