消えろ!死ね!って。

回答24 + お礼8 HIT数 21248 あ+ あ-


2011/03/20 22:47(更新日時)

喧嘩の途中に旦那から『消えろ!死ね!』と言われました。

内容は家事の手伝いと言うか、少し手伝って欲しいと言う話からでした。
主人も平日は働いていますし、私から『アレやってコレやって』とも言いにくかったのですが、私が言わなければ何もしないのでそんな話になりました。

ゴミの日も、私が言わなければ捨てないので私が急いでいてゴミ出しを忘れて出勤してしまえばアウトです。
私も完璧ではないのですが、思いやりの無い旦那にがっかりしました。

手伝いと言ったって、私が洗濯している間に少し掃除をして欲しいと言うレベルです。

イライラしながら出掛けた先の駐車場で『消えろ!死ね!』と言われました。旦那はそのまま車を降りてどこかへ行ったので、私も降りて電車で一時間かけて帰宅しました。
旦那はすでに帰宅していて寝てました。

そこまで言われなければならない意味が分かりません↓

No.1555729 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.32

頼みづらいから『言わなくてもやってよ!』は違うと思います。
言えばやってくれるんでしょ?男はその都度言わなきゃわからないですよ。

No.31

近所の旦那さまが奥さんと喧嘩したらしく旦那さまが奥さんに死ぬんならとっとと死ねやって言われてた😅

No.30

うちの主人も、気に入らないことがあると暴言吐きまくりです💢
今日も出先の🚗の中で、攻められまくりでした😢冷静に話しができないし、私が説明しようとするとすべて言い訳だ❗で終わりです😩
キレると毎回、死ね❗出ていけ❗最低の女❗ゴミ❗など、汚い言葉の嵐です💧
私も、いろいろ気持ちを切り替えて許してきたけど、本人が反省してないから、治る見込みはないですよね😔
主人いわく、すべて私のせいだそうです😭
私は、もう無理かも…です😭
主さん、どんなことがあっても言ってはいけない言葉ってあると思います。それを簡単に使えるなんて、普通じゃないですよ❗思いやりとかの問題じゃなくて、人間性の問題だと思います❗

No.29

家事は夫婦共々にやるべきだと思ってるのは女だけですよ
家事参加に協力するのは煩い嫁を黙らせる為です

No.28

皆様ありがとうございます💦💦

私の配慮がなかったのも原因ですよね⤵⤵

ただ、まだ地震が落ち着いていないのにセカセカ自分だけ車で帰ってしまう神経もどうかと思いました。

今までも同じ様なコトが何度もあり、その都度話してきましたが何度言っても分からない人には何を言っても無駄なんでしょう↓

『そう言う人なんだ』と私も割り切れる様に努力します。

言葉に関しても相手が何言おうが、私が汚い言葉を使わなければ良いだけなんだなと思いました。

こんな後にどうやっていけば良いのかも分かりませんが、家にも居にくいのは確かなので、頂いた意見の中にあった様に少し離れて生活するのも手だと思いました。

No.27

そういう言葉を吐く人って なんなんでしょうね。うちの旦那もすぐ暴言を吐きます。
正直地震中の喧嘩で凄いストレスです。ただでさえ精神的に疲れていているのに本当に嫌です!
直らないですね こういうタイプは…😥

No.26

本当にしばらく実家に帰るかホテル滞在で 消えてみてはいかがですか

メールはできるようにはしておいて📱

No.25

もともと育ちが悪いんでしょ。

お子様に移らないように気をつけてヾ(^▽^)

No.24

旦那さんの一言は、言ってはいけない一言だったと思いますが、家事云々についてはコミュニケーション不足はなかったのかという疑問が。

前々から、お願いしていたのではなく、今掃除してという感じだったら、旦那さんに拒否反応が出ても仕方がないかな?と思います。

出かける前などバタバタするのが嫌いで、それならやらなくて良いという考えなら、なおさらそう思うかもしれませんね。

基本、どうあるべきかというのは夫婦でも違う考えである事が多いので、相手の価値観をよく知って頼み方やタイミングを工夫した方が賢明かと思います。

No.23

普段は 暴言吐くような人ではないんですよね?
積もりに積もった結果かもしれませんね…
確かに言ってはいけない言葉ですから主さんが傷つくのは わかります。
私は きっと根に持ちずーっと考えてしまいます。上手に感情を出せず環境に適応できないと人はそんな風になる。
主さんが悪い訳でも旦那さんが悪い訳でもないと思いますが、お子さんがいない今だからこそ話し合いをしないといけないですね。一度言ってしまえば 悪いと反省出来ない限りまた言うでしょう。
家事に関しても今2人だけなのに 支え合え無いなら子供が出来たらどうなってしまうのでしょう…

No.22

同じ言葉を言い返したら…と言いたいけど、それはやらない方がいいかも。

うちの主人は同じことをわざとしてきます。そうすれば、少しは気持ちがわかるだろという考えのようです。

なんだか、真似して、相手にあたるなんて、人間の小ささを感じます。

男なんて所詮そんな感じじゃないですか?

No.21

わたしがあなたなら復讐の方法を探します。主さんはそこまではしたくないかな?

No.20

旦那さんの言葉はひどいですね⤵
そんな事言われたらショックで寝込みそう😣

ただ私は主さんと同じでフルタイムのパートで子なしですが、夫に家事を手伝ってと言った事はないですよ✨
全然苦痛に感じた事もないです😃

前に時間がなくて食器をそのままにしてて帰って洗おうと思っていたら、夫が洗ってさらに片付けもしてくれてました🎵

抱きついて本当にありがとね❤って感謝しましたよ✨

今でもたまにですが率先して手伝ってくれます😃
たまにでもそれだけで十分です✨

いつも頑張って働いてくれる旦那さんに感謝をすれば、その気持ちに応えてくれると思いますよ😊

No.19

9さんの
『嫁の姿を見て手伝うようになった』というのがこのスレの答えじゃないかと思います。

私が洗濯してる間にあなた掃除して。はお手伝いなんでしょうか?

ゴミ出しを嫌がる旦那さんも少なくないと聞きます。

『死ね』『消えろ』発言について。

家事の一件があり、その後外出されましたよね?
自宅から駐車場までの車内はどんな雰囲気でしたか?

主さんが愚痴ったか
愚痴らなかったけど嫌~な空気だったか
のどちらかではないでしょうか…?

いきなり『死ね』『消えろ』と言うとは考えにくいです。

No.18

初めまして。こんな大変な状況な時にそんな言葉って..😲有り得ません✋本当にそうなったらどうなるんでしょう?でも喧嘩の度にそんな言葉が出てくる人って自分の発した言葉の重さに気付いてないんでしょうね。

No.17

そんなにきちんと家事なさってるんですか?

私なんて、疲れた時は掃除さぼったりとかしてますよ💦


家事をご主人に押し付けるように言うとイライラするだろうし💦


主さんから謝った方がいいと思います。


大黒柱として働くって大変だし、夫婦仲良くしないと。

No.16

私なら徹底的に無視します。

とことん追い込んでやります。

この私に死ね🔥だと どの口が言うとんね🔥心が逆ギレしたら本当に終わり。

絶対に許しません。

簡単に言う男大っ嫌い。

主さん、もっと怒らなきゃ。

なめられてるよ。

No.15

私もよく相談されるのですが、本音は、“よくそういう方とご結婚されるよなぁ”、と思ってしまいます。付き合っている当時はそんなそぶりもなく、とても優しかったのでしょうか?ただ、相談されれば『多分、その前に色々あって、奥さんにたまたまあたってしまったんだよ。本音でつきあえるのはあなただけなのだから頼りにされてる証拠だよ』、と口だけでは言います。

No.14

12様、ありがとうございます。

それはあるかもしれません😓
私、かなり元気ですし風邪も一日寝れば治ります😅
具合が悪くても夕食の支度だけはして横になります⤵

手伝いの話ですが、基本的に私がやる仕事だと思っているので頼み辛いので、決して強い口調で頼んだりはしません⤵
逆にそのせいで、『言わなくても分かってよ!』と思ってしまってます。

ただ、家事は私の仕事だと思っていますが当たり前だとは思われたくありません😢

あんまり期待せず、時間がないなら私が早起きして家事をしようと思います⤵

No.13

9様、ありがとうございます。

私の頑張りが足りないのかも知れませんね、土日は協力して家の仕事を終わらせてお出掛けすると思っていました。
協力すれば半分の時間で終わるのになぁって⤵⤵

あまり期待しすぎてはいけませんね😢

No.12

主さんが元気だから、しないのかも?
誰かが書いてましたが『家事は女の仕事』と思っている人は、『元気だから出来るでしょ!!』と思っているかも?
思いやりがないのかは、主さんが体調を崩した時に分かると思いますよ。
それに、言い方にも問題があります。
『アンタもしなさいよ!』的な命令と思われがちな言い方は、男性のプライドを傷つけます。
あくまでも、御願いする形で言って下さい。
旦那教育は、誉めるのが一番効果があります。

No.11

再です その手伝うて気持ちですが 今の自分にはあるんです しかし結婚当初からあったわけではありません 内の嫁さんをみていて手伝う気持ちになりました 多分あなたの旦那さんもあなたを見て あなたが尽くせばきっと旦那さんもあなたに優しい気持ちがもてると思いますけどね

No.10

9様、ありがとうございます。

基本的に家の仕事は女の仕事だと思っているんでしょうか。
私も出来る限りはやっていますし、掃除や洗濯や食事の支度は結婚していようとしていまいと自分一人で生活する時にだってしなければいけないので『負担』とまでは今まで思っていませんでしたが、旦那は平日は仕事で土日は何しても良いと思っているんでしょうね。

私も旦那がお疲れなのは分かっているので、休ませてあげたい気持ちはありますが、『何か手伝おうか?』の一言さえないのかなって。

やるやらないではなくて、思いやりの問題ではないかと↓

No.9

なんで旦那さんはあなたと結婚したんだろうね 自分も家事はやりたくないから旦那の気持ちも分かるけど...ちなみに死ねはいいませんけどね☝ あなたも家事が負担になっているようですから 家事をする気がない旦那とは別れてみては ゴミ捨ての管理もできないならね

No.8

>> 7 7様、ありがとうございます。

私も車を出てから駐車場に戻るつもりはありませんでしたが、結局二時間ほどお手洗い前の椅子に座り込んでしまいまして、ハッとしてそのまま最寄りの駅を調べて電車に乗り帰ってきました⤵

こんな事で離婚とか考えてしまい、甘いですかね↓
私が考えすぎなだけでしょうか…
帰宅してから夕食を作り、寝ている旦那に一言かけて洗い物をして倉庫みたいな部屋で今日は寝ます💦
食べる時も『いただきます』『ごちそうさま』も無くて、呆れました。

No.7

絶対言っちゃいけない一言ですよ。まして夫婦ですからね😥

大体、奥さんを一人で帰して、思いやりすら感じられません。

主さん、大丈夫ですか?
この先、やっていけそうですか?

No.6

4様、ありがとうございます。

私も今度そう言おうかな↓
主人に面と向かって言われたのは初めてでした。
元々口が悪いとか、カッとなりやすい人ならうまく流せるのかもしれませんが、日頃はそんな感じでもないのでビックリしました↓

そこまで言わせる様な事言ったんでしょうかね😓
だとしたら主人とは何話しても話にならない気がしました😢

No.5

3様、ありがとうございます。

ある意味割りきりですよね😓
でもやっぱり、何事も無かった様には出来ないんです⤵

『消えろ!死ね!』って思ってる人が作ったご飯をよく食べれるなぁとか、私もそんな風に言われてまで一緒に居たいとも思わないですし↓↓

このあとにどうやってうまくやっていけば良いのか全く分かりません↓

No.4

私も言われました😩
でも妊娠中だったし「じゃあ落ち着いたら死ぬわ」って答えたら「あぁ⁉」って⤵あんたが死ね言ったんじゃん😩私はどうしたらいいのやら🔥って感じでした💨

言った本人はすぐ忘れますよ😚本気じゃないので💨

No.3

今晩は。うちの主人も喧嘩をしてカッとなると『死ねっ!』て言う時があります。初めて言われた時は驚きと怒りと、そんな酷い言葉を家族に平気で言う人間性を疑い失望しました。しかし~本人はそこまで酷いと思ってません。結婚六年で何度か言われていますが、今はもう他の暴言も含めて聞き流せるようになりました。(もちろん腹は立ちますが!!)感覚の違いなのでしょうかね・・・?私は死ね!て言葉きっと死ぬまで誰にもいわないと思います。主さんの気持ち解りますが、私達が考えるほど相手は重い言葉だと思って使っていないので無視しましょう!!

No.2

ありがとうございます、私の働きなんてパートですし強くなんて言えませんが、だからと言って私一人で家の仕事全部はとても大変です↓

旦那は日頃は口も悪くないし、割かしヘラヘラしているのですが、喧嘩になると黙って何も言わないので私が更に怒って結果的にその様に言われました。

人に死ねだの消えろだの言うなら自分がそうした方が早いのにって思います。

うちは子供はいませんが、居ても言わなきゃ何もしないお父さんなんて要らないですよね↓
私は家政婦になりたくて結婚したんじゃないのになぁ↓

No.1

ウチの旦那も喧嘩になると『死ね』や『消えろ』など暴言吐きます💢元々、親も言葉遣い悪いから旦那も悪くて…💧

主サンも働いてるなら家事は分担してほしいですよね💨
思いやりが無いというか、そういうトコに全く気が付かないんでしょうね⤵そして責められると逆切れ…
ウチの旦那と同じです😩
本人は軽い気持ちで言ってるんだろうけど、言われた方はたまらないし許せないですよね‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧