質問!私に合っているのは・・・
私に合っている仕事はなんでしょうか?判定ねがいます!
・9年保育士してました。・体力には自信あり。
・人見知りはそんなにしない。
・パソコンはお便りつくるぐらいなら🆗
・歌がすき
・運動すき
・リーダーは苦手💦
・食べるのが好き
・料理ずき
・話ずき
・資格は保育士、幼稚園教諭のみ
※保育園、幼稚園以外で、おねがいします💦
タグ
新しい回答の受付は終了しました
体力あって、運動好き、保育士9年やってたら、気配りは、かなり出来るハズ。理数系やね?段取りとか組み立て作業も好きやね?
ん~
旅館の女将目指す!
リーダー無理やったね。黒子的仕事が良い?
ん~ 秘書なんて向いてるんちゃうかな?
後は、マネージャー的な仕事とか、
何か、サポート的な仕事が向いてる様な気がします。
イベントのコンサルは?
大変申し訳ないんだけど長年続けた仕事を『飽きましたぁ💦』と言うような人に他に適した仕事はないと思います。
主さんは自分が思うよりどっぷりと保育士の世界に馴染んでしまっているでしょうから、今更違う職種は考えない方がいいと思います。
違う職種に移りたいならば、自分に合った仕事を探すんじゃなくて『自分にできそうな仕事』を探し、自分を仕事に合わせることです。
面接では前職を辞めた理由を『飽きたからです』とは言わないだろうけど、仕事に飽きがくるってことは向上心からの転職とは思えないし、何の仕事についてもいずれ飽きるでしょう。
派遣で短期間で次々違う仕事をするのがいいかもしれませんよ。スーパーのマネキンさんとかどうですか?
おとなしく保育士してりゃいいのに…と私は思うけどね。
私も保育士を辞めて転職した一人です昻
あの安月給で女のしがらみやらモンペの対応…体も辛いですよね
私は今、私立小学校へ受験するための子の塾で勤務しています昀
責任感はあるけど、リーダーとかはないし楽しいですよ煜
保育士を続けられなくなる事情があったなら、飽きましたぁなんて出てこないでしょ?匿名なんだから、強がったり見栄張るようなこと書くことないんだし。
主さんだって、他の仕事の内情わからないでしょ。
他人に勧められて自分に合う仕事が見つかるとでも?自分に合う仕事は自分で探すもの…他人目線から見れば、内情どうであれ9年間続いたなら主さんは保育士が合ってるんだと思います。
他の仕事の方が保育士より良さそう…ってなってるだけで、結局は保育関係の仕事に戻ってしまうタイプだと感じました。
この人もう保育士は絶対無理だろうな、みたいな理由が書かれたなら、また違ったレスになりますよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧