注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

グサッときました💧

回答8 + お礼6 HIT数 3119 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/03/22 15:40(更新日時)

昨日、タクシーに乗ってた時、運転手(♂)サンとお喋りしてた時、私くらいの年齢で、中性脂肪やコレステロール値が高いのは珍しいと言われました。

私は、元々甘い物好きで病院で血液検査をしたら中性脂肪が高いと言われて、薬を飲んで治療しています。
そのことは、そのタクシーの運転手も知ってるんですけど、そんな言われ方されて腹がたつやら、悲しいやら、情けないやらで、なんだか思いっきり貶された気分です。

そんなに、私くらいの歳で中性脂肪&コレステロール値が高いのは珍しいですか?
おかげさまで、それ以来、すっかり甘い物を食べたり飲んだりするのが恐怖症になってしまいました。

せっかく、唯一の楽しみだったのに😢

私のお気持ちを解っていただけるお方はいますか?

ちょっと気分が沈み気味なんで、批判的なコメントはご遠慮ください。

No.1556738 11/03/21 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/21 15:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

私と同い年の友達も毎年健康診断でコレステロール値が高い為引っかかってます。
(後、血小板も)

見た目はいたって普通です。
(サイズ9号)

食生活はそんなに酷い感じじゃないんですが…
(少しムラはあるけど)

コレステロール値が高いとかって中年男性のイメージが強いから言われたのかも知れませんね😥

健康診断受けられてますか?

No.2 11/03/21 16:17
通行人2 

全然、珍しく無いですよ!珍しい言ってる人が珍しい位の無知です!! 女性はおへそでウエストを測るので骨盤が延長線上にきてしまい、正しい数値が出なくナンセンスだと海外から日本のメタボなどを言われてます。その運転手さんは貴女を乗せてお給料を頂いてるのに…お客様に対して女性に対して失礼過ぎます。じゃなければ主さんが、余程若く見えて若いのに…って事ですよ!!

No.3 11/03/21 16:41
有里 ( 20代 ♀ vccKw )

こんにちは。
一概に食習慣が影響してるとか、体型では判断できないですし、私のように家族性コレステロール血症(遺伝)で服薬管理している人もいますよ。できるだけ健康でいたいので、私の場合は生活習慣と運動・睡眠不足、ストレスをためないように気を付けるようにしていますけどね。

私もわかった時はショックと不安でいっぱいでしたけど、早期発見早期治療!って言葉もありますし、早めに治療できてよかったって思うようになりました。

気にすることないです。

No.4 11/03/21 17:25
通行人4 

でもおかげで甘いもの断ちができたんですよね。

他人に言われる程にショックはないけど、それで気分が変わり症状改善につながるなら言われてよかったんだと思います。

珍しくないよ~と言われたら、また安心して甘いものを食べるんですか?その程度の言葉でショックってことは、主さんもそう思ってたからじゃないの?

私も数値高いふくよかな体型してるけど、ダメとわかっていても間食やめられませんし、その程度言われても気にもしないで甘いもの食べます。だからダメなんですよね(笑)

No.5 11/03/21 17:30
通行人5 ( ♀ )

その時はショックでも後から思いおこせば あー言って貰って良かったなーて良くあることですよ。
一念発起、健康で綺麗な魔女になってくださいませ。

No.6 11/03/21 20:39
お礼

>> 1 私と同い年の友達も毎年健康診断でコレステロール値が高い為引っかかってます。 (後、血小板も) 見た目はいたって普通です。 (サイズ9号) … レスありがとうございます。

そうですか―。なんだか私だけじゃないみたいで少し安心しました。

私は、何ヵ月かに一辺血液検査を受けています。

薬を飲んでたら、数値が正常値に戻るんですけど、薬をやめるとやはり戻りますね。

やっぱり、ちゃんとした検査を受けたほうがいいんですかね。。

No.7 11/03/21 20:43
お礼

>> 2 全然、珍しく無いですよ!珍しい言ってる人が珍しい位の無知です!! 女性はおへそでウエストを測るので骨盤が延長線上にきてしまい、正しい数値が出… レスありがとうございます。
今後、もう、あの運転手のタクシーには絶対乗らないと思います。

乗りたくない😒

No.8 11/03/21 20:51
お礼

>> 3 こんにちは。 一概に食習慣が影響してるとか、体型では判断できないですし、私のように家族性コレステロール血症(遺伝)で服薬管理している人もいま… レスありがとうございます。
そうですか―。

私も病院に定期的に通って、薬もちゃんと飲んで、食事や生活習慣などを気をつけるところは気をつけてて、甘い物を少し食べる程度にしてるんですけど、そんな中でそんな言い方をされて酷いショックでしたね💧
でも、これを期に、もう一度自分を見つめなおそうと思います。

No.9 11/03/21 20:55
通行人 ( 40代 ♀ zJ9Ww )

私もタクシーのオヤジにセクハラされたことがありますが(怒)、
その会話のいきさつを教えて下さい。
主さんから話題を提供したのかしら?

No.10 11/03/21 21:04
お礼

>> 4 でもおかげで甘いもの断ちができたんですよね。 他人に言われる程にショックはないけど、それで気分が変わり症状改善につながるなら言われてよかっ… レスありがとうございます。

はい、そうだと思います。
私も、4番さんと同じだと思います。

でも、やっぱり、甘い物断ちはなかなかと私には難しいようで‥💧

まあ、何かあれば、その時初めて実感するんだと思いますが。

気をつけるようにはしてるつもりなんですけどね💧

本当に、意思が弱いです。

No.11 11/03/21 21:07
お礼

>> 5 その時はショックでも後から思いおこせば あー言って貰って良かったなーて良くあることですよ。 一念発起、健康で綺麗な魔女になってくださいませ。 レスありがとうございます。

そうですね―。

そう思える時が訪れる時はあるのでしょうか。

改善できるように、自分なりに努力していきます✨

No.12 11/03/21 21:23
お礼

>> 9 私もタクシーのオヤジにセクハラされたことがありますが(怒)、 その会話のいきさつを教えて下さい。 主さんから話題を提供したのかしら? レスありがとうございます。

そうなんですか―😲
どういうことでですか?

私の方は、以前からちょっと顔見知りの運転手で、母と一緒に乗った時に、母が話題に出しまして‥💧

それで、たまたま私1人で昨日久々にその運転手さんに乗った時、運転手さんのほうから、『○○(←私の名前)ちゃんは、ちゃんと1日3食食べてるの?』って聞かれたので、薬を飲まなきゃならないからちゃんと食べてます。って言ったら、何の薬飲んでるか聞かれて、私くらいの歳で、コレステロール&中性脂肪値が高いって珍しい(いない!)と、いうふうに言われたんです。

私、実は、気管支炎喘息持ちでもあってそのお薬も飲んでるというふうに言ったのに、そのことだけ責められて。。

タクシーに乗った時丁度お昼時で、お昼食べられなくて大変だと思って、お昼ご飯とお茶を買ってあげて、タクシー代も少し多めに支払ったのに‥。

なんだか、自分ってなんなんだろうと思ってしまいました。

すいません長々と書いてしまってm(__)m

No.13 11/03/22 15:17
通行人 ( 40代 ♀ zJ9Ww )

話して下さり有難うございます。

職業差別はしてはならないのでしょうが、モラルがなさすぎなんですよね。。

私はタクシー乗車で何度も嫌な思いをして、協会にも苦情を言ったこともありました。

私は太っていて胸が大きい為、
タクシーの運転手に「旦那が羨ましい」・「サイズは?」・「肩がこるでしょ」なんか言われ、妊娠中に乗ったタクシーの女性運転手には妊娠の経緯まで聞かれました。

主さんもお辛いでしょうが、そういう方もいるので気にしないで下さい。

お互いに頑張りましょ!!

No.14 11/03/22 15:40
通行人14 ( ♀ )

コレステロール高いってどのくらいですか⁉

私も年々増えてます。

兄はガリガリですが私よりも高いです。

見た目、年齢で判断すべきではないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧