注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

正直に言って下さい

回答5 + お礼4 HIT数 2642 あ+ あ-

通行人( 14 ♀ )
11/03/29 08:39(更新日時)

本当に正直に言って下さい。

私には好きな人(K)がいます。
Kは(Y)の事が好きです。

KはYに告白して、Yは2ヶ月ほど返事を返してませんでした。

その返事を返していない時に私はKに告白しました。

Kはその時、「お前の事気になる」、「もし俺がYに振られてお前に告白したら付き合ってくれる?」、「お前可愛いな」など色々な事を言われました。

そしてこの前KはYに振られました。

Kはまだ好きみたいです。

でもKは嫌われ者?みたいな感じでYに嫌われてるかどうかわかりませんが、クラスの男子には嫌われています。

YもKの事を時々バカにする?ような事や、クスクス笑ったりしています。

Kと私は週2のペースで毎週電話してますが、本当にYが好きみたいです。

Yのアドレスを聞きたい。と言ってます。

口でわ「頑張ってきいちゃえ!」など言ってますが正直メールしてほしくないです。

あっ、この前私は振られました。やっぱりYの事が好きなのかな‥

Kは私の事をすごくからかってきます。
「このクイズに正解したら俺と付き合えよ」とか言ってきます。

冗談だってわかってるんですがドキドキしちゃって。

私は諦めた方がいいんですか?

電話でYの話しばかりされて、もう嫌です。

諦めたいのに好きです。
辛いです。

私はどうすればいいんですか。

正直に思った事を言って下さい。

タグ

No.1562369 11/03/28 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/28 02:50
お助け人1 ( 20代 ♂ )

そんなバカ男にかまうだけ時間の無駄ですよ。
諦めましょう。

ただでさえ、調子乗ってるのにあなたのように甘えさせてくれる相手がいるため余計図にのります。
そういう奴は一回痛い目見て反省しないと直りません。


それが彼のためでもあなたのためでもあります。

No.2 11/03/28 03:54
通行人2 

まだあなたは本気の恋愛を知らないだけだと思うよ。

人を好きになる事は素晴らしい事だけど、誰が聞いても応援するきはならないね。

まずあなたは、人の良し悪しの勉強からするべきかな。

恋愛は、まだ早いかもね。

No.3 11/03/28 10:00
お礼

>> 1 そんなバカ男にかまうだけ時間の無駄ですよ。 諦めましょう。 ただでさえ、調子乗ってるのにあなたのように甘えさせてくれる相手がいるため余計図… ありがとうございます。

でも本当に優しいんです。
すごく好きなんです‥

でもそうですよね。

No.4 11/03/28 10:04
お礼

>> 2 まだあなたは本気の恋愛を知らないだけだと思うよ。 人を好きになる事は素晴らしい事だけど、誰が聞いても応援するきはならないね。 まずあなた… ありがとうございます。

でも今までの好きな人や彼氏などとは何かが違うんです。

彼氏でさえ、振られた時は諦められました。
なのに今は違うんです。

こんなに好き と思えたのは初めてです。

気のせいなんでしょうか‥

No.5 11/03/28 10:11
通行人5 ( 20代 ♀ )

それは優しい人ではないですよ
ただの馬鹿で最低なやつです

叶わない恋だから諦められなくなるんですよ

No.6 11/03/28 10:12
通行人6 

白・黒はっきりさせない男は、嫌だな。責任感がない上にその時の感情論で人の気持ちをもてあそぶ。

付き合えたと仮定して、自分が彼を変えさせる力があり幸せを掴めるのか? それとも、彼の感情に振り回されて幸せにしてもらえるのか?

さて、今の彼にそんな判断力があるのかな。

付き合うには、お互いの気持ちがフェアな状態があって初めてお互いが色んな経験を経て高め合えるんじゃないかな。

手に入りそうで入らない駆け引きは、確かにドキドキ感が刺激となり感情を高ぶらせるけど。手に入れた時に求める恋愛は、安定ですよ。

諦める、諦めない以前に人間性としての相手の本質をある程度見極めないと人を見る判断力が劣って、ろくでもない人を好きになる自分を作り上げる可能性すらでますよ。

No.7 11/03/28 10:28
お礼

>> 5 それは優しい人ではないですよ ただの馬鹿で最低なやつです 叶わない恋だから諦められなくなるんですよ ありがとうございます。

叶わない恋だから‥
なのかな‥

でも、今までの彼氏だって振られて叶わない恋だったけど諦められました。

でもKに振られても諦められないんです。

No.8 11/03/28 10:34
お礼

>> 6 白・黒はっきりさせない男は、嫌だな。責任感がない上にその時の感情論で人の気持ちをもてあそぶ。 付き合えたと仮定して、自分が彼を変えさせる力… ありがとうございます。

でもKは本当にいい人なんです。
いい人じゃなかったら好きになんてなってません。

まあ確かにもし付き合うと仮定したらそうですよね。
言うとおりだと思います。

よく考えてみます。

No.9 11/03/29 08:39
通行人5 ( 20代 ♀ )

彼氏に振られて
諦めがついたのは
付き合えていたから
だと思いますよ

その人は付き合ってないから
叶ってない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧