私が浮気をして信用が無い
こんにちは。
私は妊娠6ヶ月になります。
旦那とは二年付き合って今年結婚しました。
しかし私は一年前に浮気をしてしまい、それから旦那に信用を失わせてしまい日々疑われてばかりです。
それでも一緒に居てくれているだけで私は有り難いと思っているので毎日信用させようと必死です。
毎日疑われては話合ってお互いの気持ちぶつけ合って今日までやってきました。
でも今日本当に限界と思い、もうどうしたらいいかわからないです。
また今日も一日中ただ実家にいるだけで疑われて暴言を吐かれる事に何だか疲れてきました。
それに旦那の為にも私じゃ駄目なんじゃないかな、離れたほうがいいかな、など思い涙がとまりません。
皆さんからの意見が欲しいです。
新しい回答の受付は終了しました
3さんに同感かな💧
まあ疑われてウザくなるだろうけど…自業自得かな💧
旦那さんは一生苦しむ訳だからね💧
それが正直もう限界なら旦那さんの幸せ考えて離婚も覚悟ですね💧
まあ離婚の決意したなら結局のところ主さんの誠意がそこまでと旦那さんも判断して離婚するんじゃないですかね?
申し訳ないとか側においてもらうだけで有り難いとか口先だけで結局は楽になる方に逃げるだけだと判断するでしょう💫
一生言われ続けるか、言われないにしても100%信用
される日は来ないでしょうね。
言われ続ける事自体は主さんは自業自得と受けとめる事が出来ても子供には悪影響なんじゃないかなぁ…旦那さんも浮気した彼女との間に子供作って、結婚して、家族としてやっていくと決めたんだから子供に与える影響も考えて産まれてからは言わないようにしてくれるといいけど…。
子供って両親の間に流れる微妙な空気を敏感に察するからね。
浮気するって事は、一生信用されない覚悟があっての行動でしょう😫
離婚の選択権は、浮気した側にはないと思います。
子供のためにって、夫が離婚拒否した場合は離婚出来ないのが当然です。
主は飼い殺しみたいな生活を自分が選んだんだから、夫は悪くないです。
自分の立場を自覚してますか
私は浮気された側です。
まさに主さんと同じような事を夫は言います。
離れた方がいいかもしれないと…
でもそれは見捨てられた気持ちにすごくなります…
自分でも思うんですよ…いつまで過去にとらわれてるんだと。
結婚前の出来事ですが内心またいつかされるんじゃないかと思います。
俺はもう絶対にしないという言葉と行動を何回もされないと安心できません。
それなのに何故子どもも身ごもり結婚したかというと夫が好きだからです。
主さんの旦那様も主さんが好きだからなんです。
見切りがつけられれば浮気された側も楽です。
好きだからこそ疑うし不安になります。
けどあまりにも束縛してはいけないと思いある程度はまたされた時の覚悟はしてます。
もう一度信用しようとしたからには疑心暗鬼になる時もあるけど仲良くやっていきたいです。
言葉ひとつで安心できます。
主さんも辛いですが旦那様も疑う辛さもあると思います。
赤ちゃんが出来たら変わる事を祈って…
私もちょうど23週目の妊婦なので…
お互いよい家庭を作っていきましょう😊
私は、浮気された側で、当時は3年付き合ってた彼に浮気され、自分としては彼が好きだし、3年も付き合ってきたし、結婚も考えていたし、という事で、浮気は許すことはできないままでも、別れず頑張る道を選んで、彼も信用をとり戻そうとそこから頑張ってはくれましたが、浮気から4年経ったところで、計7年続いたものの、やっぱりダメでした。浮気発覚からの4年間は自分なりに考えないようにしてても、どこかで絶対考えてしまっていたし、ちょっとささいな日常のケンカのたびに、浮気の話は必ず出てきて、お互いにしんどかったですね。その彼と終わって、新しく好きな人ができた時に思ったことは、浮気が発覚した時に別れておけば良かったー‼でした。頑張ってやり直そうとした4年間は、別れる勇気がなかっただけで、私にとっては無駄な4年間でした。
主さんは自業自得とはいえ、これからもしんどいですよ。お互いに、心から安らげないような気がします…。相手にも浮気してもらって、チャラにするとか…。なかなか元通りにってのは、厳しいかなっと…思いました。
皆さんありがとうございます
今日も旦那に疑われて暴言ばかり吐かれ私はどうしたらいいの?どうしたいの?って聞いたら
もう相手は離れたいみたいです
私ももうあんな言われ方ばかりされて疲れてきました。
相手の為を考えたらまたお互い一緒になると辛いだけだろうし同じ事の繰り返しだろうし
私じゃ幸せにしてあげることはできない。
私は同じ経験あるので旦那さんの気持ちわかります。
浮気されると、信じれなくなりますよ。
信じろって言われても難しいし、そうしたのは当の本人ですし。辛い思いするのは仕方ないかと。ただ、今後も一緒に居たいのであればなかなか環境変わるの難しいかもですが、相手に気持ちが伝われば話しも別ですよね。
私は、皆さんと少し意見が違うのですが…。
浮気って結婚前の事でしょう?婚約中に浮気したわけではないのなら、私ならシツコイって思いますけど…。私は、20歳から付き合って、26歳で結婚しましたけど、付き合ってる間、イロイロあり浮気というか、乗り換えみたいな行為をしました。結婚を意識してなかったし、別れたいと思ってましたし。その時、話し合いをし関係を修復し結婚にいたりました。
結婚後、彼が女性とメールしててその事について喧嘩(言い合い)になった時に、イラっと、昔の事を言われましたが、言った事を謝ってくれました。
昔の件では、彼を傷つけて申し訳ないとは思ってますが、今は今でしょう。許すと言ったのであれば、許すべきだと私は思いますが…。
今は、私はもう、絶対に浮気はしませんし、夫婦仲は良いです。
これから、どういう家庭を気づくかが大事ですし、離婚せず話し合ったら良いと思います。
私は去年の年末に浮気されて、それからずっと信じよう…でもまた嘘つくかも😔で悩んでる。しんどいです。別れたいです。でも別れてくれない。
信じろと言われても平気で下手な嘘つく人の言うことなんて信用できない。
子供がいないなら別れたら?て思うけど、子供いるから離婚はしない方がいいと思います。
主さんが誰かに送ったメールを、旦那さんの携帯にも行くようにしたらどうですか?私の知人の夫婦がそれをやってます。
>>17自分がそんだけやらかしといて相手が女と✉したぐらいで文句いうとかどんだけ厚かましい人間なんだか😅
結婚してようと浮気されても一生文句いう権利なんてあんたにはない
それだけいっておくね😆
主さん横レスごめんなさい。
17さんの仰る事、私は共感出来ますがそれを17さんの立場で言いますか?
旦那様が仰られるならわかりますが、あなたはご主人に「許してもらった」んですよね。
許す側と許される側、どちらが苦しいか私には計り知れませんが…。
「許してくれたんだから愚痴愚痴言うべきではない」
という主張は許した側のセリフでしょう。
皆さんありがとうございます。
今旦那から電話がきて話をしました。
旦那は酒が入っていていつも以上に暴言ばかり吐かれてしまい遂に私も爆発してしまって適当な返事をしてしまいお互いもうバイバイって感じになりました。
もう自信もなければこの先希望もありません。
子供の事を考えたら余計どうしたらいいのか。
結局まだまだ若い彼は結婚したくなかったんですよ。一時の気の迷いと勢いで結婚しちゃったけどやっぱりイヤになってしまったわけです。
あなたの浮気の有無に関わらず彼が逃げ出す可能性は高いです。10代の望まない妊娠→結婚によくある話ですね。
でも産むと決めたからには、自分一人になってもきちんと育てていくか、旦那をうまく宥めて夫婦としてやってくか、どちらかしかありません。あなたまで逃げ出すことはできないのです。
「もっと遊びたい」「やっぱり恋したい」「もう子育てから逃れたい」などの邪念は捨ててくださいね。
今のままではうまく行かないから別れたのが良いよ。
彼が浮気を知ったときには妊娠してたの?
このままでは暴言では済まずDVに発展しかねないし離れられなくなるし命取りになってからでは遅いよ。
旦那さんは子供がいなければ一緒になってないってずっと思い続けるだろうしね。
お互い若いから新たな道進んでもやり直せるから。
それなら主はなんで浮気ばれたときに今の旦那を突き放さなかったの?
ちょっと主さん勝手すぎじゃあないかね?
自分の選んだ道でしょ?もうあきらめろよ。
しかも疲れた疲れた言ってるけど、旦那も同じように疲れてるんじゃないのかな?
言い方キツいけど、主さん自分のことばっかりで、相手に対しての思いやりなさすぎ。
人としてどうかと思う。
自分が浮気して彼を傷付けたんでしょ?
死ぬまで言われて当然なんじゃない?
彼に疑われるの覚悟で結婚したのにもう限界ですって結局は反省もなにもないって事じゃん。
あなたも浮気された立場になったら彼の気持ち、心の葛藤、苦しみが理解できるよ。
浮気したのは自分、なのに限界、自分に甘い人なんだから離婚して楽になったら?
結婚前の浮気なんでしょう?
旦那もいつまでもグチグチ言うなら、浮気された時点で別れりゃよかったのに。
旦那はグチグチ言わなきゃいられなくて、主さんはそれに耐えられないなら、もっと傷が深まる前に別れたら?
旦那の態度に一生耐えられるほど好きなら浮気はしてないと思う。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧