義援金
義援金、復興支援について、日本赤十字やユニセフ等は災害地だけでなく、他の国や地域等様々な分野に振り分けるという話を聞きましたが本当なんでしょうか?私はやはり東北地震の復興の為に使って欲しいのですが… あと手数料もかなりの%が… あと、企業の義援金なんですが、何故金融機関や、証券会社、保険会社は少ないのでしょう?税金を投入してまで残した会社なのに、納得生きません。こんな時こそキッチリとした企業理念を打ち出して困った人達を助けるべきだと思うのですが
No.1557400 2011/03/22 12:48(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私もはっきりとは覚えていないので、誰かご存知ないかと m(_ _)mただ…復興支援義援金が予定額より超えた場合、他の義援金に使うと聞いた事があったので あと阪神大震災の時に慰霊碑等にだいぶ使われたとか?これもはっきり覚えていないけどm(_ _)m
新しい回答の受付は終了しました
