血液型B型とO型ってなんで嫌われてる?

回答41 + お礼18 HIT数 2774 あ+ あ-


2006/11/06 19:20(更新日時)

今日、A型の友達に言われました(>_<)B型とO型って変わってる人多いよねと...。なんで、そんな風に思われるのでしょうか?聞かれて自分の血液型言うのが、とても嫌です。同じ方いますか?

タグ

No.155141 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

血液型で人判断するような人の方が、性格疑います。
私はO型です、変って言葉は誉め言葉ですよ(笑)

No.2

>> 1 ありがとうございます。私もそんな風にポジティブに考えればいいんですけど。実は私もO型です。O型は、自分さえよければいいっていう感じが多いと言われショック受けてます。B型も同様だと(>_<)私、B型の親友がいるんですが、その人の事も奇妙な人扱いだったので、親友である私として、とても複雑です。

No.3

そんなの初めて聞きましたよ?
その人が付き合ってきた人間がたまたまそうだったんじゃ(笑)
でも、自分を一番に考える事って大事ですよ。ワガママ放題って意味ではないですが

O型はマイペース、大らか、社交的、こだわりが強い。

くらいしか聞いたこと無いです(笑)

No.4

>> 3 ありがとうございます。B型は、どう言われてるんですか?

No.5

B!?う~ん
覚えて無いです、興味が無いので(笑)

自由奔放、とか?

でも血液型系のものは腐る程情報あるから、ネットで検索なり、本屋さんなりすぐ見つかりますよ~

まぁ あんまり気にしなくてもいいのでは😊
私はO型って、O因子同士じゃないと絶対生まれない型だから、気に入ってるし好きですけれどね✌

No.6

一般的?にA型から見たらB型やO型は個性が強すぎて、変な人って思うみたいですね。A型は形にはまりすぎて枝分かれを嫌いますからね。
まぁ血液型で、ただ楽しむだけなら良いけど、人を判断するのは良くないですよね。人は環境で創られていきますからね。

No.7

そんなにB型って悪いですかね(>_<)B型の親友の彼氏はB型らしいんです。親友はとても気にしてます。B型同士のカップルってそんなに、嫌なイメージですか?

No.8

そんなこと気にしてるA型(その友達?)の方が おかしいと思います。 俺のまわりは一回も血液型差別したことありませんね。

No.9

>> 8 私の周りがおかしいのでしょうか?私の会社の人は、「自分の子供がB型だったら嫌だ」と言ってました(>_<)そんなのあんまりですよね。

No.10

私O型で、たまに変わってるねって言われるけど嫌な気しませんよ!むしろ嬉しいかも?!ある意味個性的ってことだしそんな気にしないです。

No.11

不思議な友達ですね。

OとB足したら人口の半分いるんですけどね…。
人口の半分は変わった人なんだぁ(笑)!(^O^)

Bが嫌?B型の人全員と話したわけでもないのにそりゃないよ~😭
会社の人~。😭

もうちょい世界広げなあかんな。😤

No.12

私はB型なんですが,O型の知り合いはいつも『私は典型的O型!!!』と誇らしげに言っています。その人は『私はIQが高く旦那はEQが高いの!!!』ともいつも言っています。血液型に関係なくあまり付き合いたくないです。血液型ではなく人間性だと思います。意味不明でスミマセンm(__)m

No.13

A型は面と向かって失礼なキツいことを言う人が多いです。そのくせ自分がちょっと言われると根に持ちいつまでも「あの時にああいわれたから」としつこい!いつもA型から言うくせに😠💢

No.14

A型とAB型の人の方が嫌な人多いと思います。
AB型は数が少ないですから、そんな事を言う人はA型の人と言う事になります。
そんな事を言う人は誰からも好かれないと思います。

No.15

A型は意地悪な人が多い!

No.16

たしかに...A型は、血液型を気にする方多いですね。「O型やB型に振り回せてばっかりで迷惑だ」って大きな声で言われました!あまり気にしてほしくない。O型の私ががそんなに悪いか!と言ってやりたい。

No.17

A型です。血液型なんて関係ない‼って思いますが、昨日職場の人に『まんまA型じゃん』と言われムカッ💢A型っていいイメージないからやだな…😢

そんなとき仲間由紀恵も伊東美咲も同じA型じゃん!と思って気を持ち直しています(笑)

No.18

親しくなくても面と向かって失礼なことをいきなり言うのがA型です。他の血液型は親しくないうちは気を遣うよ😠💢 振り回しているのはそっち、揉め事の種をまいているのもそっちと言いたい😠💢

No.19

旦那の家族はみんなA型ですが血液型こだわります。わたしがABなので子供の血液型とかによくブ一たれてます。関係ないよね。家族でも全然ちがう性格してるし。私の周りのA型はやたらと血液型で人格決めつけてます。母はB型でかなり真面目で頑固です。でも好きなものにはズバ抜けた才能があるそうです。イチロ一や中田英寿もそうですよ

No.20

>> 17 A型です。血液型なんて関係ない‼って思いますが、昨日職場の人に『まんまA型じゃん』と言われムカッ💢A型っていいイメージないからやだな…😢 … そんな事ないです‼O型の方が、イメージ悪いみたいです😢私、あまり嫌な風に言われないA型かAB型になりたかった💧

No.21

同じ地球人じゃないか~😭人それぞれだよ~。そんなにAを嫌わないでください…😢

No.22

>> 19 旦那の家族はみんなA型ですが血液型こだわります。わたしがABなので子供の血液型とかによくブ一たれてます。関係ないよね。家族でも全然ちがう性格… 中田英寿は、O型ですよ。中田も、ちょっと変わった考えですよね。服のセンスも、個性的💧やっぱO型は、変わってるのかな😢

No.23

確かに血液型による行動パターンは分かれると思いますが、それが直接性格に反映してるとは言い難いのではないでしょうか。そもそも血液型を聞くと色々な情報により、初めから先入観を持って決めつけがちになる人もいますよね。それはちっぽけな人間がやる事だと思います。

No.24

変わっている事に対して、何でもそんなにイヤなんだろうって逆に思います。

No.25

24番さんへ☆ それは変わってると言う側に必ずしも良い意味で言ってるとは限らないからだと思います。少なからず嫌味というか、変わってる=排他的みたいな所もあるじゃないですか(^_^;)

No.26

そういえば、B型が変わっていると良く聞きますが私は良く聞くけど、聞く度にちょっと驚きます。何故ならインターネット等ではAB型は変わってると良く見掛ける事があったからです。ちなみに私はAB型です。だから私は軽い気持ちで私は変わってるんだなと思いました。

No.27

私はA型だけど子どもの頃から「変わってる」と言われ続けてきました。
何故か第一印象はO型かB型でした。
でも嫌じゃなかったよ。
血液型なんて気にしない気にしない♪

No.28

Aの人って、ほんと血液型気にするよね。自分は良い血液型だって思ってるからそうするんだろうね。でも、それって悪く言われてる血液型の人たちの気持を無視してるよね。自分を守るために平気で人を傷つける人がAには多い気がします。そんなこんなで、実はカゲではAが一番嫌われてますよね。ヤダヤダ~。

No.29

>> 26 そういえば、B型が変わっていると良く聞きますが私は良く聞くけど、聞く度にちょっと驚きます。何故ならインターネット等ではAB型は変わってると良… ABがかわってる⁉私の周りにAB型おかしな人いないです!親身になって相談乗ってくれるし、仕事とかもみんなが嫌がる仕事を、進んでするし、皆から嫌われてる人の事でも絶対悪口言わないし‼すごいなぁと尊敬します。インターネットでは、O型の事も、悪くかかれてます。だから尚更気にしてしまいます。

No.30

ここでA型の悪口言ってる方々も同じだねぇ。。

4つしかないのにさ。
悪いところばかりとりあげて言ってみても仕方ないのにね…

主さんも気にしないことだよ。

No.31

>> 30 ですね(>_<)血液型で判断する人は最低ですょね。O型だっていいとこあるもん😭世間ではA型とAB型が普通みたいな事言われてるけど、O型やB型だっていい人はいっぱいいる‼

No.32

まぁ、人間皆一緒って事ですよっ✨✨悪いところない人なんていないしっ😊

No.33

一般的に…って言うと、AB型は変わってるけど天才肌みたいな…?
叩かれ大王のB型ですが、O型なんて良いじゃないですか!
O型っておおらかとか、親分気質とか…
血液型で自分が鬱々するのは勿体無いですよ(*^-^)b

No.34

血液型で判断されると嫌ですよね。私の周りではO型が良かったなという人、何人かいますよ★〃ちなみに、私の友達はO型で遠回しにB型とABじゃなくて良かったみたいな事言っていて何か、私はAB型だから可愛いそうと言ってました^_^;その友達は、その友達の周りでも皆O型がいいと言ってると言ってましたよ★だから、O型は結構好まれる血液型なのかのと私は思ってます(^w^)

No.35

>> 34 B型とAB型じゃなくてよかった⁉それ完全に侮辱してますょね⁉そういう人最低です!私もO型の私に対して、自分がO型じゃなくてよかったと安心する人もいます。

No.36

私、A型なんですけど、何事もオブラートに包む平和主義だねってよく言われますょ☺
そしてBとOの血液型が嫌われてるなんて思ったこと一度もないですょ~そんなこと言う人いるんですね🙈

それにしても‥実はA型に嫌な人が多いって‥ちょっと単純な発想すぎませんかねぇ🔰レスを読んでいて私はけっこう傷つきました😢

日本ではA型の割合が多いから嫌な人の数も相対的に多いのかもしれないけど‥
みんな仲良くやりましょうよ😁と思います🗾

No.37

こう言う血液型のスレって・・・結局は血液型の言い争いになりますよね😥

自分の血液型の悪口を言われ嫌なのは分かるけど、また同じように違う血液型の悪口を言うのって・・。

4つしかない血液型の事で言い争うのは自分を下げるだけではないでしょうか。

スレ主さんには悪いんですが、こう言うスレは削除に一票です🙇

No.38

多数決の原理、A型が一番多いのでA型を批判すると、直ぐ削除される!
少数派のB型より

No.39

私もO型です✌

でも悪く言われたことないですよ。
逆にO型でいいなぁ~っていつも言われます😃

血液型なんて気にしないでいいんじゃないかな?
血液型なんて関係なく、みんな良いとこ悪いとこありますよね☝

あまり考え過ぎると疲れちゃいますよ😃

No.40

何を言われても、変えれるもんじゃないしねぇ…


言いたい人には、言わせておけばイイんじゃないの~


 

No.41

私はA型だけど、何型でもいいしっ
血液型よりその人の性格でしょ
自分に自信がないから血液型とかイチイチ小さい事で悩むのでは?

No.42

28番さんと、ほぼ同意見です。

No.43

変わってる方が個性あっていいじゃん🎵って言っといて(^O^)

No.44

すさまじく本のとおりの性格のO型です。典型的なO型なんで、血液型占いをバカにできないです💧
親分肌だし、肉食だし短気だし、嫌な事はさっさと(多分一時間)忘れるし、わざわざ人にあわせたくないし、正義感強いし、胃腸弱いし、終わり良ければ全て良しだし。こうして見るとB型にも似てますね。でも家族は祖父母、両親、弟、皆Aなんですよ💧私は先祖返りみたいで。確かに我が家は皆悪口好きだし、他人こきおろして自分の立場守ろうとするし、根に持つし、真面目。でも親父は違う。血液型占いは日本にしかないみたいですよ。世界では星座みたいです

No.45

私はO型ですがよくいいな!って言われますよ😁多分血液型の番組では良い事ばっかり言われてたからだと😥

でも実際はそこまで社交的でもリーダーシップも無いですし優柔不断でもない頑固者です💦私の親友はB型ですが☺💕すっごい優しくて可愛い自慢の友達です😁✌✨

関係無いと思います☺が、ちょっと我が儘な子がいたらB型は‼ってなるって悩んでました😢

No.46

O型もですがB型の人の事もうちょっと考えてスレして下さい(>_<)

No.47

私はO型憧れます~。私の周りはAもABもBもいますがみんな性格いいですよ~。ちなみに私はABで旦那はOですが仲良しです。旦那はよく気がつくし思いやりいっぱいです。母はAだけど愛情に溢れてます。私の周りではABとBが変わってるとかマイペースとか言われますが、どの血液型も似たようなもので、やはり背景にある生活が一番性格に反映してるように感じます。

No.48

>> 47 B型もABもO型も変わった方いません!O型は我が強い、自分さえよければいいという非常識な行動をするって、本に書いてあったけど、そうとは限りません!

No.49

みなさん、O型でよかったと思う方がいらっしゃって私はホッとしてます。が、B型で、よかったってコメントが1つもない。みなさんは、B型って嫌ですか?

No.50

わたしはB型だけどいつもBっぽくなぃ、見えないって言われます;(笑)B型はよく自己中とかあるけど…そうぢゃなぃ人もいるしめちゃ自己中な人もぃるし…やっぱり性格な気がします(*^_^*)ちなみに私的にはO型とAB型の人が相性ぃい気がしますね(*^_^*)(笑)

  • << 51 私はO型なのに、AかABに見えると言われた事があって嬉しく思った事があります。B型に見えると言われた事がないのですが、言われるとやっぱりショックですか?私は、結構嬉しく思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧