注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

スタッフ不足が続いて…

回答5 + お礼1 HIT数 1403 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/11/03 23:30(更新日時)

休みも取れなくて限界です…もう半年近く…募集出しているけど時給安いからかなかなか来ない、応募来ても連絡もなく面接に来ないとか来てもその後連絡つかなくなったりと滅茶苦茶です。
オマケにやっとまともな人が来ても、店長が選り好み激しくて不採用にしたり!やってみなきゃ分からないじゃん…しかも背に腹は変えられない状況だというのに何を考えているのだろうか…店長は実家住まいだから安い時給のバイトだけで余裕みたいだからいいかも知れないけど、私は独り暮らしで最初からWワークしてるから休みもなくてもうひとつの時給が良い方もシフト増やせなくて生活が毎月赤字でもう倒れそう…店長もごめんね~とか言いながらひとごとだから平気みたいで(>_<)どうしたらいいの…辞めたくはないんです。他の社員とかはみんないい人だし仕事は楽しくて好きな仕事だから。何とかならないかな…このままじゃ無理なのは目に見えてます。何とか選り好みしないでもらえないかな…良い方法とか意見何でも下さい。お願いします。ちなみに上司に相談しても忙しいのか、違う所で募集出すくらいしかしてくれません。頼りになりません(;_;)
長々とすみません。

タグ

No.150420 06/11/02 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/02 07:11
通行人1 ( ♂ )

店長は背に腹は変えられないのに…主サンは変えられる? ダメ店長に付き合って貧乏しても楽しくないのでは? スタッフの方々がイイ人ならプライベートで付き合いしたらイイじゃないですか。

No.2 06/11/03 00:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いえ、私が背に腹は変えられないと思うくらい切実な状況なのに、店長が呑気すぎるんです。そのくせ私に厳しい事ばっか言ってきて自分はチャッカリ連休取ったり週末休んだり…文が長々しくて分かりづらくてごめんなさい。

No.3 06/11/03 11:44
匿名希望3 ( ♀ )

私は意味わかりましたよ!その店長は雇われ店長なんだよね?店長の上に会社の管理組織とかあるのかな?もしあるならその上に相談して店長の対応を改善してもらうとか、なければその周りのいいスタッフの人達と一緒に集団で店長にもっと新規採用に寄り好みしないで早く新しい人を入れて下さいそうしないと逆に賃上げ要求して集団でスト起こしますよ!ぐらいの直談判してみるとか。周りのスタッフがいい人達ならその仲間を味方につけて行動を起こすといいと思うよ!頑張ってみて!o(^-^)o

No.4 06/11/03 17:55
通行人4 ( 20代 ♂ )

その場合は、店長の普段の仕事ぶりなどを上の人に報告し、スタッフ全員の署名などを提出すれば…

まともな会社なら、改善してくれます💡

それでも変わらないなら、見切りを付けて辞めた方がいいですョ😺

前に働いてたお店では店長がどうしょうなぃ人⤵だったので、皆で署名集めて飛ばしましたョ⤴⤴
っても、後任の店長もダメ②だったので見切り付けて辞めましたが☺⤴⤴

No.5 06/11/03 21:27
通行人5 ( 20代 ♀ )

やめてしまうべき。

No.6 06/11/03 23:30
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私の前のバイト先のたまにしか来ないマネージャーもそうゆう人でした…お陰で店長をもたない店だったので店長責任者という形でパートのおばさんがやっていました👆まったく同じ状況で募集かけてマネージャーに却下‼お陰で店責のおばちゃん休みなし‼怒ってました💦『登校拒否じゃなくて出勤拒否したいわぁ~』なんていってました👆やっぱりしっかりした人が店長なりマネージャーになるべきで主さんのところの店長は本社があるなら相談して改善をするべきですね😃じゃないと主さん、ほかに働いている方に多大なる迷惑をかけちゃいますからね⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧