注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

大相撲と警察マスコミ

回答8 + お礼0 HIT数 1163 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
11/02/08 00:14(更新日時)

相撲のような興行の世界で演出(八百長)は付き物。

今の親方達も八百長をやった事など無い人は居ないと思われる。

昔から告発みたいな形では、八百長疑惑はあったが、相撲界は完全否定、マスコミの突っ込みもあったがうやむやに終わてた。

今回は警察が絡んだと言う事で、ここまで問題になった。

警察は、暴力団から相撲を離したくマスコミを利用し、最終手段に出たらしい。

パチンコの景品買い取り利権のような利権絡みか、暴力団壊滅作戦の一貫か、また、その両方か、この問題はまだまだ裏があり、根元は根深いと思われる。

No.1519087 11/02/06 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/06 21:00
通行人1 

根元は根深い➡😂

No.2 11/02/06 21:56
通行人2 

マスコミを直接利用、とまではいかないと思うが、今の日本の社会的しくみを知り尽くしている権利あるどこかの上層部が、タイミングをみて仕掛けた事だけは確かだ。

黒幕は誰か。何を企んでいるのか、何を恐れているのか‥

またしても発覚した警察や検察の不祥事を埋め込む為の考察か

どっちにしてもマスメディアを利用している事だけはたしかだ
何にせよ、日本の伝統の進退を賭けるまでの問題になってしまった我が国

海外に対してこれから誰が、どの様に弁明していくのだろう

心配だ

No.3 11/02/06 22:16
通行人3 ( 30代 ♀ )

国技だろうがどんなスポーツでも 所詮お金で人間は動くって事ね😩

真面目にやっている人がたくさんいるなかに必ずいるずるい人間

メールなんか簡単に復元できるの知らなかったの?
私は旦那の携帯から復元して二人の浮気相手発覚… お仕置きよ‼

お金かけずに簡単に復元できるよ~

No.4 11/02/06 23:22
@。ねこたろ。 ( fYbqc )

いずれにしても、力士や相撲協会は後援会やファンを長年に渡り裏切り続けて来た訳で、個人的には暴力団との裏の何かはまでは解らないけど、この八百長や賭博問題が明るみになった事自体が大きな前進であり大きな意味があると思うよ。今までは何か不祥事があっても国技、如いては親方日の丸的な発想の元、相撲協会は不祥事や不正に真摯に反省や謝罪をせず、形だけの謝罪会見と理事長の首のすげ替えだけで事をおさめて来たけど?もう今回は言い訳も言い逃れも出来ないし、コテ先だけの謝罪やトカゲの尻尾切りでは済まされない事態の正に土俵際まで追い込まれた訳で、今年いっぱいは興行も出来ない位の状況にまでに追い込まれた訳で、警察またはマスコミが投じた一石は大きく非常識な相撲協会が変わるか堕落するかの二者択一の土俵際の展開だなっ。個人的にはこの後に及んでも変われない相撲協会の体質と相撲文化の衰退が目に見えてるけどね!?国民の目が相撲取り=犯罪者的な眼差しになって居るのも明らかで正に身から出た錆の自業自得。

No.5 11/02/07 00:22
通行人5 ( ♂ )

なんか糞だな。相撲もプロレス団体みたいにして、エンターテイメント目指したらいいのでは?第一、金もらい過ぎだろ?税金免除してもらって、更に十両ごときに月100万?アホか。 警察もパチンコ団体とズブズブだし、早く利権取り上げたらいいのに。パチンコは百害あって一利なし! こんな日本が病んでる時代に未だ糞ギャンブルが認められてるのがおかしい。 まぁ、気付かん馬鹿が多いのも問題だが…

No.6 11/02/07 01:26
通行人6 ( ♂ )

角界に、警察にとってパチンコのような利権があるのですか。

No.7 11/02/08 00:02
匿名 ( ♂ 0DGGw )

相撲の八百長に関しては、10何年か前、週刊現代、週刊ポスト両誌がスッパ抜いた時に相撲協会は完全否定した

その後、八百長を暴露した元大鳴門親方と元北の富士後援会副会長が二人同時に、同じ日に同じ病院で死亡した

事件性を疑われたが、警察は捜査せず、二人とも病死として処理された

その他にも八百長問題を取材していたジャーナリストが行方不明となった

ただこれは珍しく明るみに出た例であって、こんな事は氷山の一角でしかない

かつては【八百長問題に触れた者は死ぬ】と言われたものだ

警察は今まで隠蔽、揉み消しに協力してきたが、ある理由により今回は違ったようだ

相撲界自体は、別に悪くなったわけではなく、昔ならバレなかった不祥事が最近はバレるようになった

ただそれだけ

No.8 11/02/08 00:14
サラリーマンさん8 ( ♂ )

相撲の次は官房機密費を得ているマスコミを干してやらにゃ~~

マスコミ正義ずらしやがって﨏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧