彼の妻は植物人間

回答100 + お礼33 HIT数 40921 あ+ あ-


2011/03/04 09:16(更新日時)

彼の奥さんが植物状態です。
原因は、朝から焼酎を生で毎日1日4リットルをぺろり。
ついでに夜は旦那である彼ではなく違う男と飲み歩き不貞行為ばかり。
彼は奥さんの不貞行為を偶然最中の現場を見てしまったそうです。
彼から離婚を告げたそうですか、奥さんが別れたがらないのです。理由として彼の収入がそこそこ良いので生活費の心配から離婚したがらないのだと思います。
現在の奥さんは酒の飲み過ぎで脳出血を起こして植物人間です。
脳のほとんどが死んでいる状態で、医者からも戻る確率は0%だそうです。
彼とは、奥さんがそんな状態になって2年で私と知り合って1年なのですが彼は『私を愛してる、一緒にいたい』との事。
弁護士の法律相談に行きましたが
『私には全く罪にならない。』との事なので内縁関係になったとしても不倫にならないと言われました。
ただ、彼の気持ちが私の事を本気で愛してるのか、植物人間の奥さんをいまだに愛してるのなら私は辛いです。酷い考えなのは分かってますが、私と彼は植物人間の奥さんに申し訳ない気持ちと早く
『亡くなってくれたら…』なんて思ってしまいます。
法律上は結婚生活は破綻していると弁護士が言ってます。
私は彼の気持ちを素直に受け入れても良いものでしょうか?

タグ

No.1535448 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.133

皆さん、ご意見有難うございました。
皆さんのお陰で私の心は決まりました。
世間体より
「二人の気持ちが一番大事」
と気付かされました。
全ての方々の意見を受け入れる器は私にはありません。

皆さん気付かせて下さり有難うございました😃

No.132

返レスが遅くなってすみませんでした🙏

皆さんのご意見は最もな事だと思います。
私はバカなので、最善作がわかりません。
皆さんは暴言と仰っている事柄は、彼や娘さんも言ってた事です。
現実、血の繋がりがあっても心が離れていると人事なのかも知れません。

No.131

>> 129 再レス。同じ内容になりますが。 彼が奥さまにあなたを会わせたがらなくても、少なくとも、彼は貴女のご両親やご親族に堂々と挨拶に来れるんですよね… 返レスが遅くなってすみませんでした🙏
仕事が立て込んでいたので…

はい。
私の親きょうだいには挨拶をしてくれました。

No.130

ここで主の性に関する意見は誰も聞きとぅない😥
ちゃんと自分で弁護士に相談して 法に間違ってないならいいんやないの❓
何の為に 奥さんの姿見たいの❓
相手の男も子供達も 薄情な人達ね…

No.129

再レス。同じ内容になりますが。
彼が奥さまにあなたを会わせたがらなくても、少なくとも、彼は貴女のご両親やご親族に堂々と挨拶に来れるんですよね?社会通念上。
あなたに言わせると、彼の行動もあなたの行動も一点の曇りもないのでしょう?
とっくに挨拶に来ていますよね?結婚まで視野に入れて考えるお付き合いなんですから。

No.128

私も主が彼に騙されてるに一票

No.127

可哀想に…

主が会った子どもさんは彼が用意した赤の他人だよ(笑)

私の知り合いも同じ事されて信じてた。

第三者からみたら騙されてるのバレバレなのに情けないね💦

No.126

騙されてるんでしょ(笑)

奥さんきっとピンピンしてるよ💦

彼の跡つけてでも病院行って奥さん見てきたら?

彼は病院になんて行かないから。

そんなチャッチィ嘘に騙されてるなんて情けないね~😅

No.125

静観していましたが主さんに一言言わせて下さい😫
110のレスなんですが言葉が過ぎませんかね😥
ホラーみたいだのって酷い仰りようです😫
今の医学では生かされて生きている方もいて身内でも生きているだけでいいと言いながら一生懸命な方がいます😫
私も主人の父がそうでしたが主人の母をはじめ奇跡を信じて介抱しました😫
母は父が口聞けないのも承知で話しかけ懸命に看病をしました😔
義父がホラーみたいと言われているようです😫

奥様は因果応報かもしれないがやはり軽々しく言うものではありません😠
貴女は何故レスを立てられたのですか❓
レスの端々に人間性を疑ってしまう感じがします😫
弁護士に相談なさっているのならここで皆さんの意見聞かなくてもと思います😠

No.124

110のレス最低ですね

妻に対して死ねばいいのにと言ったと思ったら親戚をもホラーみたいって‥
酷いですね

弁護士も不倫じゃないって言っているならいいんじゃないの?何を悩むのかな?

No.123

最低ですね💢
奥さんはあんたに何の迷惑もかけてないでしょ?
植物人間はホラー映画のようで…とか頭をくりぬかれて…とか…
あんたそんな事書いてて楽しい?

このスレとあんたの文章を彼が見たら興ざめだね。最低な人間。

No.122

何ゆえに亡くなって欲しいとまで思う植物状態の奥様に会いたいと❓ さも「私は貴方とは違いきちんとした人間です」とアピールでもしたいのでしょうか❓
奥様は主サンに面会に来てもらって喜ぶとでも❓❓ あまりにも主サンの非常識な考え方に驚きました。面会に行きたいなんて発想は主サンの自己満足じゃないですか❓奥様が望むとでも❓❓
それから、植物状態の方をホラーみたいって… あなた、もっと言葉を慎んだらいかがですか❓💢
発言ひとつひとつから主サンの自己中な発想しかできない人間性がにじみ出ていて腹立たしさを感じます。
彼は主サンに奥様の“ホラーのような姿”を見せたくなくて主サンを気遣って断ったんじゃなくて、奥様に会わせる義理がないから会わせないと遠回しに言ってるんですよ。
もう少ししっかり物事を考えてから発言したらいかがですか❓
主サンは早く彼と結婚したくて奥様が邪魔で憎しみを感じてるようにしか思えなくなりました。
ご自分の幸せしか考えられないのでしょうか。

No.121

『ホラー映画のようになっても』生き続けている人はたくさんいます。


少し言葉がすぎませんか?


どんな綺麗事を言っても、あなたの人格や考えがまともな人とは違うのが良くわかります。


もし子供が同じ台詞を言ったらどうします?


『そうね。本当にホラー映画みたい。気絶しそうだわ』とでもいいますか?

No.120

ホラーって…💧 主さん…失言多すぎ😥 馬鹿過ぎて呆れちゃう😥 こんな42歳にはなりたくない😥

No.119

唖然。スレ閉鎖しなさい。

No.118

>> 117 それは、誰も出来ない。

No.117

110番みたいな 脳みそ自体が なくなってるような 状態なら、
医師と相談して、早く 安楽死させてあげて。
もう、生きてる意味がない。💧

No.116

111さん、主さんのお礼レスみて呆れてますよ…そして、ここまで人間醜くくなるんだ…と実感してるところです。


軽い愚痴通り越して、陰口ですよね。怖いです。


やっぱり原因はどうあれ、離婚しきれてないうちの付き合いは人間を醜くくおとしめると特に女は…これをみて、実感しました。

No.115

110
最低ですね…

🎣🎣🎣🎣🎣悪質過ぎる🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣

No.114

削除する。

No.113

面会とか興味本位としか考えれないけど。自分のことばかり。

No.112

婚姻関係が破綻してるなら、今から、離婚の手続きを進められないんですか?
きちんと、離婚してけじめを つけてもらったほうがよい。
奥さんには、お気の毒だけど、彼に離婚届を 出してもらう事が 先決です。
破綻してる事実が 離婚原因に なるハズです。

No.111

みんな主のお礼を見て何も思わないんだ…💧

No.109

植物状態の母親を見て 子供達が それでも 母を哀れに思えない。それは それまでの母としての生きざまを物語っています。 子供は親を良く見ています。お相手の方のお話は真実だと思いますし、お付き合いを始めたお相手に 真実を話すことは正しいと思います。 なぜ奥様が酒に溺れ 浮気したか そんな深い理由までスレ主様が感じとる必要は全くないですね。もしかしたら、結婚前の生い立ちに問題があったのか も知れませんし奥様の心の問題です。浮気がばれて旦那様から離婚を言い渡され、寂しさと罪悪感から更に酒に溺れていったのだろうと思いますが…ただその前から離婚を考えていたにしろ 植物状態になってから 離婚は人情として出来ないですよね。そこが 難しいところです。 スレ主様にとっては結婚出来ない障害が立ちはだかって苦しいですね。 奥様が死んでくれたら…掲示板でしか言えないその苦しいお気持ち 良くわかります。 そう考えてしまう自分も嫌になりますよね。おつらいですね。結局は スレ主様の覚悟とお相手様への愛の深さだと思います。 同情とかではなく本物ならば きっと大丈夫だと思います。愛が真実なら神様が絶対に助けてくださいますよ。

No.108

今晩😃

彼氏さんの力になると決められたのですね😁

なら最後まで支えてあげて下さい💪

嫌かもだけど奥様の病室にでも一度顔だしてあげて下さい💪💪

少し私も言い過ぎましたね🙇
でも…まだ婚姻関係あるなら…大っぴらじゃぁなく影でもなく距離を保ちつつ…あなたなりに支えてあげて下さい

彼氏さんのお子さんやお孫さんの事もきにかけてあげて下さいね😃

でも死んでくれとかそういう事はこれからは禁句で…😃

大変かもだけど頑張って下さい😁

No.107

もう、いい加減に死を前にしてる人の悪口を言うのはやめなよ。

悪い母だったのなら、子供達が言うのは仕方ない。

でもどんなに酷い女だったとしても、あなたは何もされてない。関係ない話だよ。
植物状態などになり、自分のした事を死をもって償うことになったのだからもう許してあげたら。

あんただって、そのおかげで好きな男と一緒になれるんだから。

でも…人の死を願うような人間は、誰の事も幸せになど、出来ない。

因果応報って知ってる?
これから先の人生、あなたも娘さんも、背後に気をつけて暮らしてね。。

No.106

あのね。弁護士会所属だから正しいとは言えないの。オウム問題で糾弾された人もいるでしょ。人命を云々する前に少しは勉強しなさいよ…いい年齢なんだし。

No.105

主サンが彼が好きなら、素直に受け入れても良いのではないかなと感じますよ😃

回りもそれを受け入れてくれてるのですから、素直になれば良いじゃないですか…

籍は入れられなくても、そんなものより大事なものってあると思いますよ。

長年苦しんだ彼でしょうから、これからは幸せにして上げてください。

これが不倫と言うなら、家族が認めた不倫ですよ
堂々とすれば良いと思います。

何があったかは知りませんが、酒に溺れ、男に溺れ、子まで見捨てるような形の奥サンは逃げただけです…

普通はどんな親だろうと、母親を思うなら主サンを認めないと思います。

早く亡くなればは掲示板のスレとしてはふさわしくないかもしれませんが…
今まで苦しめてまだ足りないの?と思う主サンの気持ちの現れなんだと思います。

愛情故の憎しみではないでしょうか?

No.104

>> 102 追記します。 主サンが彼の支えになってあげる事、あげたいと思っている事には悪くないと思いますが、だからと言って、たとえサイトであれ、本心だか… そうですね…😥
亡くなられるのを願うのは、酷すぎました。
失言でした。

No.103

>> 100 彼の子供達にしたら一人きりになった父親の老後は誰が見るの💦と心配してるでしょうね 子供達にだって自分の家庭があります なかなか親の面倒まで… 娘さんも同じ事を言ってました!😂

No.102

追記します。
主サンが彼の支えになってあげる事、あげたいと思っている事には悪くないと思いますが、だからと言って、たとえサイトであれ、本心だかと言って当然のように誰かの死を願う事を書いてはいけないと思いますよ。
読んでいる人もみんな一人一人尊い命を持つ人間であり、他人の命を軽視する発言に批判されても仕方ないと思います。
私には主サンの事情はなんとなく理解できましたが、何を悩んでいるのか理解はできません。
主サンご自身が一番事情を理解し、状況的にも問題なく彼の支えになりたいと思いそうする事には否定はしませんし、そうすればいいと思います。
ただ、読み方によっては彼の奥さんが早く死んでくれたら…の愚痴的な事を言いたかったようにも取れてしまい、読んでいて残念な気持ちにもなります。

No.101

>> 98 私には主さん叩いている人の方が恥ずかしいと思える。 ありもしない妄想で彼を叩く前に、ある情報を元に判断して、主さんにアドバイスしたら❓ … 私にも守るべき子供がいますから大丈夫です。

思いやりの言葉を本当に有難うございます🙇

No.100

彼の子供達にしたら一人きりになった父親の老後は誰が見るの💦と心配してるでしょうね

子供達にだって自分の家庭があります
なかなか親の面倒まで見るのは難しい!

そんな時に一緒になって父親の面倒見てくれるって人が出てくれば~
案外ラッキーって所かも知れませんよ
まだお若いし彼を最後まで見取ってやったらいいのでは
相性もよさそうですし

No.99

89さん…貴女何主の言葉を鵜呑みにしてんの❓ 主さん…何故悩むの❓迷いがあるからじゃないの❓ 彼の言葉を信用出来んなら、彼を信じれば良いじゃんよ…💧 なんか🎣っぽいですね💧

No.98

私には主さん叩いている人の方が恥ずかしいと思える。

ありもしない妄想で彼を叩く前に、ある情報を元に判断して、主さんにアドバイスしたら❓

醜いですよ。


主さん、彼のお子さんの意見がすべてを物語っています。
今のまま幸せを掴んで下さい。
間違っても医療器具を外して殺したりしてはいけませんよ。

もし主さんの前に沢山の壁が立ちふさがった時、主さんが暴走しないかが心配ですね。
「命」は不可侵な権利です。

けして立ち入ってはいけませんよ。

No.97

>> 96 そうですね。
口に出せないから掲示板で話すんです。

No.96

91さん、本当にその通りだと思います。
実際に身近にそう言う事が無いと、なかなか理解できないのでしょうね。。。

そして、その立場になって初めて分かる本音をつい口に出してしまうと
攻撃される・・

No.95

>> 93 良くないよ。 その弁護士も、何だか怪しいね。 弁護士会の弁護士ですが、胡散臭いですか?

No.94

>> 91 私は皆さんとは真逆な意見になります。 私の親友の旦那さんは脳梗塞が原因で植物状態になり、医者からも二度と目が覚めないとサジを投げられ10年に… 有難うございます😂
娘さんも同じような事を言ってました!

No.93

良くないよ。

その弁護士も、何だか怪しいね。

No.92

>> 89 私にはレスしてる皆が何故厳しい事ばかり言うのか分からないです。 皆本当は旦那さんが酷い男だったのかもよ?って言うけど、主さんだって知らない… 有難うございます。
まさにその通りなんです。
やっと理解して下さる方が現れて嬉しいです☺

No.91

私は皆さんとは真逆な意見になります。
私の親友の旦那さんは脳梗塞が原因で植物状態になり、医者からも二度と目が覚めないとサジを投げられ10年になります。親友は意識のない旦那さんの介護中心の生活でお金も底をつき、自分を捨ててボロボロになりながら生活をしています。
そんな親友を傍で見ていても「彼女の幸せって何だろう」と私も考えます。
私は「彼氏の一人でも作って、少しぐらい心の支えを見つけてもいいと思うよ」と勧めています。
「私なら結婚した相手の為に死ぬまで介護するわ」なんて簡単に言えますが、実際何年も植物状態の人を介護なんて並大抵の根性じゃできない事を親友を見ていていつも思います。ましてや健常者の時に自分を裏切り続け、離婚するきっかけを失った主の旦那さんにも同情できます。
「浮気されるのにはこちらにも非がある」と言う人もいますが、非がなくても浮気する人もいます。
主サンの彼の子供さん達が一番事情も理解できてると思います。それで誰にも支障がないのであれば、主サンも恋人として彼を支えてあげるのも悪くないと思います。
ケースは違いますが、私も親友のボロボロになる姿を見て、植物状態の旦那さんに「早く○○ちゃん(親友)を解放してあげて欲しい」と思います。口には出せませんし、旦那さんには申し訳ないですが。

No.90

私は悩み内容の登場人物の奥さん・彼氏・主さんの誰の見方もしてないよ。勝手に奥さんの見方しかしないって、まとめられるのはいやですね。

彼がそうしてるなら仕方ない、主さんがそうしたいなら仕方ないし、変えられない現実をぐだぐだ説明したって意味ないだけってこと。

悩めば悩むほど、ますます奥さん憎しになるから、やめて、現実受け入れろって言いたいんです。

No.89

私にはレスしてる皆が何故厳しい事ばかり言うのか分からないです。

皆本当は旦那さんが酷い男だったのかもよ?って言うけど、主さんだって知らない事を一々チクチク不安にさせる意味が分かりません。

逆に自分の父親が、金ばかり使い、酒池肉林に溺れた母親に振り回され、独り寂しく年老いて行くのを見るのってどうですか?
主さんの情報が事実なら、彼は凄く哀れな人生を歩んで来たんでしょう。
子供を虐待する奴は最低だって皆さん言いますが、奥様は恐らくネグレクトもしてたでしょう。
私は逆に、遺産も入って来ないかもしれないけど、残りの人生が素晴らしかったと思える時間を旦那さんに感じさせてあげて欲しいです。

主さんが選んだ道は自己犠牲です。
むしろ素晴らしい事ですよ。

No.88

>> 86 今までずっと読んできたけど…ようやく主の本性が出たね。 彼が植物状態の奥さんに今まで苦しめられたから、奥さんを悪く言おうが勝手だけど、主… う~ん…
私には難しいところです。
彼の子供くさいところは、やはり年老いてきたからかな?
私もですが…f^_^;

No.87

>> 85 主が何に悩んでるか分からないんですけど… 法的に問題なく、お互い好き同士だと言い張ってるみたいだし、何を悩んでるんですか? 恋愛なんて、い… そうですね。
もっと利口だったら良かったと思います。
あなたは素晴らしい人格者のようですね😊

No.86

今までずっと読んできたけど…ようやく主の本性が出たね。


彼が植物状態の奥さんに今まで苦しめられたから、奥さんを悪く言おうが勝手だけど、主が彼の奥さんを早く死ねと思うのは違うでしょ。


奥さんの悪口言う彼に『そんなこと言うもんじゃないよ』となだめるのが賢い女。

彼のがすっぽり入るとかなんとか言ってる時点で、単に不倫に溺れるバカな女。

自分の子供に言ってみたら?
彼のがお母さんのにすっぽり入るからもうすぐ本当のお父さんになるわよ~って(笑)


結局遺産目当てかな?
年収がそこそこあった彼なんだから結構持ってるんでしょ?
どうせ先に死ぬし~って感じ?


まぁ奥さんが植物状態のままあと10年生きたら主はどうすんのかな~?

それでも愛人として彼を支えるの???

No.85

主が何に悩んでるか分からないんですけど…

法的に問題なく、お互い好き同士だと言い張ってるみたいだし、何を悩んでるんですか?
恋愛なんて、いつ心変わりがあるか分からないし、不安になるのは当たり前。
主は、あまり頭が良さそうな感じはしませんが、
内縁を続けたら良いのでは?

No.84

>> 83 有難うございます。
その通りだと思います。

No.83

我行く道、正しくあれです。

十人十色ですからね。

No.82

>> 81 有難うございます。

No.81

79

そりゃあなたの分身だからね
少し変わってるかもしれないね
でも何はともあれ結論が出て良かったじゃない

No.80

>> 76 お子さんはいくつなの? 13歳です。
彼の事が好きだそうです。

No.79

皆さん、叱咤激励有難うございました。
お陰様で心が決まりました。
彼を孤独死にさせないように支えていきたいと思います。

私の子は強い子です。
私よりも彼になついてますし、論理的に物事を理解する子なので、大丈夫です。

No.78

主さん…💧
私はどこの新興宗教にも入ってませんよ…😂
先祖代々の仏様を守ってますけどね。

まあ、魂がどうとかは私個人の考え方だけど、その他私が言ってるのは ごく普通の事だよ。

想像してみなよ
そのベッドに寝てるのが、あなたでレスしてるのが私なら?

もしくは、植物状態なのがあなたの子供なら?

奥さんにだって親がいるんだよ?
このスレ、奥さんの親に見せられる?

あなたに何を言ってもムダ。
だから、皆さんも仰ってるでしょ。

法律もOK 子供もOK 愛し合ってるフタリ。 植物状態の奥さんは回復の見込み無い。みなで幸せになりなさいよって。
でも私はそこに奥さんの魂も来るのが当然と思うだけ。

なんで、より早い死を願うの?死んだ方が 罪悪感がない?(笑)

違うでしょ。財産じゃない?男の財産。 土地持ちとか。
読んでてそんな気がしてきたよ。
正妻にならないと何にも貰えないもんね。

何でもいいが、こんなレスしてると私までバチが当たりそう。
それにキモい事 書かなくていいよ、ホントに おえっ となったから…😱

No.77

普通の人だと思ったら主、少しおかしい人だね⤵37のお礼、下品、普通じゃないわ😨

No.76

お子さんはいくつなの?

No.75

>> 74 一応、一度は結婚して子供もいます。

No.74

ところで、あなたは何でその歳まで独身なの?

なんて聞いたら酷いかな?

No.73

>>43 どんな恋愛もルールにのっているならいいと思う

モラルに欠けてるんですけど💧
まぁ自己中同士いいんじゃないですか?
そんなんだから主も×がついているんでしょうし(笑)
似たもの同士なんでしょ?
子供が反対したからズルズル離婚しなかった?
現33歳の息子は父親が女つくってもおかしくないって言っていたんじゃないの?小さい頃はそうだったかもしれないけど、いくらでも離婚できる状況だったじゃない?

まぁ奥さんが死ねば入籍できる?次は彼が死ねば遺産が入る?怖いわ~(笑)

No.72

なるほど。
大半の方たちは、贅沢に溺れ酒浸りになりセックスに溺れ自分の子供にさえ罵られる母の味方なんですね。

彼が必死に働き子供を大切にしてきた彼を非難するんですね。(娘さんは、お父さんを尊敬しているようですが)
彼の人生は苦しいだけですか。娘さんも孫も彼が大好きな様子です。
兎に角、優しい人だと思ってます。

中西れいという作詞作家を知ってますか。
自分の実兄の借金に悩まされ、その兄が死んだ時、
「兄さん死んでくれて有難う」と言いました。人間だから苦しみから解放されてホッとするんじゃないかな?

No.71

主様、こんな話し知ってますか蓜
掲示板で不愉快なスレを立ち上げたのは良いのですが、それを見ていたレスの人が[詳しくは申し上げ兼ねますが]主を特定し住所まで知り、今かなりの借金地獄です

No.70

主の意図が判った。

No.69

>> 58 18です。No.21への回答だよ! “綺麗事言えますか?”の答えですが、 それは“綺麗事”じゃない。当たり前の事だよ。面倒みるよ。連れ添… 宗教団体の方ですか?

No.68

貴女がこのドラマの主人公になりたければ、彼氏の奥さんの寝たきりのお世話などを率先して行い、その入院費も支払って下さいよ。

それらもせず「愛してるだの、一緒にいたいのだの」って、格好つけすぎです。顰蹙ものです、貴女は。 品格と言う言葉の裏返しが、下品格です。貴女に、はてはまり言葉。

No.67

こんな下品なおばさんは身近に居ないので、珍しい物を見た気がしました。

No.66

主の気持ちが固くて、弁護士も彼の子供たちも問題無いと言ってんなら、私達はどんなアドバイスをすればいいんですかね。
てか、必要ある?

あなたのしてる事は正しいのよ、大変だね、頑張ってね、みたいな優しい言葉が欲しいの?
リアルじゃ貰えないのが分かってるから、リアルよりは不貞に寛容なネットに縋った訳だよね。

自己弁護に必死な所はさておき、事情を考えると仕方ないかな(死を願うような発言は論外)…

と思ったら

何、唐突な中年のシモの話。引くというより、ああやっぱりね(苦笑)な感じ。

お幸せに。さようなら。

No.65

ザックリと読んだので、的違いでしたら すいません。
要は、主さんは彼を愛していないんですか?
『私は別れてもいいけど、彼が可愛そう。』みたいなお礼の様な…
主さんが愛してるなら、法律的に問題ないなら良いのでは?
主さん次第じゃないですか?
同情で彼の側にいるなんて考えは、彼や彼家族を愚弄する行為だと思います。

No.64

下品な人…

No.63

ぉえっ...orz💨💨

No.62

その奥さんも悪いとこあったんだろうけど、反論もできない人のことそこまで愛人に言うのは、問題あるよね
自分だって悪かったんじゃないの?その彼


ただこういうことになって親として子供に全部丸投げして自分は愛人と楽しく過ごしたいって思うのかな?

No.61

植物状態の方の性生活&体の話までしてしまう貴方は品性下劣。
人として軽蔑しますね。
ある意味、貴方と彼の奥さんは似ているのかも知れませんね。

No.60

ちなみにすっぽり…のくだりにドン引き


悩みと全然関係ないじゃん(笑)


気持ち悪い


善人ぶったスレたてたくせに

No.59

続きです

飲んだくれの奥さん…それにも何かしら事情があったのでは?原因を考えないの?

何も悩みの無い人間なんていないよ、ね?ねえ?

酒に負けちゃって、植物状態になってしまった人は死に値するのですか?

愛人に 早く死ね と思われて当然か?

人の死を願い
それによる自分だけの幸せを願う
法律がどうした
人間として許されるのか?

あんたみたいなのは、遺産相続があれば親の死をも願うのだろうね。

最低な男と最低な女。不幸に育ってしまった子供達。
奥さんの、報われない魂と一緒に、“幸せ”になったらいいよ。

やましいところがないならできるでしょ。

No.58

18です。No.21への回答だよ!

“綺麗事言えますか?”の答えですが、
それは“綺麗事”じゃない。当たり前の事だよ。面倒みるよ。連れ添った人なんだから。子供達の父親なんだから。

“幸せって言えますか”の答え。
幸せだなんて言えません。幸せであるはずない。植物状態になってしまうなんて。今まで元気だった人のそんな姿を見て暮らしていくなんて。幸せのはずないだろうが?

あなたは、どこかおかしい。
もし、私の旦那が、あなたのように浮気をして、焼酎飲んだくれたあげくにそうなっても、私は愛人作って 早く死ねなんて思わない。

奥さん、植物状態になって、何十年たってるのですか?
旦那が介護に精魂尽き果てた?

仮に、私に万が一、好きな男が出来ても 、悪い行いをした旦那でも、早く死ね、なんて思わない。
人間としての、最低限のもの。
殺人犯でも無い限り死ねなんて思わない。

あんたみたいな最低な人間と私を一緒にしないで。

植物状態の人って、何もわからないと思うのね。今の人間の化学がそう思わせてるだけとは思わない?

化学が及ばない領域なんてたくさんある。地震も、噴火も予知できないじゃないか?余命宣告より長く生きてる人などたくさんいる。

体が動かなくても、機械に脳波が反応しなくても、耳は最後まで聞こえるっていうよ。
それに…魂はいつも自由。奥さんの魂はいつもあなたと彼の後ろを付いていってるよ。
あなたは、子供達の言葉とか、どんなに奥さんが悪い人間か、並べ立ててないといられないのね(笑)
長いから続きます。

No.57

すぐに解決しにくいこと延々と言ってもどうしようもないよ。

お金だけのつながりでも昔に何がなんでも離婚するって彼が縁切ってないんだからどうしようもない。
寝たきりになった奥さんの面倒見てようと、それはそれ。


話とぶけど、でもさ…奥さん亡くなり晴れて彼と入籍ってなった後、もう60すぎか後半とかでしょ。
そろそろ彼自身も病気出始める歳だよね?ガンの初期とかの。
彼のような立場に主さんがいずれなるけど、やってける?

熱くなってるけど主さんの収入だけでずーと看病になるんだよ。
よーく将来のこと考えてごらん。

No.56

「法律云々だけの問題だけじゃない!」と皆さん仰ってますが、その通りだと思う。でも、だったらなおさら
「植物状態の奥様は必死に生きようとされてるんですよ!?」「薄情な息子だ!」
なんてことよくもまぁ言えますねと思う。
私は主さんの気持ち(もちろん何となくだけど)理解できる。
でも主さんのお礼での態度などはちょっとどうかと思うし、主さんの悩みはここで人にアドバイスをもらえるようなものじゃないと思う。
法律上問題ないなら、もうあとは主さんの彼への気持ちと家族との話し合いで決めるだけです。どうぞお幸せに…。

No.55

そこまで みんさんに反発するなら 自分の意思も固いいようですし・・・

常識ある人達の気持ちは通じないのですから もう聞かない方がいいのでは?

賛成 がんばってって人いるの?家族が認めてるんなら 相談する必要性がわかりませんよ😵

No.54

その薄情な彼の子供達は主に父親の老後と母親の面倒を押し付けるつもりなんだろうね。

入籍に拘りがあるみたいだし、入籍したらいいんじゃないですか?


その後の苦労は貴女の子供にも確実にのし掛かってきますよ。

自分の親にさえあんな態度の彼の子供達が、他人である主や主の子供の心配なんてする訳ないもの。

No.53

いいんじゃないの。愛人として、

人の旦那のオムツ替えてやんなよ。

奥さんの悪口ばかり言う男、
それを鵜呑みにして
愛する(笑)人の妻の悪口と
よその夫婦の秘め事や愛する(笑)人のサイズををネットで全国配信する愛人。

お似合いじゃないか!!お幸せに!
どんだけ面倒みても、全ての権利は奥さんと子供に、だけどね。

なんで不倫する人って、奥さんの悪口を鵜呑みにして、それを不倫の免罪符としてペラペラしゃべるんだろ・・・

No.52

貴女余りにもガキ過ぎて話にならないよ✋ お子さんより彼が大事なんですね😊 最低な女や~😂

No.51

主さん、ここの人達に何を言っても理解はされないですよ。

No.50

私は今の彼から離れて同じ位の歳の方と一緒になったがいいと思います😃

子供さんの為にも💨
子供からしたらやっぱり母親が男の事で悩んだり泣いたりは見たく無いもんだよ😃

No.49

>> 47 今は考えてないのですか⁉ 少しでもいいから…同じ女 母親として奥様の事考えてあげて下さい きっと…きっと 奥様誰にも言えない悩みがあっ… いわゆる出来婚だったそうです。
離婚しなかったのは、子供が嫌がったのでズルズルとして気がついたら33年同居してただけだそうです。

No.48

あなたは弁護士か検事ですか?
笑っちゃいますね。


ヴァギナが云々ペニスがかんぬん。
玉の輿がどうたら。


だから、何?
貴女がしようとしてることの本質に、なんの関係があるわけ。



貴女が彼を一人にしても、彼は大丈夫ですよ。
貴女にはわかんないんだろうけど、植物状態になった妻を見捨てて若い女とどうこうしようとするチャランポラン初老男性だから。わたしがいないと彼が可哀相、は買い被りすぎかと。



理解しようとしない人に言うだけ無駄だけど。


法律じゃないんですよ。
お題目みたいに弁護士が法的には、って言ってたって、人の心はそんなもんじゃないんですよ。


法律なんて、紛争時の単なる指針でしかないかと。


ま、頑張ってくださいませ。

No.47

今は考えてないのですか⁉

少しでもいいから…同じ女 母親として奥様の事考えてあげて下さい

きっと…きっと 奥様誰にも言えない悩みがあったのかもしれない⁉

子作りの為だけの行為ってありましたが…彼も子供欲しくて行為したんじゃあないかなぁ⁉

心の底から奥様の事きらないならきちんとケジメつけてたと思います💨

No.46

皆さんのご意見参考にさせてもらいます。
私が彼と別れたら私は幸せになると思いますが、彼は一人ぼっちです。
彼のお世話をする人はいません。
それが正解なのかは、疑問が残りますが…

No.45

おじいさんとお幸せに。
ナムナム。

No.44

>> 42 もぅ閉鎖されてはどぅですか⁉ 42の女性が言ってる発言とは思えない 玉の輿だろうがなんだろうが彼が奥さんと一緒になって結婚して子供作っ… 20代の頃の私もそう思ってたと思います。

No.43

>> 40 キモッ😂 人それぞれ恋愛のかたちは違うので、私はどんな方々の恋愛もルールに載っているなら良いと思ってます。

No.42

もぅ閉鎖されてはどぅですか⁉

42の女性が言ってる発言とは思えない

玉の輿だろうがなんだろうが彼が奥さんと一緒になって結婚して子供作った事にはかわりないでしょ⁉
あなた13歳の子供がいるんでしょ⁉
母親でしょ⁉

私はまだ20代ですがこんな大人⁉がいたとは…

さっきも書いたけど悲しいです

No.41

何この主😨頭おかしい😨

No.40

キモッ😂

No.39

>> 31 法律婚の妻がいる状態で、同棲したりすると「重婚的内妻」というんです。 届け出は関係ありませーん。 届け出したら、そりゃ駄目ですわ。 わ… あなたは弁護士か検事ですか?

No.38

37➡  化けてでますよ。相当幸せですね?
下品だし、本性が出ましたね⤵⤵

No.37

>> 26 植物状態でも奥様は正妻には変わりないでしょう? 何、正当化したいんですか?人の死お望むなんて思っていても 口に出して言う事じゃないでしょう?… 化けてでる?
出ないですよ(^_^;)

彼と奥さんは子供を作る以外はセックスレスだったようです。
生々しい話ですけど、奥さんはいわゆる皿マンで彼のは20cm
もあるので、奥さんの方が彼を嫌ってたようです。
ちなみに私は彼のぺ○○はスッポリ入ります。

結婚当初から30年は、年収2,000万以上あったとの話なのでお金目当ての玉の輿だったようです。
奥さんが離婚したく無かった理由はお金それだけです。
今は、国民年金とバイト生活のおじさんです。

No.36

皆さんレス読んでません。


そもそも何故奥様がお酒を飲むなったのには、理由があると思いますよ💦


自分の妻の管理も出来ない男

主さん、そんな男いらないでしょ。

人の死ぬのを望む寂しい女になってしまった主さん。

主さんがかわいそうです。

No.35

23さんに同意


普通の、義務教育を、道徳を常識を学んできた、一般人のわたしからしたら、主さん愚かです。

No.34

私も同意。
正直、主と男性の年齢にビックリ‼
発言から、もっと若いと思ってたので…
私は法律は知りませんし、何も問題なく、男性もその子供も、あなたとの幸せを願うなら、一緒になればいいじゃないですか?
主の相談事は素直に応援出来る内容ではないんですよ?
だって一人の人間の命の問題もあるし。
色々な意見を素直に受けいれもせず「法律は…弁護士が…子供が…」と全て条件が揃ってるなら、それでいいじゃないですか?
奥様はもうそんな旦那なら要らないと思う。
子供も薄情だし。
信じられない!

No.33

そんだけ悪妻で結婚生活も破綻してたなら、愛人作って現実逃避する前に離婚成立するように尽力すべきだったよね。

順番がおかしいよね。

不倫を正当化させて自己陶酔して満足?あなたが相談してる弁護士様は、あくまで依頼人であるあなたのために法の隙間をかいくぐって依頼人の非道すら正当化させるのがお仕事。

第三者から見たら、

「だから何?愛人のくせに図々しい」「極悪弁護士と組んで何を企んでるの?愛人のくせに」だからね✋

No.32

皆さん…この主に何を言っても無駄ですよ😂もう勝手にやりゃ良いじゃん😒 結局何が悩み何だか…😥 結論出てんのに何故スレ立てたんだか理解出来ない😂 まっ…どーであれ幸せにはなれんわな😒✋

No.31

法律婚の妻がいる状態で、同棲したりすると「重婚的内妻」というんです。

届け出は関係ありませーん。
届け出したら、そりゃ駄目ですわ。


わたしが言いたいのはそんなことではありません。
端々だけ取らないように。



法的には問題ないのよ、わたしたち。
なんでしょうが、本質の問題はそんなことじゃないことも理解できませんか。

No.30

確かに奥さん悪い事したかもしれない💨
でもあなたも母親なら子供には泣いた顔見せたりしたくないですよね⁉

今までその旦那(彼)が本当に奥さんにたいして何もしてないって事はあなたにはわからないですよね⁉

今までの結婚生活で奥さんは参ってたり本当は彼が一度でも浮気をしていたりと 奥さんを悩ませてたかもしれない⁉

もぅあなたもいいお年なんだし大人の対応をしてもらいたいです
彼の子供もお母さんが本当にとっても悩んでいたり泣いていたりしたの見てないからあんな言い方できんるんだと思う⁉
同じ女 母親 として私は悲しい

No.29

お礼を見てです😃✨綺麗事ではなく人道です✨ 自分に納得がいくんです😊主さんも誰かの死を願っているの辛くないですか?奥さんがそういう状態にいるお相手がいて、 その奥さんも包み込むように愛せませんか?奥さんがいる相手を選んだのは貴女なのでそこら辺乗り越えることはできるのではないかと思います😊自分のためにも、人の不幸をねがうことはなさらないでください😊奥さんの介護の手伝いに行かれてみてはいかがでしょうか きっと一生懸命生きようとされていると思いますよ🍀

No.28

>> 24 いやいや、彼と一緒になっても良いんですけど 一緒になっても植物人間の奥さんは最後まで彼と主さん二人で見守らなきゃと言っているんです。 結婚… もちろんです。
医療費は、障害者年金と高額医療費で賄えてますし、介護人をつけているので弁護士も問題無いと言ってます。

No.27

>> 23 言い方は悪いけど、いわば「死人に口なし」ですよ。 子供にも見えない、見させてないものがあるのが「夫婦の歴史」です。 片聞きで判断することその… 重婚の事は弁護士に聞いたところ、戸籍上、役所の手違いがないかぎり重婚にはならないそうです。

No.26

植物状態でも奥様は正妻には変わりないでしょう?
何、正当化したいんですか?人の死お望むなんて思っていても
口に出して言う事じゃないでしょう?
奥様がもし亡くなられてもあなた達の前に化けて出られますよ。
幸せにはなれないですよ。🌑

No.25

レスありがとうございます。
そうです。

No.24

いやいや、彼と一緒になっても良いんですけど 一緒になっても植物人間の奥さんは最後まで彼と主さん二人で見守らなきゃと言っているんです。 結婚して奥さんを見離す事はしないで下さいと言う意味ですよ。

No.23

言い方は悪いけど、いわば「死人に口なし」ですよ。
子供にも見えない、見させてないものがあるのが「夫婦の歴史」です。
片聞きで判断することそのものが、甘いですよ。


植物状態だから?
戻る可能性がないから?
珍しいケースだから?
破綻と見なされるから?
不貞ではないから?
だから何?
それが免罪符になると思ってるのかしら。


奥さまね。
口は聞けなくても、体は動かせなくても、ちゃんと貴女たちを見てますよ。
貴女と旦那は、どう映るのかしらね…


法律婚が解消されない限り、どこまでいっても重婚的内妻にしかならないし、世間的にはただの愛人でしょうね。


例えば10年後、年齢的にいうと彼は死んでもまあ不思議ではないですよね。
奥さまもまだ植物状態として。


一緒に暮らしてるからって、彼の葬儀を取り仕切れる立場でなし、彼がかけてるであろう生保の死亡給付金だって、貴女はもらえない(受取人にも無論なれない)しね。


あやふやなんですよ、今のまんまはね。
そういうところまで、考えてるようには見受けられないんですが。

No.22

法的に問題無くて彼の子供からも認められて二人がいいならいいじゃない、とりあえず奥さんが亡くなるまで今のままでいるしかないんでしょ❓

No.21

>> 18 『法的に結婚生活は破綻してるから、法的に問題ない』って、あり得ないでしょ。主さんは勘違いしてますよ。 何に対して『法的に問題ない』ので… その通りかもしれませんが、あなたの旦那さんが植物状態になって、一生涯配偶者の為に尽くすほど愛して無くても何十年も一人ぼっちで頑張れますか?
看病し続けて残りの人生は幸せなんて綺麗事言えるんですか?

No.20

私は、その状況なら仕方ないかな?って思うけど、きちんと奥さん最後まで見守らなきゃね。
あと、彼の年齢も年齢だから直ぐ介護の生活になるでしょうし。
彼も、誰か支えてくれる人がいないと先が不安でしょうし
結婚しても直ぐに介護生活になるなら私は結婚しませんけど

No.19

弁護士が言うには、
とても珍しいケースだそうです。
離婚は当人同士の事なので、親、子供が後見人になれない場合が殆どだそうで、弁護士が植物状態の者の後見人になり、弁護士費用もたくさん係るそうです。
奥さんが亡くなるまで離婚は難しいそうです。
それから配偶者が植物状態の 場合は、
夫婦生活の破綻にあたるそうです。

No.18

『法的に結婚生活は破綻してるから、法的に問題ない』って、あり得ないでしょ。主さんは勘違いしてますよ。

何に対して『法的に問題ない』のですか?
『愛人作ってはいけない』という法律はないから、『法的には問題ない』と言ったんだろうよ。

離婚してない人と結婚は出来ないですよ?
『結婚相手が意識無く何年たったら離婚が成立』って法的があるんですかね。。

奥さんが植物状態の時に愛人作って愛人になって…早く死んでなんて思うなんて、なんて残酷な人達。

いくらあなた達が愛し合っちゃって、奥さんが意識戻したら面倒な事になるとしても、人として、死んじゃえってどうよ💢
自分の都合で、一人の人間、死んで欲しいってどうよ💢‼

奥さんの悪いところを並べ立ていかにも悪者にしてるけど、不倫はあんたも同じってわかってる?

すんげぇよな、男と一緒になるため、死んじゃって欲しいだって。

親に言えんのか?
子供出来たら言えんのか?
死んだら“やったね!これで私達幸せになれるわね😍”と言うんだろうか?


恥知らず…悲しい…人間じゃない…💧💧

No.17

これが現実なのは解りましたが、果たしてこのお礼を書く意味はあったのでしょうか?

No.16

一括で申し訳ありません🙇
彼の子供たちには会わせて貰いました。
彼は60歳、私42歳、
彼の子供33歳、彼の奥さん60歳です。
私は×1子供13歳です。
彼の子供も奥さんの倒れる前の奥さんの様子を知ってます。『お母さんが悪い、お父さんが女の人を作るのは当たり前、お父さんは私たちの為に一生懸命頑張っていた』とはっきり言ってました。
『病院で植物状態の母をみても人間に見 えない、人形が横たわってるだけ、悲しくもない』と言います。
皆さんは『酷い!』と言うと思いますが
これが現実ようです。

No.15

主さんは未婚者ですか❓

No.14

なんか悲しい人達。真実は解らないけど、私も、男の人の話には悪意がある。真実は違うのでは…?と疑ってしまう。
おかしい所ばかり。
どんな過去であれ、もう回復の見込みの無い奥様を見捨てようとしてる旦那は人間として歪んでる。
私も旦那と色々あり離婚を考えてるし、行動や言動を恨む時もある。
でも今、事故で居なくなったりしたら絶対悲しい。
ですが、あなた達がそれで幸せなら、弁護士と男性を信じてくっついたらいいと思います。

No.13

本当に弁護士がそう言ったのですか?


仮に奥様の親族が、あなたに慰謝料を請求しても、裁判になっても、あなたには非がないのでしょうか?


内縁関係ってお互い独身同士のもので、あなたの場合はやはり愛人関係じゃないですか?


法的には。

No.12

2さんに同意かな

もしかしたら主さんが奥さんと同じようになっても彼は面倒みてくれないかもね。

No.11

植物人間て言い方はちょっと…。
植物状態て言うべきでは?
いま改めて思うと人間なのに『植物』ってのもイヤですね。

No.10

植物状態の奥さまに会いに行かれましたか?
弁護士さんが言うように本当に、主さんご自身に社会的モラルとして落ち度や恥じるところがなく、内縁の妻として本妻の医療費等を支えていく覚悟があるなら、当然、奥さまや奥さまのご親族にも堂々と会えますよね?
筋を通した方がいいですよ。

その話が本当なら、ね。

No.9

命は尊いものなのに…
私にはよくわからないです。
どうした方が…的なアドバイスすらわからない。
ただ奥様は何かしら辛い事がなきゃ、そこまではいかなかったはず。見抜けないご主人ですよね…
手をうてたはずです。
なにも注意はしなかったの?

お子様はいなかったの?

飲んだくれていたのに断酒会を探したりは?
そこまでいくと、お酒自体より精神的な病だとは気づかないの?

同じ女性として、辛くなりますね。主さんがどうじゃなく、私が主さんなら

『そこまでいくまでに、サインを見逃した』事を不思議に思います。

No.8

早くなくなってくれたら…これは人として正直な本音かもしれないけどやはり口に出すのはまずいですね。
ネットだからと本音を書いてしまわれたんでしょうがつくレスもだいぶ変わってきますよ…
そこに至るまでの経緯は奥様からはもう聞けないのだから彼の話を信じるしかないでしょうが奥様の不貞の証拠はあるのですか?

No.7

似た者同士お似合いですよ😉 植物人間になった奥様に対して早く亡くなれば良いって…💧 まさか主さん結婚経験無しですか❓ 何か彼の言葉を鵜呑みにしちゃって…💧 主はお子ちゃまですか❓ 何か…2人の考え方が余りにもお子ちゃま過ぎて着いていけない😂 一々悩まず自分達の親に相談したら如何ですか❓不倫にならないなら、彼の実家に行って相談したら如何ですか❓

No.6

人の本意として、主さんのお気持ちわかるような気がします

脳出血を起こさなければ離婚話も進展していたかもしれない

でも、その前に
毎日多量のお酒を飲み、夜な夜な不貞行為を繰り返す奥さんを主さんの彼は指くわえて見ていたの?

憶測ですが、彼にもデラタメな生活をする奥さんを咎める事の出来ない事情があったのでは…?
例えば彼自身の不貞とか…

テレビ(サスペンス)の見すぎかもしれないけど、主さんも同じような末路をたどったりして・・・

No.5

その男のせいで妻がそんな状態になったとは思いませんか?
いくら酒が好きでも自分の意識がなくなるまで飲みませんよ。どう考えてもアルコール依存症ですよね?
最中を見たのは実は妻の方でそれで酒に逃げて自殺未遂で植物状態なんだとは思いませんか?
他の男と遊びまくる妻が毎日あおるように酒飲みますかね?
ホント当事者には真実が見えないんですね~。真実を知りたければ簡単ですよ。妻の親族に聞いてみたらよろしい。

No.4

私たちは彼のことなにも分からないから。主さんが判断しなきゃ。どんな人をでも死んでくれたらなんて思わないでね。

No.3

2さんに 同意です

ホントはどうなのかわからないですし そういう事を口にする男って 幻滅します

やはり 似たもの同士なんだなぁと思いました それなのに自分に対しては本気か!?と不安に思う方が・・・

私なら そういう奥さんを愛してる男なら 素敵だと思いますよ!?そうじゃない方が将来不安では!?

なんか 主さんは 考え方がズレてませんか!?😨

No.2

子供さえいないならいいんじゃないですか?

ただ、もう目覚める見込みのない植物状態の妻をそこまでクソミソに言い死を願うような男性は私ならごめんです。

奥さんが本当にそういう人だったとしても、今の状態になったならもう何もわからない何もできないのだから、悪口を言いふらす必要ない…しかもそうなってから一年もたっているのに…

言葉にせず死を願うのは個人の問題だからいいけど、二人で死を願う言葉を発しているならよくないですね…

主さんが内縁であることにこだわりがないなら主さんの思うようにどうぞ。

植物状態の方って結構長いですよ。

No.1

彼にはお子さんはいらっしゃいますか?
あなたはどうですか?
もう少し詳しく教えてもらわないとアドバイス出来ませんが。
あなたが内縁の妻でも割り切れるのなら何も言いませんが相当の覚悟がいるかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧