社会人からの進学
32歳‥私が学校を卒業する年齢です。
どうしても保健室の先生になりたくて進学しました。
不安などありますが、最悪臨時職員を転々とする形ででも働きたいと思っております。
私立や公立の採用試験も勿論受けるつもりです。
旦那はどうせ働き続けるつもりなら社員を目指すべきといいます。
しかし学校卒業の年齢が年齢なので、子供が出来たらまた一年は仕事出来ません。(夫婦の考えとしてどちらにしろ一歳からは私も普通にフルタイムで働きます)
教員の仕事に今まで経験が役立つかはわかりませんが、以前の仕事が保育(幼稚園と学童で学童の勤務歴が長いです)と特別支援学校の介助員をしていました。
学校進学する時から年齢には正直ひっかかりがあったけど、目指さなきゃ一生引きずりそうだったので決意しました。
32歳といえば一般的にはもう落ち着いて、育児に没頭しているか仕事で重要なポストにいるかですよね‥
色々悩むこともありますが、保健室の先生目指して頑張ります!
学校説明会の時には接客業をずっとされてきて、辞めて入学された先輩もいると聞きました。
看護科ではなく養護教諭のみを目指す学校なので、仕事につけなければ私の学歴が変わるくらいです。
強い意思を
新しい回答の受付は終了しました
私は今年32歳で、3児の母です😊
夢に向かっていらっしゃるの、とても素敵ですよ😍
旦那さんも応援してくださってるなら人生後悔のないようにがんばってくださいね✨
私も保育士として8年間勤めていましたが、やはり子供が生まれてからは常勤で働くのはなかなか難しいです(うちは3人もいるので特に💧)
近くに実家などあり、病気の時に援助してもらえる環境などあれば常勤でもがんばれると思います💕
子供がいると学校なんてなかなか通えないし、きっと今がそのタイミングなんだと思います!!がんばってください✨
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧