関連する話題
子はいらないと約束して結婚したのに今更あなたの子がほしいと言い出しました。じゃあ離婚するので他をあたってと言ったら泣き出す始末。しかも俺の両親にまでチクられ怒ら

子供と観劇。うるさい

回答26 + お礼2 HIT数 9466 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/03/09 08:05(更新日時)

この間、友人2人とミュージカルを観てきました。
前から6列目で比較的真ん中の良い席でとても楽しみにしていました。
ですが、私の斜め後ろに座った母子が座ったことで嫌な思い出となりました。
斜め後ろに座った子供と私を結ぶと、ちょうど舞台の真ん中辺りで、物語の見せ場はだいたい真ん中で起こります。
私は身長170以上あり、座っても頭が少し出ます。しかも腰痛持ちなので、浅く座って頭を低くすることも長時間できません。
ですが、後ろの子供はずっと「見えない~」「ママ見えない~」「頭が邪魔で見えない~」と…。多少声を押さえてはいますが、それでも私に聞こえるのでうるさかったと思います。
母親は「しー」「静かに」と言っていましたが一向に止まらず。
舞台の真ん中で何か起こる度に「見えない~」と言われ、イライラして観劇も楽しめませんでした。
私はどうすればよかったのでしょうか?
ちなみに、子供は5、6歳でした。ミュージカル内容は子供も大人も楽しめる内容ということもあり、子供連れは他にもちらほらいました。

No.1537064 11/03/04 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 11/03/09 08:00
お礼

レスありがとうございます‼

たくさんの意見が聞けて嬉しいです❗ありがとうございますm(__)m

まず、今回の件に関してどうしようもなかったという答えを聞いて安心しました💦何かいい策があったのか、頭が回らなかったし、イライラしたし、運が悪かったということで片付けてもいいんだと思うと晴れ晴れします💧
お互い様という意見、さらに後ろの親子と席をトレードするという意見が多いことにも驚きました💦席をトレードするって、そんなにあることなんですか⁉私の感覚では全く思いつきませんでした💧
追記で申し訳ないのですが、後ろの子供は、子供用のクッションを使っていました。私は腰痛持ちですが、普通に座る分には問題ないです。浅く座ることができません⤵

No.28 11/03/09 08:05
お礼

さらに追記ですが、膝上観賞不可のミュージカルでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)