バカにされるってわかってて・・・

回答4 + お礼0 HIT数 1648 あ+ あ-

サラリーマンさん( 29 ♂ )
11/02/20 07:31(更新日時)

元々人付き合いが狭いので友人が少ないです。
その友人もみんな結婚してしまって会う機会が減りました。
せっかく機会があってもいろいろとバカにされるので
楽しくありません。
(よく考えると前々からそんな感じはあったような気が・・・)
結婚できると思ってるの?お前の性格じゃ無理。
お前といると俺のレベルが下がる。お前の人生は
失敗だらけ。彼女いない暦=年齢?うわっダサっ!
等々もっと酷いこともたくさん言われてます。
数少ない友人だからと思って笑って流してきましたが
いよいよストレスが限界です。
何かにつけてバカにされるってわかってるのに
付き合う必要があるのか?と思うようになってきました。連絡もこちらからは一切取らないようにしています。いっそ、完全に付き合いを絶ってしまって
もっと楽しめる友人を求めたほうが良いんじゃないかと
感じます。けど幼馴染で、親同士も結構仲がいいので
いろいろと都合が悪いです。
なんとなく体裁を取り繕うためだけに付き合いを持ってるような感じです。
この人間関係、清算したほうがいいでしょうか?

タグ

No.1526105 11/02/16 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/16 22:26
通行人1 ( ♀ )

精算してもよさそう。

少なくとも『友達』の発言とは思えない。

親同士の仲がいいからなんなのさ。

親は選べないけど、友達は選べるんだよ?

No.2 11/02/19 23:51
経験者さん2 

あたしにも同じような友人がいますm(__)m最近夜中に電話きて、何事かと思ったら自慢話ばっかでした…。それにあたしが彼と7年も付き合ってて結婚してないからって馬鹿にしてきます。経済的に結婚まだ無理だし親には頼りたくないので二人で頑張ってるのに…。あっという間に10年経っちゃうんじゃない?とか、あたしの彼は結婚したいって言ってくるんだけどあたしはまだしたくないんだぁ~。と嫌みか?って思ってしまうm(__)mもう今までも酷いこと言われてたので、限界であたしからは連絡しないです。来てもシカトしようと思っています。

No.3 11/02/20 01:58
お助け人3 

親同士が仲がいいとかどうでもいいです。そんなせからしい人間性がゴミみたいな奴友達じゃないです、縁切りなさい💦💦 あと子供がそんななら親の人間性もたかが知れてます😔
全員とは言いませんが俺の知るかぎり子供がくだらん奴なら案の定親もくだらん奴の場合がほとんどです✋
「うぜえんだよ近寄んなブチくらすぞ」くらいの気迫で迫れば相手の方から離れて行きます。

それから結婚した方がいいですよ😁 心から「この人を守りたい」と思えてお互いに包み隠さずなんでも話せるようなパートナーがいれば友達なんていなくても十分幸せだと思いますよ✨ 愛する妻や家族たちがいれば人間とても幸せですよ✌

No.4 11/02/20 07:31
通行人4 

言われてる事だけみると全然友達とは思えませんけど、こんな事言われてても友達って相手に言われると信じられるんですか?おめでたいですね。確実に彼らは自分より下の人間をグループの中に作りたいだけでしょ?本当に友達なら「気持ち悪っ」なんて言わず「お前いい奴なのにな」って言うと思いますけど。少し自分を磨いて彼女作ってみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧