旦那の浮気を許すつもりです。

回答8 + お礼10 HIT数 4792 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
11/03/14 21:13(更新日時)

旦那が私の同級生とメールをし隠れて会ったりしていたなどで何度か相談させてもらっています。

12日の土曜日。
二人で出掛けていく(車に乗ってる)のを目撃し、旦那を問い詰めました。最初話すのがだるいという態度でしたが私も2回裏切られ、子供もお腹で大きくなってきているしこのままではこの先よくないと決心して話したのでひるまず話しました。
最初はあくまでも会ったけど遊んでいない、ただ大学へ送り迎えしただけだと言われましたが、かまにかまをかけました。逆ギレされ、正直冗談でも言ってほしくないことを言われ、涙がとまらなくなり大泣きしながら一度は家を出ましたが、着の身着のまま…妊娠中だというのに厚着せず出たため寒くて車の鍵も忘れたため一度家に戻り、洋服など一通り物をまとめて家を出てくといったところ、ごめんといわれ、今なら全て話すかと思い、泣きながら話し合いました。
決して身体の関係はない、ウソついて行かないっていったのにまたウソついてごめん、もう絶対ウソつかないって言われました。

長くなるので続きます…

No.1543619 11/03/14 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/14 07:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 11/03/14 07:38
お礼

<<続きです>>
正直、そんなことを言われても今まで信じて裏切られたことがあるんだから信じられる訳がない、と言いましたが、身体の関係はないからって言った時、私の目をみて、泣きそうになりながらないと言い切られそこに関しては証拠もないからあまり深追いして私が傷つくのももう限界だったのでもう会わなければ身体の関係もなくなると思うことにしました。

色々話し合い、子供のためっていうのもあるけどあくまでも友達と言うし、私が相手の女と話すことも伝え、二度と二人で会わない、ウソつかないと約束させ12日は夜中の1時まで泣き腫らし寝れませんでした…。その間ずっとごめんって言ってくれました。

で昨日。
ホントは女の家かバイト先に行くつもりでしたが旦那がお風呂にいた時、旦那の携帯が目の前に転がっていてつい魔がさして女のメアドを自分の携帯に送ってしまいました。
でも勝手に送ったのは悪いという気持ちもあったし、多分、私からのメールはシカトされると思い旦那に話し、旦那の携帯からメールしようと決め、メールしないで旦那が出てくるのを待ってました。

そしたらちょうどあの女からメールが…。
旦那がメールきたと言ってきたので、お願いがあって、私がメールしたいと言いました。

さらに続きます…

No.3 11/03/14 07:46
お礼

<<続きです>>
そしたら旦那はあっさりいいよって言ったので、旦那の携帯から、私の名前を名乗ってメールしました。

旦那は全て話してくれたとその女にもかまをかけあなたの口からもあったことを聞きたいと言ったところ、ドライブしかしていない、身体の関係はない、好きな人としかしないものでしょ?旦那のこと信じてないの、と逆説教されました…。
だから私は結婚してるのわかってて、子供いるのわかってて隠れて会うなんて慰謝料請求されてもおかしくないってわかってる?!と言ったら、慰謝料って…笑。証拠もないのに請求できるわけない、と言われました…。しかも話しに話しを重ねていくと、少しイチャイチャしたと言われ、立派な浮気じゃん!!と言ったところ、ちょっとイチャイチャしただけで浮気なの?と言われました…。
ホントに呆れました…立派な浮気ですよね?!イチャイチャしたって…奥さんいる人とイチャイチャする必要がどこにあるの?周りの友達にでも聞いたら?常識あれば浮気ってわかるけど?といったら、○○高校(女の出身校)なめんなよ。常識なんかないわ。と……。返す言葉もありませんでした…。

すみません……
まだ続きます…

No.4 11/03/14 07:57
お礼

<<続きです>>
常識ないならなにいってもダメだと思い、とりあえず、悪いと思わないのかと問いただし、隠れて会ったのは悪いと思ってると認めたため、もう二度と隠れて会わないというか二度と会わない、会う約束をしないと約束させました。
ホントはメールもやめさせたかったけど、女にも彼氏がいて近々県外に引っ越すようなので引っ越してしまえば会うこともないだろうというのもあり必要最低限のメールしかしないこと、私もメールみてるからと釘をさして話しを終えました。
ちなみに女とのメールはイチャイチャしたというところあたりから私の携帯に切り替えメールをし、旦那の携帯でメールしたやつの中で気になるメールはすべて転送して残してあります。
なので次、約束破ったら慰謝料請求するからって言ってあります。
私が女とメールした内容全て旦那も見ていたこともあり、今回も旦那を許すつもりです。ただ今回違うのは相手のやつとも話し、約束させたこと。

これで破られたら慰謝料請求してもいいですよね?

許したけどやっぱりどこかで信じきれていない自分がいるのも確かです。許すなんて良くなかったのかなって今一人になって思ってしまう自分もいます。
なんかよくわかんなくなっちゃいましたが…
やり過ぎでしょうか??

今回のことだれかに聞いてほしくて…
なにかあった時の証拠としてでもと書いてしまいました。

長文、乱文失礼しました。

今立ち直り中なので中傷はお控え下さいm(__)m

No.5 11/03/14 08:17
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんがしたことは別に構わないですが、ただ旦那さんの口から その女性に何も言っていないので、尻拭いするはめに なりそうですね。
きちんと、旦那さんの方から女性へ伝えてもらうのが最善だったかと思います。
慰謝料に関して、脅しになりうる言葉なら逆に良くないです。
頑張って頑張ってツラいでしょうが主さんが決めたなら とりあえず決めた道を進むだけです

No.6 11/03/14 08:35
専業主婦さん6 

主さん、辛い気持ちの中とりあえずお疲れ様でした。

大切に想ってる人からの裏切り本当に悲しいですよね。

私も浮気未遂❓ キスしてるので私的には浮気なんですけど・・・

現在修復中です。
過ぎた事はどうしようもない。頭では解っててもいろんな感情で苦しかったりしますが、お互いに頑張りましょう。

私も、直接相手の女性に気持ちを言えたらこのモヤモヤ少しはマシだったのかなぁ💦

No.7 11/03/14 08:50
まみ ( 20代 ♀ Cz9fCd )

主さん、めちゃくちゃ辛い気持ちわかります😞うちの彼氏も女癖が酷くて、過去に何度も裏切られてきました😠相手の女に✉した事もあります。うちの場合は、大抵相手が彼女いる事を知らなかったんですが、主さんの旦那さんの浮気相手は、妻子がいるの分かっててイチャイチャしたりしてたみたいやから相当悪どい女ですね😠彼氏おんのに何で旦那さんと2人で遊んだり、イチャイチャしたりすんのか意味わからん💢旦那さんを許すって決めた、これからが自分の心との戦いですよ❗ちなみに、うちは彼氏の最後の浮気から1年以上経ってますが、心からは信用できません😞それも辛いです⤵

No.8 11/03/14 14:43
通行人8 

なんか嫌な女ですね~😱旦那さんもそんな女に引っ掛かるなよ~😠って感じ‼主さん、ひとまず戦お疲れ様でしたm(__)m

No.9 11/03/14 19:51
ピンク ( 40代 ♀ ANrSw )

甘いね。
最低限のメル、する必要ないんじゃない。
また浮気されるよ。 貴女が家出てる間に、話しあったんじゃないの。上手く口裏合わせてるんだよ。

No.10 11/03/14 20:17
お礼

>> 5 主さんがしたことは別に構わないですが、ただ旦那さんの口から その女性に何も言っていないので、尻拭いするはめに なりそうですね。 きちんと、旦… 5サン*ありがとうございます。

旦那からも女にはいってもらいました。
女は近々出てくし早く出てって欲しい…
信じきれない自分がいるけどもう一度信じるって決めたから…がんばります昻

No.11 11/03/14 20:20
お礼

>> 6 主さん、辛い気持ちの中とりあえずお疲れ様でした。 大切に想ってる人からの裏切り本当に悲しいですよね。 私も浮気未遂❓ キスしてるので私的… 6サン*ありがとうございます。

ホントどうしたらいいかわからなかったけど周りの友達に支えてもらい、納得いくまで話せたし、相手の女ともちゃんと話せてよかったと今は思います。
でもモヤモヤが晴れたかと言われると微妙です…
きっと私もこのモヤモヤした気分は晴れないと思います。

No.12 11/03/14 20:24
お礼

>> 7 主さん、めちゃくちゃ辛い気持ちわかります😞うちの彼氏も女癖が酷くて、過去に何度も裏切られてきました😠相手の女に✉した事もあります。うちの場合… まみサン*ありがとうございます。

つらいですよね…
相手の女には世間の常識が通用しないようなので解らせるのに苦労しました…。でもわかったと思います…。
というかわかったと思いたい…。

私も心から信じられる日がくるのはかなり先な気がします…
でも赤ちゃんのためにも信じられるように頑張りたいです嵂

No.13 11/03/14 20:25
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

前のスレにもレスさせて頂いた者ですが、その後どうなっていたか気になっていました。主さんツラいですね(>_<)体調は大丈夫ですか?

その女に何を言っても何をしても、結局はご主人自身が変わらないと何も状況は変わらないと思います💧
現に何度もご主人は嘘を繰り返してますし‥。
既婚者が女と二人だけで会いイチャイチャするなんて立派な浮気ですよね😫私はメールでさえも許せません💦
主人がキャバ嬢からの営業メールに返信を1通してただけでも、私は怒って携帯折りました。下心がない人はまず聞かれても断りますし、もし酔っていた勢いで教えたとしても返信しませんよね💧
でも自分が悪い事をしたと主人は私の事は責めませんでした。
自分の話しをしてしまいましたが、主さんももっとご主人に強い態度になんで出れないだろうって、モヤモヤしてしまいます😫
毎回なんで女ばかりを責めて、何でご主人が相手とメールや会う事をやめないのかって事は考えないんですか💧
もし主さんに不満があってそういう事をやめないのなら直すように努力したらいいですし、その場しのぎで謝られて終わりじゃなく、繰り返さないようにする為に二人でよく話し合った方がいいですよ(>_<)厳しい事を言うようですが、主さんはご主人にナメられてると思います💦

No.14 11/03/14 20:26
お礼

>> 8 なんか嫌な女ですね~😱旦那さんもそんな女に引っ掛かるなよ~😠って感じ‼主さん、ひとまず戦お疲れ様でしたm(__)m 8サン*ありがとうございます。
嫌な女というか…
バカな女だと思います昉

なんかバカな人とバカな会話してホントつかれました…。

No.15 11/03/14 20:29
お礼

>> 9 甘いね。 最低限のメル、する必要ないんじゃない。 また浮気されるよ。 貴女が家出てる間に、話しあったんじゃないの。上手く口裏合わせてるんだよ… ピンクサン*ありがとうございます。
私が家を出たのは5分程度。その時は私が女とメールするなんて思ってなかったと思うから口裏合わせはないと思います。
でもやっぱり甘かったかなと今更ながら思いました。なぜなら…
今日すでにメールした形跡があるから…。

もう波風たてたくなかったけど、やましくないならメール消さないでと言うべきか考えてます。
相手の女のとこにももちろん、メールしますが…。

No.16 11/03/14 20:41
お礼

>> 13 前のスレにもレスさせて頂いた者ですが、その後どうなっていたか気になっていました。主さんツラいですね(>_<)体調は大丈夫ですか? その女に… 13サン*気にかけていただいていてありがとうございます。

旦那にももちろん、なんでメールするか、会うか全て話させ、私に不満があるのか、結婚しないほうがよかったのか、子供もいらなかったのか…等離婚を踏まえ話しました。
結果、友達だから会うしメールすると…
正直友達と言われたらそれ以上追求できなくて。でも友達なら隠れて会う必要ないでしょ!!といったらうん…と認めました。携帯も折りたいけど結局また買うから家計に負担がかかるだけ…
なんか結局負担になるだけなら女にいったほうがいいかなって思うと旦那より女に強く出てしまいます…。
正直、私もなめられてる気がします。これだけ話しても、なにをいってもわかってくれない、わかろうとしない旦那ならいずれ捨てます。

今回一度は離婚まで考えました。
そこまで信じれなくなったから。
でもうちらだけの問題じゃないと思うから…。

今土曜日からイライラして精神不安定だったのがたたったのかお腹の張りが半端ないです…。
とりあえず落ち着いて子供を第一に考えなきゃと思ってるのですが、今のうちにちゃんと手を打ったほうがいいのかな…なんかまたわかんなくなりました。

No.17 11/03/14 20:59
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

お腹が張ってしまってるんですね💦
主さんにこんなツラい思いをさせて、その女と旦那さんはひどいです(>_<)
友達って言われたら主さんが何も言えなくなる事をわかってて、ムカつきますね😫
そんなに友達友達って言うのなら、二人が会う時は主さんも一緒に連れてってもらうと約束するのはどうですかね。
嫌いな同級生だから会いたくないでしょうけれど、家で1人不安になるよりはマシな気がします💧
それで反論してきたら、普通の友達じゃないって事ですしね。
出来たらそんな旦那は捨てて主さんにはもっと大事にしてくれる人と一緒になって欲しいですけれど、今別れたらこれから赤ちゃんも産まれるし主さんが大変になってしまいますもんね💦
給料などは入れてくれてるのなら、しばらくはツラいですけれど我慢して様子をみるしかないかもしれませんね😫
無料の相談する場所みたいなとこに行って、その女をビビらせるような方法が何かあればいいんですけれどね💧何も知識がなく力になれずすみません(>_<)

No.18 11/03/14 21:13
お礼

>> 17 13サン*再レスありがとうございます。
こうしてお話をきいていただけて応援していただけてそれだけでも心強いです!!嶸
以前流産してるから今回はちゃんと産んであげたい…。流産してるからこそこの子への気持ちが強く支えになります。

もう、旦那の顔色伺いはしません!!ダメといっても行く!!図々しいと言われてもどこまでも一緒にいきます!!

こんなにされても好きなんて私も相当バカだと思います。他人からしたら呆れると思うけど…。
子供が産まれたら、旦那も変わると信じたいし産まれたら私も旦那を信じられるようになると思えるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧