消えろ!死ね!って。
喧嘩の途中に旦那から『消えろ!死ね!』と言われました。
内容は家事の手伝いと言うか、少し手伝って欲しいと言う話からでした。
主人も平日は働いていますし、私から『アレやってコレやって』とも言いにくかったのですが、私が言わなければ何もしないのでそんな話になりました。
ゴミの日も、私が言わなければ捨てないので私が急いでいてゴミ出しを忘れて出勤してしまえばアウトです。
私も完璧ではないのですが、思いやりの無い旦那にがっかりしました。
手伝いと言ったって、私が洗濯している間に少し掃除をして欲しいと言うレベルです。
イライラしながら出掛けた先の駐車場で『消えろ!死ね!』と言われました。旦那はそのまま車を降りてどこかへ行ったので、私も降りて電車で一時間かけて帰宅しました。
旦那はすでに帰宅していて寝てました。
そこまで言われなければならない意味が分かりません↓
新しい回答の受付は終了しました
ありがとうございます、私の働きなんてパートですし強くなんて言えませんが、だからと言って私一人で家の仕事全部はとても大変です↓
旦那は日頃は口も悪くないし、割かしヘラヘラしているのですが、喧嘩になると黙って何も言わないので私が更に怒って結果的にその様に言われました。
人に死ねだの消えろだの言うなら自分がそうした方が早いのにって思います。
うちは子供はいませんが、居ても言わなきゃ何もしないお父さんなんて要らないですよね↓
私は家政婦になりたくて結婚したんじゃないのになぁ↓
3様、ありがとうございます。
ある意味割りきりですよね😓
でもやっぱり、何事も無かった様には出来ないんです⤵
『消えろ!死ね!』って思ってる人が作ったご飯をよく食べれるなぁとか、私もそんな風に言われてまで一緒に居たいとも思わないですし↓↓
このあとにどうやってうまくやっていけば良いのか全く分かりません↓
4様、ありがとうございます。
私も今度そう言おうかな↓
主人に面と向かって言われたのは初めてでした。
元々口が悪いとか、カッとなりやすい人ならうまく流せるのかもしれませんが、日頃はそんな感じでもないのでビックリしました↓
そこまで言わせる様な事言ったんでしょうかね😓
だとしたら主人とは何話しても話にならない気がしました😢
>> 7
7様、ありがとうございます。
私も車を出てから駐車場に戻るつもりはありませんでしたが、結局二時間ほどお手洗い前の椅子に座り込んでしまいまして、ハッとしてそのまま最寄りの駅を調べて電車に乗り帰ってきました⤵
こんな事で離婚とか考えてしまい、甘いですかね↓
私が考えすぎなだけでしょうか…
帰宅してから夕食を作り、寝ている旦那に一言かけて洗い物をして倉庫みたいな部屋で今日は寝ます💦
食べる時も『いただきます』『ごちそうさま』も無くて、呆れました。
9様、ありがとうございます。
基本的に家の仕事は女の仕事だと思っているんでしょうか。
私も出来る限りはやっていますし、掃除や洗濯や食事の支度は結婚していようとしていまいと自分一人で生活する時にだってしなければいけないので『負担』とまでは今まで思っていませんでしたが、旦那は平日は仕事で土日は何しても良いと思っているんでしょうね。
私も旦那がお疲れなのは分かっているので、休ませてあげたい気持ちはありますが、『何か手伝おうか?』の一言さえないのかなって。
やるやらないではなくて、思いやりの問題ではないかと↓
9様、ありがとうございます。
私の頑張りが足りないのかも知れませんね、土日は協力して家の仕事を終わらせてお出掛けすると思っていました。
協力すれば半分の時間で終わるのになぁって⤵⤵
あまり期待しすぎてはいけませんね😢
12様、ありがとうございます。
それはあるかもしれません😓
私、かなり元気ですし風邪も一日寝れば治ります😅
具合が悪くても夕食の支度だけはして横になります⤵
手伝いの話ですが、基本的に私がやる仕事だと思っているので頼み辛いので、決して強い口調で頼んだりはしません⤵
逆にそのせいで、『言わなくても分かってよ!』と思ってしまってます。
ただ、家事は私の仕事だと思っていますが当たり前だとは思われたくありません😢
あんまり期待せず、時間がないなら私が早起きして家事をしようと思います⤵
皆様ありがとうございます💦💦
私の配慮がなかったのも原因ですよね⤵⤵
ただ、まだ地震が落ち着いていないのにセカセカ自分だけ車で帰ってしまう神経もどうかと思いました。
今までも同じ様なコトが何度もあり、その都度話してきましたが何度言っても分からない人には何を言っても無駄なんでしょう↓
『そう言う人なんだ』と私も割り切れる様に努力します。
言葉に関しても相手が何言おうが、私が汚い言葉を使わなければ良いだけなんだなと思いました。
こんな後にどうやっていけば良いのかも分かりませんが、家にも居にくいのは確かなので、頂いた意見の中にあった様に少し離れて生活するのも手だと思いました。
新しい回答の受付は終了しました
