注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

友人の恋愛話💧

回答6 + お礼6 HIT数 1293 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/11/06 18:27(更新日時)

私の友達は、『もう彼氏と別れる』とか『もう無理』とか凄く多い😭
そのたびに悩み真剣に聞いて、いくら愚痴言っても、人から言われたら嫌だと思い、共感や、それは嫌よねといいながらも、彼氏をフォローしつつ、聞いてきました。。
でも1週間に1回やヒドいと2~3日に1回電話があって、いい加減『そんな彼氏なら別れたら❓』って『結婚するのも賛成できないよ』と言ってしまいました💧
それでも、続いてます💧
真剣に聞くだけ無意味で別れる別れるって言っても好きなんだな~と思いましたが、今日も夜中の3時に電話💧子供もいるから、キッチンで静かに電話でした💨
その子の喧嘩は、束縛が強くて、非通知で他人のフリしてかけてさぐったり半端なくて、やりすぎです。あら探しの様…
凄く疲れそうな関係💧被害妄想が強く、どうアドバイスしても悲観的なので、もうどうしていいか…💦
私まで疲れた⤵
愚痴でごめんなさい😢友達の話とどこまで付き合えますか❓長文すみません💦
私はどうしてあげたらいいんですか❓

タグ

No.156180 06/11/05 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/05 05:09
匿名希望1 ( ♀ )

その友達はあなたがフォローとかしても駄目だと思います。あなたが悪いんじゃなくて、友達がただ聞いてもらいたいだけじゃないですか?それで疲れてあなたが駄目にならないようにして下さいね!それでも友達のためって思うなら聞いてあげればいいと思います。でも、あなたの思いやりは伝わっていないと思います!利用されてるとしか思いません。キツイ言い方になってゴメンナサイm(__)m

No.2 06/11/05 05:20
お礼

>> 1 いえいえ💦ありがとうございます。全然キツくないです。
愚痴を聞くだけなら、いいんですが、私も励ましてあげたくても、友人自体がやりすぎだから、彼氏が可哀想になっちゃって💦
共感できないんですね⤵
彼氏と私が話た事もありますが、彼氏サンも普通彼女の友達に間入られてもウザイとか思ったり、本音言わないと思ったけど、どうしていいかわからなくて…しんどい…と言ってきました。
応援するべきか…悩みますね。他に友達と遊びに行ったり、自分も自分の時間作りって言っても、すべて彼氏に合わして開けてるから、待つばっかりで腹立つんですよ。
何言っても同じなのかなぁ❓💧

No.3 06/11/05 05:52
匿名希望3 

その友達との関係を少し距離をおいてはどうですか?主さんも子供がいらっしゃるしその事で家庭が影響してしまっては大変です‥主さんの優しく思う気持ちあるから余計疲れると思いますよ(^^) その友達は独占欲、依存心が強く相手の事より自分の事しか考えきれない見たいですね。今は優しく話し聞いてくれる主さんを振り回してるだけです‥今はそれだけと思います。

No.4 06/11/05 06:32
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
家族のペースは壊さないようにほんとに注意していきます😔
独占欲は強いですね💧女の私が他のいろんな人と遊ぶとヤキモチっぽい所があります。
彼氏じゃないのに…⤵
彼氏にも、嫉妬と依存が強く、他に広く浅く交遊関係持って彼氏に合わすのやめって言ってもできない…😭
かといって、私が距離置いたみたいな時は、解決(本人が納得)するまで、話が、終わらず…💦私も見捨ててるようで💧
普通に遊ぶ面では、凄く面白い、良い子なんですよ😊
ただ、被害妄想がひどすぎて…
ちょっと鬱なのかな❓って思うんです。考え込んだら異常なんです。素人が判断できませんよね💦

No.5 06/11/05 19:15
悩める人5 ( ♀ )

私のB型の友人も彼氏との悩みを毎日のように電話してきました。
私はその影響で夫婦間に亀裂が入り離婚にいたりました。
本人にも電話って相手の時間も同時に奪うものだからメールにしようよ!って何度もお願いしたのですが誰にも相手にされないせいで私のところにばかり電話してきます。
離婚した時もこれでゆっくり電話出来るね!なんて言われるし嫉妬深いのか私の友人関係にまで詮索してきて本当に疲れます。

No.6 06/11/05 20:14
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
えっ⁉離婚に至った原因は自分にもある事分かってるんですよね❓
良かったって…💧私は娘のママ友達や息子のママ友達、仕事仲間や、前の仕事の仲間…といろんな人と会ったりするけど、その友達に誘われると、旦那の実家に行く…と言わないと、『いいじゃない。断れば❓』ってなりますねぇ…毎回ではないですけど、その子の仕事の前の日に彼氏が遊べないと言うと泊まりにきます😥
彼氏が第一なんですが…💦別れたら、ずっと来るかも❓💧って思います。程々にしっかりダメならダメって言わないといけませんよね。

No.7 06/11/06 11:28
通行人7 ( 20代 ♀ )

その話まるで私の話みたいです😂まるっきしその友達の立場な私💧まぁァホみたいに非常識に📱したり長話しゃんけど💦ただ、愚痴ゃ共感して欲しいだけちゃぅかな⁉その人多分別れへんと思うゎ💧 ぁなたは、優しい良い人ですね☺聞くだけ聞いてぁげてもぅ別れゃ✋とかじゃなく、気持ち分かるけどよく考えりゃ~とかでいいんちゃう⁉話聞いてこうしろ言うても多分ききいれへんゃろし…

No.8 06/11/06 11:52
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
女同士だし、愚痴とか有りだと思いますよ。
ただ、普通に盛り上がったり、楽しい時も前はあったけど、どうしようどうしよう…ねぇどうしたらいい❓
死にたいよぉ…
胃が痛い。お腹痛い。気持ち悪い…私頭おかしいかも…気くるってるかも…ってずーっと最近言われて😭
手に負えなくて💦
結構いろんな子から、相談や悩みや愚痴聞くけど、意外と話たら、笑っちゃって、終われるのに、その子だけは…やっぱり、精神が不安定なのかな❓

No.9 06/11/06 12:48
通行人7 ( 20代 ♀ )

別れへん理由は、なんなん❓そんな精神状態になってもその👨に何かぁるから別れられへんのゃろ⁉ 確に聞いてくれる友達は、凄い癒しになるけど私は段々悪い気してくるねんけどな😥 その友達ストーカーみたいな男と付き合ってるけどそんだけ自分に惚れてくれる人を手放すのも嫌なんじゃない❓ほんまに本人が別れたなるまで話聞いてあげる事しかできへんって💦 ぅちが友達なら外に連れだして他の男も見させるょうにしてその男しか居らん訳じゃないんゃで✋ってのを分からせるな😃

No.10 06/11/06 13:00
通行人10 

その友達は構って欲しいだけなんじゃない❓精神不安定な子だって相手を気遣う位優しい子多いし…大丈夫だよって言って欲しいからいろいろと困らせる事を言うのかも😥聞く方も嫌になるなら、距離を置くのが一番よ👍

No.11 06/11/06 18:22
お礼

>> 9 別れへん理由は、なんなん❓そんな精神状態になってもその👨に何かぁるから別れられへんのゃろ⁉ 確に聞いてくれる友達は、凄い癒しになるけど私は段… レスありがとうございます。私も独身なら、一緒に男友達作ったりもして、連れ出すのですが、私は結婚して子持ちで、仕事と家事もあり、なかなかで…
でも、私がもっと広く周りみたらっていっても彼氏が帰る時間には帰りますし、彼氏が他で遊ぶときしか出かけないです。彼氏が出かけるとひきとめたり、いざ出かけてもメールや電話ばかりするから、彼氏がもうしんどい…と言い出してます。
彼氏がどうしたらいい❓って私に聞いてきました。彼氏の方がストーカーってより、その子の方が凄い監視ですね⤵携帯みたり…
ロック🔑とくまで、何回も…私は携帯見るのは反対したんですが⤵
長文すみません💦お礼遅くなりすみませんでした。

No.12 06/11/06 18:27
お礼

>> 10 その友達は構って欲しいだけなんじゃない❓精神不安定な子だって相手を気遣う位優しい子多いし…大丈夫だよって言って欲しいからいろいろと困らせる事… レスありがとうございます。昨日は別れたかもしれない…って電話ありました。でも、また大丈夫だったみたいです。
根は楽しいし優しいけど、最近おかしくて⤵もともと心配性で被害妄想っぽい所あったんですが死にたいとか、自分で気くるってきた…とか、睡眠薬いっぱい飲んだらどうなるかな❓とか言い出したのは、今年の夏くらいからです。彼氏に結婚はまだしたくないって言われてからかもしれないです。
お礼遅くなってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧