注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

情緒不安定⁉

回答4 + お礼0 HIT数 1883 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
11/02/17 09:20(更新日時)

初めまして。初めての妊娠が発覚して嬉しい反面、落ち込む事が多いです。3月いっぱいで退職予定で今まで自分の給料には旦那が1万円は好きに使いなよって言ってくれてランチに行けたり服も買えました。旦那のお給料じゃ不安になります。去年、ボーナスカットになり私の給料を足してたりてたので私の給料が無いので外食も買い物も切り詰める必要があります。生活環境がこうやって変わり周りはスリムなのに私はお腹がボコ。しょうがないとは言えどんどん負の連鎖に⤵さらに私の両親から突然(赤ちゃん産まれて2・3ヶ月過ぎたらら同居しましょ🎵)なんて言われました。確かにいずれは家業を継がないといけないし子供が2歳になったら働きたいから同居を考えましたがいきなり言われ戸惑ってます。今年だけで妊娠➡退職➡出産➡育児➡引越と環境が変わる事に凄く不安です。友人とも離れ離れ⤵自由も無くなり田舎くらし。訳も無く不安で不安で涙が出ます。マタニティブルーなのでしょうか⁉赤ちゃんはボコボコ蹴って励ましてくれるのに、現実が受け入れられないです。どうしても情緒不安定になります。とりとめ無い文章ですみません。

No.1526193 11/02/16 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/17 00:23
チェブ ( qJSCw )

妊娠5か月のプレママです。

妊娠ってイイコトもあればワルイコトもいろいろありますよね⤵💧

私は海外の友達と4年振りに、会える約束をして、香港で集まろうって決めてスグ妊娠が発覚したので、そのガッカリは大きかったです😣💧

でもやる事やってたのは私だし、子どもはずっとほしかったので、“まじかぁ⤴私がママ~😲⁉✨”という感じでした💕

今年中にいろんな事が起きるのは、逆に後が少し楽になる…とかじゃないかなぁ❓
一気にいろんな事が起きるのはエネルギーもいるし疲れも大きいけど、振り返る余裕の時間もどこかで持てるんじゃないかなぁ❓

No.2 11/02/17 01:39
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

お気持ち分かります。経済的な不安や、自分の体重が増えお腹がどんどん大きくなってくることに対する戸惑い、よく分かります。妊娠中で不安定になってるのもあるかもしれないですね。
私も今2人目を妊娠中で、経済的には本当に不安だらけですよ。だけど、もしどうしてもやっていけなくなった時は、子供を託児所に預けて働きに行くつもりです。
仕事を辞められ今まで自由になっていたお金がなくなるのは不安だとは思いますが、減ったら減ったで何とかやっていけますよ。できる限り切り詰めて、それでも無理になったらまた働けばいいんです😃大丈夫、子供はちゃんと育ちますから。
ご両親との同居は、“今考えられる状況じゃないからちょっと待ってほしい”と伝えてみたらどうですか?主さんの気持ちをそのまま言ってみては?
今一番大切なのは、主さんが心身共にリラックスすること。
ご両親なら分かってくれるんじゃないでしょうか。
何もアドバイスになってないかもしれないですが…
あんまり思い詰めないで💦

No.3 11/02/17 02:19
匿名 ( 40jPw )

分かります分かります!私も妊娠中は訳わからずブルーでした。
実家は徒歩五分の場所にあるのに、ホームシックで夜中に泣けたり…。
私も仕事を妊娠中にしていて悪阻も酷く、ボロボロでした⤵⤵
妊娠を希望したのは自分なのに、独身で毎週飲みにいく友達を羨んだり…。
でも!!!
そんな負の感情や悩みは子供と一緒に一気に出ました!
オシャレだって育児しながらも出来ますし、それより子供の為ばかりを考えて自分はどうでもよくなります✨✨
今思えば、せっかくのマタニティーライフもっと楽しく過ごせばよかったな~と思います✌
頑張って下さい💕💕

No.4 11/02/17 09:20
通行人4 ( ♀ )

なかなか小遣いまでは難しいだろうけど…どのみち忙しくて友達と会うとかランチとかをゆっくり楽しむのは、ずっと先かなと思いますよ(^_^;)
会ったとしても、子供の世話に夢中で会話をゆっくり楽しむなんてのは中々できません💦
ですから友人とは📱や📧だけ…て関係が多いですよ。
勿論ずっとは続かないから☝いつかは必ず自由な時間持てます。
そしたら仕事もできます。
自分たちだけで頑張ってみたいです、と言って同居は断ればいいです。
育児に自分を犠牲にするのは、長い長い人生のうちのほんの僅かな期間です。
あまり落ち込まないでね☝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧