NHK見ますか?

回答35 + お礼6 HIT数 2775 あ+ あ-


2011/03/10 19:55(更新日時)

この掲示板で『NHK見ないから受信料払いたくない』というスレ、レスを目にしますが、見ない人多いのかな?
ちなみに私はよく見ます。世界遺産を散歩しながらナレーターが会話する番組とかダウィンとかNHKスペシャルとか好きです。
皆さんどうですか?

No.1539703 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ブラタモリみてるよ

No.2

NHK見ません。テレビ自体、月に5時間位しか付けてない💧

でも、受信料は払ってますよ✋

No.3

スポーツは時々見ます


受信料はずーっと払ってますよ👌

No.4

子供がいるので教育見ます。
おかあさんと一緒
いないいないばあ
みいつけた
英語であそぼ
日本語であそぼ
等々

私はピタゴラスイッチが好きですね。

No.5

>> 1 ブラタモリみてるよ ブラタモリたまに見ます。
タモさんの緩い感じがいいですよね~

No.6

>> 2 NHK見ません。テレビ自体、月に5時間位しか付けてない💧 でも、受信料は払ってますよ✋ 私も最近はラジオのほうが多いかもしれません。
民放は…正直見る価値のある番組は少ないですね。

No.7

>> 3 スポーツは時々見ます 受信料はずーっと払ってますよ👌 NHKの魅力のひとつ、CMがないのがいいですよね~
スポーツなんか見ると良いでしょうね。

No.8

>> 4 子供がいるので教育見ます。 おかあさんと一緒 いないいないばあ みいつけた 英語であそぼ 日本語であそぼ 等々 私はピタゴラスイッチが好き… 長寿番組ですね。

ピタゴラスイッチの最後のカラクリ?は芸術ですね。

No.9

BSも含めてNHKは良く観ますよ✋

スペシャルも良いし、「みんなで日本GO‼」とか「名曲探偵アマデウス」「アインシュタインの眼」「ベニシア」「ブラタモリ」「熱中スタジアム」「歴史秘話ヒストリア」「グレートサミッツ」「COOL JAPAN」「いのちドラマチック」「迷宮美術館」「わんにゃんカフェ」「ためしてガッテン」「関口知宏のシリーズ」「爆笑問題のニッポンの教養」「綺麗の魔法」「10min.」あ、「世界遺産」「世界ふれあい街歩き」「ダーウィンが来た」も
必ず観てる訳ではないですが、取り敢えず面白いと思ってるものです。
他にもまだまだ…
アニメも質が良いんですよね。「十二支国記」とかは原作が好きなので観てました。
海外ドラマも良いの入るし、面白いですよねNHK。
再放送(民放のドラマの垂れ流しじゃなくて)が多いのも良いです。

No.10

全く見ないです。

テレビ自体1日に2時間程度しか点けません。

No.11

見ない
いい番組無いから

No.12

払ってますし見てます。何でかわからないけど、世界遺産見ると落ち着くんです私。あとあの曲大好きです❤

No.13

受信料払ってますよ、母が集金してますので。
バラエティー、お笑い、雑学、ニュース、世界のニュース、語学、スポーツ、映画、海外ドラマ、ドラマ、映画、音楽、動物もの、宗教、ドキュメンタリーほぼオールジャンル観てますね。
親が居なくなっても、受信料払って観たいと思います。
おすすめは、ケータイ大喜利と、アジアクロスロードかな。

No.14

主にニュースやドキュメンタリーを観ていますし、払っています。

むしろ 民放は、日曜のザ・世界遺産くらいしか観ないので 流行りのタレントやグルメネタ、ゴシップ、ドラマの内容など、サッパリわからないですね。

No.15

人それぞれじゃないですか?

払いたくないから見ない人、払ってなくても見る人、払っていても見ない人、払っていて見る人。

私は払っているし、見ますよ。

でも、払いたくない、払わない人がいても仕方ないんじゃないかなぁ?払ってる人だって納得して払ってる人、納得してないけど払ってる人いるしね。

No.16

>> 9 BSも含めてNHKは良く観ますよ✋ スペシャルも良いし、「みんなで日本GO‼」とか「名曲探偵アマデウス」「アインシュタインの眼」「ベニ… 見て勉強になる番組多いですよね~
いろいろ問題はありますが、見ないことはないですね。

No.17

うちは見ますよ。
受信料も払ってます。
見ないから払わない‥なんて事は無理です。
ただの言い逃れ。
そんな人たちもNHKでしか中継しないスポーツは見ているだろうし、災害で被災したりすればNHKを頼りにするはず。
地デジに完全移行したら受信料を払わない視聴者には受信除外するくらいするべき。

No.18

大好きですNHK😄
料理番組も質が良いし
ニュースも民放と違って落ち着いて観られる

No.19

うちの家のテレビは何故かNHKだけ電波が悪くてノイズだらけなんです。こんなんでお金払いたくないから集金くる度断ってます!!
昔は教育のハッチポッチステーションとか好きでした。

No.20

子供いるので子供番組は見ますが、それも働き出したら見なくなってしまいました。でも受信料は払います。
民放がつまらない時はニュースをみたりしています。

No.21

サラリーマンNEOと着信御礼!ケータイ大喜利好きですね!

No.22

国会中継はNHKじゃないと見れないからね。見てますよ。

ニュースも民放よりまともだし。

No.23

観ます。
子供番組や歴史特集とか○○の不思議系番組、大河ドラマ📺

地震速報もNHKは早いから。

全く観ないご家庭も多々あるのに同じ金額で、我が家は逆に申し訳ないですね。

No.24

テレビ自体あまり見ないんですが、NHKは安定したクオリティとたまに本気出すと凄いですよね。
CM無いのが嬉しい。

No.25

良く観ます!奥深い番組がたくさんあって好きです👍

No.26

子どもがいるので、朝、夕と教育みます😃

夜は7:00~のニュース、その後、クローズアップ現代をみます😃


後は土曜日のメジャー(アニメ)や日曜日の蒼穹の昴(ドラマ)を見てます。


かなりの頻度で見てるかも💦(笑)


受信料もちろん払ってます😃ケーブルTV通して団体割引で払ってるから安くすんでます❤

No.27

3月14から、ベストセラー本 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』読んだらがアメニとして放送が楽しみです。
メジャーも大好きです。
他にも旅番組、歴史番組、ドキュメンタリー番組、NHKスペシャル、子育て番組等々よく毎日観てますよ。私は民放より好きです。受信料を払う価値は十分あります。民放のくだらんバラエティー番組にスポンサー料を払ってる企業の方が、スポンサーになる価値があるのか疑問です。

No.28

見てません。

昔…十二国記、プラネテスやってた頃が懐かしい…
なかなかNHKの本気って言われる番組ないですね。

No.29

おもしろい番組がないので、全く見ません。

No.30

世界遺産を散歩しながらナレーターが会話する番組って何ですか?

『世界ふれあい街歩き』じゃないですよね?

私は『世界ふれあい街歩き』の他に
『ダーウィンがきた』
『ピタゴラスイッチ』が好きです☺

No.31

よく見ます。
NHK見ないと言う人間は、多分先入観とか(これが一番強いか)、娯楽番組しか興味ないとか、本当にくだらない低俗番組しか見ないとか、ワイドショーとか不確定情報番組好きだったりな踊らされがちな人間とかも多そう、いや多いだろう。

NHKの番組もよくよく見ればバラエティーなんか昔からけっこう面白くて最近は今が旬のお笑いタレントも出てるし、音楽番組なんか民放よりぜんぜんいい、昔あったジャストポップアップとか、ポップジャムとか、ライブ放送なんかも放送して余計な司会者やコマーシャルないから実際にその場でライブ見てる感覚になる。

トーク番組~政治トークじゃなくて情報系トーク番組、民放にはないおもしろさ。
ドラマもけっこう味あるし、大河ドラマなんかオープニング凝ってますし。

先入観捨ててよくよく見た方がいい。

昔、糸井重里さんが司会で、音楽を坂本龍一さんが担当してたYOUって番組好きだった。
セサミストリートもよく見てたし。

No.32

あたしは土曜日の夜に放送されてる番組が好きです、好きなわりにタイトル思い出せません😂
〇〇の星 みたいなタイトルでアンジャッシュの渡部さんが司会です。

小学生の時は六番目の小夜子が大好きで、ここ何年かは土曜日9時からのドラマスペシャル大好きです。大森南朋のハゲタカや鈴木杏の遙かなる絆は大好き。

No.33

31さん

あなたのその考えこそ先入観たっぷりですね。

まるで、「NHKを見てない人はバカ」と言っているようで、ちょっとその神経を疑ってしまいますね。

No.34

問題は受信料が高すぎることだと思いませんか!

ニュースなどは見ますがそれ以外はわずかです。NHKはまるで金をとることが特権であるかのように図々しく請求書をどんどん送りつけます。
テレビが有るだけで見なくとも、なんの遠慮もなく金を取りに来ます。
アホな公共放送だと思いませんか!
なんのために一生涯NHKに高い受信料を払わなければならないか、NHKにバチがあたりそうだ。
あまりにも高すぎる。

No.35

33に同意!

No.36

私はテレビ見ないけど払ってますが、「法律上義務です」と言いつつ、警察所長とか、地位のある方の家には請求しに行かないみたいですよ。あの人からはとって、あの人は偉い人だからとらなくていいとか、平等じゃないのがおかしい。

No.37

根性腐った暴力親父と祖父が、NHKを狂ったように観てた。

そのイメージがNHKについてしまった。
もう戻れない。

No.38

面白くないので見ない。
少しはイギリスのBBCを見習え。
あそこは国営にも関わらず人種差別などのヤバいネタ満載。

No.39

NHK放送受信料はテレビを持っているなら金を払えですからなんともごう慢な感じがします。

大河ドラマは龍馬伝は観ていましたがタイトルは忘れましたが現在放送中の大河ドラマは観ていません。

総合テレビは相撲やたまに国会中継を観るくらいかな教育テレビはジャイアントキリングとたまにカイルくらいかあと高校野球かな
どなたかも仰っていましたが私もYouは観てましたし若い広場も好きでした。

今はもう真剣十代しゃべり場も放送してないのですね

No.40

そういえば子供の頃に、NHK観ないような奴は大馬鹿者だと殴る蹴るされたなぁ。

No.41

みなさんありがとうございます。

見てるひと多いんですね。

受信料の徴収の仕方は私も疑問視してます。最終的には税金で運営することになるのか、中立的な放送ができるのか。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧