注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

休日の過ごし方

回答1 + お礼0 HIT数 1289 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
11/02/25 01:56(更新日時)

以前、職場の先輩の行動に悩まされたことがありました。
休みになると、一緒に遊びに行かなければならないことです。 職場で知りあったときは、あんまり話をしたことがなかったのですが、「温泉はいい」と話が合って、「温泉に連れてってやる。」と言ってくれました。話していると、いい人そうなので、次第に休みの日に遊ぶようになりましたが、やがて、車の運転をさせられたり(偉そうに運転をさせられる)、1日中買い物の付き合いをさせられたりしました。パチンコなどをしている方がマシなので、あるとき「予定があるので無理です。」と言ったら、先輩はひどく落ち込んだ印象でした。会社で会ったりするので、仕方ないので、付き合っていたら、やがて疲れ状態(休日に休めてないので)で面白くもないのに先輩のワガママに付き合うのも馬鹿らしくなり、先輩を馬鹿にするような態度が出てしまったようです。険悪な中になり、トラブルになり(貸したお金を返さない)、仕事に影響がくるほどでした。結局、自分が悪いことになりました。
やはり、割りきって、遊びたくないときは断るべきですよね?

タグ

No.1531550 11/02/24 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/25 01:56
通行人1 ( 30代 )

先輩は遊び友達がいないのでは?
割り切るのも大切ですよ。
用事があるって断るのもいいと思います。
例えば1人暮らししてるなら、「両親が家に来る」とか「お給料前でお金がない」とか言いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧