不思議なくらい上手くいかない

回答7 + お礼6 HIT数 1598 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/01/21 16:14(更新日時)

今の彼と付き合って2年。なぜか彼と付き合ってから友人関係がことごとく駄目になりました。
友人たちは彼のことが好きではありません。確かに私も友達にはならないタイプですが・・
私は友人たちに気を遣ってしまい、なるべく彼の話はしないようにしたり合コンを開いてみたり、何だか不自然な自分でした。しまいには良かれと思ってしたことが友人の逆鱗に触れて1人から絶縁されてしまいました。
その後他の友人たちとも何となく上手くいかず、なぜか悪いことばかりが起きます。

彼は「俺のせい?」と言いますが、全て私が起こした思考・言動が問題なのであって彼のせいではありません。友人と上手くいかなくなったのもきっと今まで私が積み重ねてきたものが原因なのだと思います。
それは分かっているのですが、彼とも将来のことを含め私の中で不満が爆発しそうで相談できる友達もいなくてもう限界です。

彼のせいじゃないのに、「全部あんたのせいよ!!」って言いたくなる時があります。もうどうしたらいいのか分かりません。
いっそのこと全てを捨ててしまいたいです。疲れてしまいました・・
私は何を間違えたのでしょうか。誰か教えてください・・

No.1508830 11/01/20 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/20 23:09
通行人1 ( ♀ )

友人が彼を嫌いだからって 普通にしていればいいのに
変に気をまわし 合コン開いたり 必要以上に気を使った事が
原因では?

彼のせいではないですよね。

自分で招いた結果だと思いますよ。

なぜか悪い事ばかり… 上に書いたように主さんが一人で空回りしてるからだと思います。

それでも彼のせいにして 全てあなたのせい❗ と言いたいなら言って別れたらいいと思います。
彼を傷つける事になりますが。

No.2 11/01/20 23:33
通行人2 ( ♀ )

彼と仲いい話すると嫉妬する女性多いよ
喧嘩や別れ話は身を乗り出すくせにラブラブだとムカつかれたり面白くない感じで

それで合コンは拍車かけて彼氏いるのにサイテ~と陰で悪口
彼のせい?
普通にしてれば平穏無事に過ごせたのに
その友達は貴女を祝福してくれるタイプの人間かもう一度考えて

No.3 11/01/20 23:37
お礼

>> 1 友人が彼を嫌いだからって 普通にしていればいいのに 変に気をまわし 合コン開いたり 必要以上に気を使った事が 原因では? 彼のせいではな… レスありがとうございます。

全て自分が招いた結果。そうなんですよね。彼と一緒に私も嫌われてしまうのが怖かったのだと思います。話題に出された時なんて背筋が凍る思いで、とにかくはぐらかしてばかりでした。そんな振る舞いが周りを更にイライラさせてしまいました。

彼のせいなんて、口が裂けても言いませんが・・私は自分で自分を追い込んで自滅して、バカですよね・・もう元に戻る術さえ分からなくなりました。

No.4 11/01/20 23:47
お礼

>> 2 彼と仲いい話すると嫉妬する女性多いよ 喧嘩や別れ話は身を乗り出すくせにラブラブだとムカつかれたり面白くない感じで それで合コンは拍車かけて… レスありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通りで「大丈夫だよ、仲良くやってるよ」というニュアンスの話をすると微妙な顔をされました。
大分経ってから「結婚しないの?」と言われたので「しないんじゃないかな・・(障害がありすぎて今のところ不可能のため)」と言うと「じゃあ別れればいいのに何で付き合ってるの」と陰で言われていたみたいです。

合コンは私は参加したり幹事役だけをしたり色々でしたが、やっぱり良く言われませんでした。
しなければ良かったと今になって思います。
普通でいられなかった自分が情けなくてたまりません・・

No.5 11/01/20 23:58
通行人5 

彼は悪くないですよ、落ち着いてください。

友人さんたちは何故彼のことが嫌いなんでしょう?

No.6 11/01/21 00:08
はなおりべ ( tNn7w )

こんばんわ。あたしも以前つきあっていた彼の事で同様なことがありました。
彼と別れなきゃ友達やめるからと言われ親友が去りました。

彼はどんな感じの方ですか?

あなたが心配です

No.7 11/01/21 00:09
お礼

>> 5 彼は悪くないですよ、落ち着いてください。 友人さんたちは何故彼のことが嫌いなんでしょう? すみません😭
頭の中が爆発してしまって、プチパニックになってます・・

簡単に言うと、彼は宴会部長&天真爛漫タイプで、私たちはどちらかというと大人しくてそういうのが嫌いというか相容れない関係なんです。

彼との出会いはみんなも一緒だったので知ってるのですが、飲みの席でちょっとデリカシーのない言動をしたみたいで、そこから友達いわく「ありえない」そうです。
付き合うときは散々言われましたがしばらくは「○○が幸せならそれでいい」と言ってくれました。でも結果的に私が駄目にしてしまったんです。

No.8 11/01/21 00:16
お礼

>> 6 こんばんわ。あたしも以前つきあっていた彼の事で同様なことがありました。 彼と別れなきゃ友達やめるからと言われ親友が去りました。 彼はどんな… こんばんわ。レスありがとうございます。

別れないと友達辞めるというのもすごい話ですね😨それこそ彼もはなおりべさんも悪くないですよね・・
どんな彼だったのでしょうか。

私の彼は自由奔放というか、あまり人目を気にするタイプではないので人によって好き嫌いが分かれるようです。まさにクラスのムードメーカーみたいな人です。
本人いわく、好かれる人には好かれ、嫌われる人にはとことん嫌われるタイプだそうで・・私の友達には完全に嫌われております。

No.9 11/01/21 00:17
通行人5 

再です❗

彼の性格は少し改善して行かなければなりませんね😓
デリカシーのない言動が多いと社会でうまくやっといけるか心配です😓

友人も彼も手放しがたいですよね。
みんなにとって良い結果になるためには、話し合うべき相手は友人さんです。

友人も彼も、私には大切な存在なんだ。と言うことをきちんと話してください。

No.10 11/01/21 00:30
お礼

>> 9 再レスありがとうございます。

デリカシーないのは私も頭を抱えるところで、仕事では上司ウケが良いためまだやれてるようですが・・少々心配です。彼との問題も山積みでそちらも悩んでばかりです。

彼も友達も大事・・というのは何度か言ったことがありますが、友人はそれを飲み込もうと苦い顔をしたままでした。
今では彼との間も微妙な関係になっているので、話題にすら出さないでいました。
結婚の話題を出されるたびにはぐらかしたりやんわり否定したり・・のみです。
何だかもう禁句扱いになっちゃってます。

こう書いてると、はっきりしない自分に問題がありますね😥

好きなら好き!文句あるか!
嫌いならさっさと別れる!ってハッキリしてれば周りも納得だったのかも・・

No.11 11/01/21 01:47
かお ( 20代 ♀ HsEpc )

びっくりするくらい私が相談したい内容と似ていたので書き込みます✨
周りから批判を受けても、私の態度は変えてません。
裏で言われてるのを耳にするとひどく落ち込み塞ぎ込んでしまいそうになります。
私は、非もないのにそれでも友達から彼氏のことを悪く言われるのであれば、まともに相手しないことです。
そして悪く言われても、私が大切にしている人だといってます。
あなたの辛い気持ちは痛いほどわかります😢
友達の反応を先に考えるのではなく、まずは友達に嘘をつかないようにしては?
その嘘が友達を離れさせてしまうと思います💦
頑張ってください✨応援してます‼

No.12 11/01/21 02:27
お礼

>> 11 ありがとうございます。
共感してくださる方がいて何だか嬉しいです😢

態度を変えずに堂々としてらっしゃるのはとても尊敬します!私はみんなの反応を気にして、なんとか反感を買わないようにする台詞ばかり考えていました。

『嘘をつかないように』と言われてハッとしました。私どこかで嘘をついてますね。もうどれが本心でどれが嘘か分からないほどに(笑)
どこか取り繕ってて一貫した態度でもないからいつの間にか信用を失っていたのかもしれません…無意識でした😲怖い💦

一度、頭の整理をしてみます…!

No.13 11/01/21 16:14
通行人13 

具体的にどういうことが原因だとおもってるの?💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧