注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

離婚したいけど私には借金が…長文

回答6 + お礼6 HIT数 4704 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
06/11/06 13:36(更新日時)

5才と2才の二人の子供がいます。
主人の両親と同居してますが姑が旦那を溺愛していて子離れできてませんし私を家政婦みたいな扱いしてます。
二人目が産まれてからセックスレスで最近その訳は子供を叱るわたしに嫌気がしてるみたいです。
旦那は休みになると自分勝手に一人で朝から晩まで遊びに行きます。
私の実家は新幹線で2時間くらいなのでなかなか帰らせてもらえないですから旦那がいないと口うるさい姑たちと1日中家に居なければなりません。
最近はストレスホルモンバランスが崩れ体が調子悪いです。
こんな生活に嫌気がして買い物依存してしまい今カード会社に150万くらいローンがあります。
こんな状態では離婚しても親権取れないですよね。
つくづく自分に嫌気がしていっそ死んでしまいたくなります。

タグ

No.154769 06/11/05 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/05 12:43
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

親権が主さんにあるとしたら、子育てしていく自信ありますか?「子供をとられたくない」だけではありませんか?とても大切な事です。子供の為にも、今の家族のままが良いと思います。気持ちが落ち着いても離婚を選ぶのかどうか。

No.2 06/11/05 12:59
主婦 ( 40代 ♀ cuvpc )

大変辛い状況ですね💧
精神的にかなり追い詰められてるように感じました💧
近くにお友達は?同じ小さいお子様を持つお友達とかいませんか?
死んじゃったりしたら駄目ですよ💦お子様の事考えて気持をしっかり持って下さい🙇
世の中お子様が持てない悩みをお持ちの方もいらっしゃる中、主さんには天使が二人もいらっしゃるじゃないですか😃
お子様にとって主さんが太陽なんですよ😃お子様は主さんを一生愛してくれますよ😃
ずっと不幸のどん底にいるなんて有り得ません。苦しみの次に必ず幸せはやって来ますって✨
人には乗り越える事の出来る悩みしかやって来ないらしいですよ😃
元気出して下さい😃
一つずつ片付けていきましょう😃
まずは借金返してから次の事をみたいにね。
それから近くに主さんの話をゆっくり聞いてくれるお友達を探してみるとか😃
人生良い事もきっとやって来ますからね😃

No.3 06/11/05 13:31
お礼

>> 1 親権が主さんにあるとしたら、子育てしていく自信ありますか?「子供をとられたくない」だけではありませんか?とても大切な事です。子供の為にも、今… レスありがとうございます。
旦那はたまに家にいると子供たちを些細な事ですぐにどなったり叩いたりそんな人にまともな育児ができる訳ないし子供が怖がって全くなついてないからです。
こんな父親でも私が我慢して子どもの為に結婚生活続けた方がいいのか分からなくなりました。
結婚前はバリバリ働いていたので育てて行く自信はあります。
ただとられたくない訳では無いです。

No.4 06/11/05 13:41
お礼

>> 2 大変辛い状況ですね💧 精神的にかなり追い詰められてるように感じました💧 近くにお友達は?同じ小さいお子様を持つお友達とかいませんか? 死んじ… レスありがとうございます。
レスを読んで泣いてしまいました。
見も知らない私の事を心配して下さり感謝の気持ちで一杯です。
↑レスしましたが旦那の子供に対する態度などが目に余るものがあり今朝私もとうとうキレてしまいましたが姑が私が悪い言い方をしているので本当にもう嫌気が差します。
おっしゃる通りにますば借金を返すことを考えて後の事はまたそれから考えてみます。
幸い来週から新しいパートに出ますのでなんとか頑張ります。
私みたいなどうしようもない母親を持った二人の天使ちゃんが不憫ですが誰にも負けないくらい旦那の分まで私が愛情注げるように頑張ります。
本当にありがとうございます。

No.5 06/11/05 13:56
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は同居はしていませんが行き詰まった感じの気持ちよく似ている気がする…。私もストレスと淋しさで買い物に走ってしまってます…でも二人の子供を抱えて一人でやっていく自信がなく我慢の日々です

No.6 06/11/05 14:42
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

×イチです。
子供がいて、仕事をバリバリするのは難しいですよ。
結婚前とは違い、自分のことだけではすみませんからね。
それに、お子さんに寂しい思いをさせてしまいますからね。
でも仕事に自信があるなら、まずは仕事をして借金を返してしまいましょうよ。
借金さえなければ、子供を引き取れない理由がなくなるならね。
一気にやろうとすると皺寄せがきます。一つずつ解決していけば良いんですよ。
子供を怒るのは、子供の為なんでしょ?母親ってそういうもんだよね?可愛い可愛いでいられるのは、ジジババの特権だもん。
主さん、旦那さんとは離婚しても良いの?愛情はないの?良く考えて後悔しないなら頑張って下さいね!

No.7 06/11/06 10:02
悠 ( 30代 ♀ YXVqc )

まずは、消費者金融の相談できる法律事務所を探す。弁護料分割払いできる所、まだ150万までなら債務整理で何とかなる。誰にもしられずに。それとパートしなきゃ。毎月の返済も利息がつかなくなるから少なくなって返すのが楽になる。私は買い物依存症で自己破産してる最中だから旦那とまだ離婚出来ないけど、貴方なら大丈夫。前に踏み出した方が良い

No.8 06/11/06 12:35
悠 ( 30代 ♀ YXVqc )

死にたいって私も思ったけど、子供達は私しか守れないし、私は自己破産を選んだ。家は舅が酒乱で姑が愚痴、おかげで病気になりパニック障害ですけど仕事をして弁護料払ってます。家は実姉に話して買い物依存症を旦那に話してもらい、何もかも話して今自己破産中。舅だけ知らないけど姑には話した。最初は散々言われたけど、舅姑が原因でも有るから。子供が小さく働けないなら旦那に話して債務整理するべき。少しでも楽になるから。誰にも言えなかった私も苦しんだけど周りに話して良かった。今はお金の面は大変だけど、精神的に少し楽。自分だけ悩んでても駄目。旦那にだけでも話してみな。債務整理の事調べて旦那に説明するんだよ。行動おこさないと。債務整理は携帯でも調べられるから。死ぬつもりだったならできるよね?

No.9 06/11/06 13:24
お礼

>> 5 私は同居はしていませんが行き詰まった感じの気持ちよく似ている気がする…。私もストレスと淋しさで買い物に走ってしまってます…でも二人の子供を抱… レスありがとうございます。
いけないとは分かっていてもついつい買ってしまうんですよね。
お互いに返済頑張りましょう。

No.10 06/11/06 13:27
お礼

>> 6 ×イチです。 子供がいて、仕事をバリバリするのは難しいですよ。 結婚前とは違い、自分のことだけではすみませんからね。 それに、お子さんに寂し… 働きながらの子育ては並大抵ではないことは分かります。
正直愛情が有るのかなくなったのか自分でも分からなくなっています。

No.11 06/11/06 13:31
お礼

>> 8 死にたいって私も思ったけど、子供達は私しか守れないし、私は自己破産を選んだ。家は舅が酒乱で姑が愚痴、おかげで病気になりパニック障害ですけど仕… 詳しく説明して下さりありがとうございます。
債務整理調べてみます。
離婚に関しては借金を返してからもう一度よく考えてみます。
お互い頑張りましょう。

No.12 06/11/06 13:36
お礼

皆さん本当に心配して下さりありがたいです。
旦那と喧嘩になるといつも姑が旦那の肩もつので不満が爆発してしまいスレたてたので少し反省しています。
いくらストレスとはいえ借金してしまうのは自分の弱さだと思います。
債務整理などできちんと返済してから離婚についてはまた考えてみます。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧