注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

賃貸物件

回答45 + お礼10 HIT数 7018 あ+ あ-

匿名( 35 ♀ WAidCd )
11/02/27 20:52(更新日時)

最近元旦那から逃げるために引越しました。
中学生の娘を持つシンママです。
やはり女手一つでの収入の為高い家賃は無理で、
安いボロアパートにいますが、最悪なのは横は小さい子がいる母子家庭と聞いたのに成人した息子と歳老いた母の中国人親子
真下は生活保護で無職の独り身うつ病おやじ
斜め下は同じく生活保護の無職のおばあさん

特に厄介なのはうつ病おやじ…奇特な言動有…

これって不動産屋に契約不履行で全額帰してもらえないでしょうか❓
引越し直したいけどお金がありません

No.1531071 11/02/23 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/02/27 16:45
通行人51 

10さんのレスが一番的を得てるかなぁと。

私の知り合いの母子も、生活保護や病人や世捨て人のような人達が住むボロアパートに住んでます。おもしろい事に、知り合いの母親も同じアパートの別の部屋に再婚相手と一緒に住んでます。

土地柄も悪く、川の横です。でも本人達は明るいですよ。

嫌なのはわかるけど…仕方ないかと…

No.52 11/02/27 16:57
通行人52 ( ♀ )

お金貯めて引っ越せば終わりだよ。
結婚だってしなきゃわからないことあったでしょ?
住んでみなきゃわからないこともあるわけで。
不動産屋がどうのこうの言ってるけど、そんな口頭のやり取りなんか何の意味もないです。

早く引っ越しなさい。

No.53 11/02/27 16:59
通行人3 

「下の階には変な人が住んでるよ」とか大家が言えるかってーの。それと挨拶をするしないはまた別の次元の話。主が反対の立場だったら言えるのか?前のレスでも書き込んだが、変質者の定義って何だ?答えてみろよ。もし、主がオーナーで「下の階の人間は変質者だ」とでも言ってみろ。あんたはすぐに名誉毀損で訴えられるよ。少しぐらい常識と法律ぐらい勉強しろ。それと、私の持っているマンションに対して礼金は払わないと・・・ていうか、主は一生かかっても私のマンションに住むことは出来ねーよ✋何棟か所有しているが、低所得者向けは1棟も持ってないから心配するな😁

No.54 11/02/27 20:35
お礼

>> 53 こっちは一度もアナタのマンションに住むなんて言ってませんよ❗
それにアナタみたいなオーナーなら礼金払ってまで住まないと言いましたが、アナタに礼金払うなんて特定して言ってませんけど❗
それに私に対して低所得者には一生住めないと断言して言ってますよね❓
なぜ一生と言う言葉を使い断言して言えるのかわかりません。この部分はしっかり読ませてもらいました。

No.55 11/02/27 20:52
お礼

皆さんへ
今日不動産屋に連絡し、冷静にどういう対応できるのか話し合いました。結局担当した不動産屋の方が、入居前に直接大家さんに質問した答えと、実際入居してみてからの事情が違っており、不動産屋の方で他の物件があり次第、事務手数料無料などで対応してもらえる事になりました。さすがに全額は返ってきませんが、できるかぎり次の転居にかかる費用は押さえさせていただきます。との事でした。
(不動産屋の方も、紹介紹介した以上何かあってからでは…と考えてくれ、その上での対応です)

色々対策など意見していただいた方々、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧