幹事にイライラ。短気をどうにかしたい…

回答5 + お礼0 HIT数 2192 あ+ あ-


2011/01/27 14:07(更新日時)

来月、大学のサークル仲間で卒業旅行(海外)に行きます。
そこで立候補してくれた幹事に、今イライラして仕方がないのです。

感謝の気持ちでいっぱいなのですが、元々仕切るタイプではないせいか、
度重なる連絡ミスや計算ミスによる料金追加、期限直前の深夜に連絡してきて嫌な感じで急かす、自分のミスを認められない…等。
それによってみんなが振り回されてスムーズに進行できないことで今度は愚痴をたらたらと…
せっかく高いお金を払って、楽しいはずの旅行が今は憂鬱で仕方がありません。
なんとか私の短気を治して幹事を応援してあげたいと思っているのですが、何か良い方法はないでしょうか?
同じ旅行仲間にこんなことを言ってしまっては台無しなので、相談させていただきましたm(__)m

ちなみに私がこんなにイライラするのは、もしかするとこれまであらかたの幹事を任されてきたせいかもしれません。

No.1512153 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

主さんが裏幹事になっちゃえば😁

No.2

そんなイライラせず、友達なら再度確認しようみたいに言ってお手伝いしてあげたらどうですか❓

No.3

根本的にイライラは治らないと思いますよ。
任せたんでしょ?
でも、その友達も一生懸命やってるはずだし、本人にとっても良い経験になるはず。そう思っては?

No.4

私なら一緒に手伝ってあげる。そう副幹事的に。
ある程度出来上がってるならもう手伝いようがないかもしれないけど。
私たちの場合はみんなで話し合いながら進行してったけどなぁ。

No.5

イライラ治したいならイララック(市販の)などの精神安定剤みたいなのを飲むといいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧