共済のカウンターの仕事について

回答1 + お礼0 HIT数 970 あ+ あ-


2011/03/23 23:48(更新日時)

いま職を探しています。子供がいるので、なるべく短時間で効率よく稼ぎたく(贅沢ですが本音です)仕事を探していたところ、共済カウンターというものがありまして、受付や電話応対、共済の商品の説明などという感じに記載されていました。
今まで美容師をやっており、受付や事務の仕事などについて全く分かりません😔
時給がいいのでそれなりに大変だろうとは思いますが‥💦

働くママ応援とありましたので考えているのですが、実際に働かれている方がいましたらお話聞きたいです。(場所によってだと思いますが、参考程度に人間関係や残業についても知りたいです)
また入社したら、その会社の保険などに加入しなければならなかったりというようなことはあるのでしょうか?ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。

No.1558961 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

働くママ応援します!
私も働いているのですが、子育てしながら働くのは大変。
でも、やりがいもありますし、子供も母親を立派な人やと思ってみてくれます。働くのが普通って思ってくれるので、将来楽ですね。

共済カウンターで働いたことはないのですが、
保険で、自社の保険に加入したというのはよく聞きます。
まぁ、自社商品の購入っていうのは、よくあることですね。
ノルマをこなさないといけないとか、
目標値まで営業さんのお手伝いをしたりなど、様々な理由はありますし、職場の雰囲気にもよりますが、そんな感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧