注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

血液型について(不快な方はご遠慮下さい)

回答15 + お礼0 HIT数 6514 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/04/02 22:43(更新日時)

血液型の話で気分を害される方は、読まないで下さい💦

なので、誹謗中傷のコメントも遠慮します🙇

私は、A型なのですが、A型が少ない環境で育ったからか、
よく考えたら、何故かA型の方が苦手でした💧

特に同性のA型が苦手で💧

女性で気が合う順番は

AB型→B型→O型→A型
男性だと
O型→A型→AB型→B型
でした💦

そして、何故か親友になる人はみんなAB型でした💦

実は、私は血液検査 するまで、ずっとB型だと家族から言われてました💧

なので、もしかすると性格的にはB型と言われる分類に入るのかも知れません💧

今度の職場では、A型が多いみたいで、ちょっと気になってます💧

うまくいく秘訣とか有るのでしょうか⁉😥

うまく行ったエピソードとか有ったら教えて下さい🙇

ちなみに、私がAB型とB型で良いな~と思った所は、

『素直』な所。

裏表が無いというか、感情がはっきりしていて、こっちも素直になれる所です。

でも集団行動は苦手かな?と思う時もある💦

A型とO型の良いなと思った所は、

集団行動が出来る。
基本真面目。

でも、裏表が激しい。

私が、A型苦手なのは、自分もA型で心の中で黒い気持ちになったりする事も有りますが、私は表に出さないタイプで、B型の楽天的な言葉に救わたりするのですが、

A型と話すと、笑ってるけど、計算っぽいなと💧腹黒いオーラを感じてしまい、苦手になってしまいます💧

後で聞くとA型だよって言われるんです😭
A型と仲良くなりたいので、参考にしたいと思います😔

No.1564364 11/03/31 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/31 02:41
通行人1 

思い込みや先入観をなくす事だね。

血液型と性格はまったく関係ない。医学的な根拠もない。

No.2 11/03/31 02:54
通行人2 ( ♀ )

私は男性のA型が苦手です

腹黒いって ある意味したたかですよね?

女ってそういう部分計算してるかしてないかは抜きにして必要ですよね

でも、男性がするとケチケチネチネチ小さな人に見えて仕方ありません

あ、話は反れましたが、仲良くなるには、したたかも必要💖と思えば良いと思います

No.3 11/03/31 03:40
通行人3 

私も男性のA型苦手です。

したたかで変な細かいところよく見てるんですよね。

ケチな人が多かった。第一印象で、目つきや顔立ちをみてこの人苦手っぽいと思う人は後から聞くとA型なんですよね。
変なこだわりがあってとっつきにくいです。計算高いふしはいくらでもありますね。

だけど、私は本人の前では笑顔で普通に話します。そして自分からは必要以上の連絡はしない。むこうから連絡こなかったらちょうど良かったと思います。

No.4 11/03/31 03:40
通行人4 

私も男性のA型苦手です。

したたかで変な細かいところよく見てるんですよね。

ケチな人が多かった。第一印象で、目つきや顔立ちをみてこの人苦手っぽいと思う人は後から聞くとA型なんですよね。
変なこだわりがあってとっつきにくいです。計算高いふしはいくらでもありますね。

だけど、私は本人の前では笑顔で普通に話します。そして自分からは必要以上の連絡はしない。むこうから連絡こなかったらちょうど良かったと思います。

No.5 11/03/31 03:57
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

相手の血液型をきかないことじゃないですか?主さんはきくんですよね?そう書いてるし、分析までしてる。私は一切信じない人間ですが学校や会社や飲み会などで話題に出すのは決まってA型さんでしたね。男女問わず。もちろんその場にはA型さんはほかにもいたはずだから全てのA型さんがそうなんて思わないけど。話題に出すA型さんはA型が一番優秀な血液型だと思ってるかの様な話し方をしてました。100%がです。これは性格診断ではなく私の実体験です。そんな人が10人いたなら10人が私とは相性かなり悪かったです。他の血液型についてはわかりません。だって興味ないから。仲良い人が何型が多いとかも知らないよ。その10人以外の苦手と感じた人がいたとしても血液型をきいたことないのでわかりませんが。
ちなみに私の旦那はA型ですが結婚出産で必要になるまで知りませんでしたよ。

で、私はAB型です。主さんに取っては相性良いらしいですが、実際はどうなんでしょうね。会ったことないですし知りようがないですが。。

No.6 11/03/31 04:19
悩める人6 ( ♀ )

私は女性のA型が苦手です。

人の好き嫌いが激しいし、裏表があるから。人の間違いは思い切りつつくくせに自分には甘い💢
まあ職場にいる嫌な女がたまたまそうだからかも…

A型でも良い人は居るし。

あっ、男だったらB型が自己中だからダメです。 因みに旦那です。
いつも人を振り回すのでムカつきます💢

血液型だけでなく生まれた順番や星座も関係あると思います。

次女、次男、双子座が合わない人多いです⤵

とにかく我が儘な奴は嫌いです!

No.7 11/03/31 05:14
通行人7 ( ♀ )

私が思うのは、A型の女性って繊細な人が多いと思ってます。

その繊細さが行き過ぎると、面倒臭い人になるんだと思います。言ってる事は間違ってないけど細かいなぁとか、そこまで気を使わなきゃなんないの?って思うことが結構あります。

A型男性に関して思うのは、どなたかも言っていますが細かいとこまで見てるなと思います。繊細なところと度が過ぎると面倒臭い人になるのは女性と同じですね。でも、優しい人が多いなと感じるのもA型男性です。

面倒臭い人だなと感じる人とは、やはり自然とあまり関わらないような付き合いをしてます。どうしても関わらなきゃならない時は、自分が大人になるしかないのかなと思います。

No.8 11/03/31 08:27
悩める人8 ( ♀ )

私もA型ですが、A型女子が苦手です。

少しでも、揉めると物凄い根に持つし、
いい時は優しいし、真面目で凄いなって思うけど。

B型女子の方が気が楽です。

でも、A型女子は、何かあるととても親身になって悩み聞いてくれたり、問題解決に力を貸してくれます。
だから普段から、なるべく褒めたたえて、怒らせないようにしてます。
大好き~とかいい子だね☆可愛いいね☆
って

B型男子特にオジサンが一番やっかいです…
自己中、協調性なし、仕事しない、人に仕事押し付けてばかりで嫌われてるくせに、自分の悪いとこ認めないで、自分サイコー!って思ってるあたり

No.9 11/03/31 08:41
通行人9 ( ♀ )

私はO型なんですが、やっぱりO型は中間管理職?なんですかぁね🌒
A型、B型嫌いじゃないけど、AB型苦手です。

No.10 11/03/31 09:16
学生さん10 

日本にはこんな大人がたくさんいるのか…

どうりでマイナスイオンとかが流行るわけだ

こわい…

No.11 11/03/31 09:46
通行人 ( 10代 ♀ JIYyw )

他の方も言ってますが聞かないのが一番じゃないですか?
聞かなければ絶対的な確信に繋がらないですし
私はA型ですが、聞かれたら答えるだけだから主さんみたいに血液型診断とかに詳しい人は凄いなぁ…とは思うけれど話のネタくらいにしか感じません😥
だから「あの人○○型っぽい」の正解不正解の確率が高いなら確かに凄いと思いますが、病院以外で他人の血液型を聞いてもすぐに忘れちゃいます💦

No.12 11/03/31 12:20
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さんは、計算高くて裏表の激しい陰険な人が嫌いなんですね。
そりゃ、そんな人、多くの人から嫌われてます。
仲良くなろうとせず、表面的に穏便に付き合えばいいです。

で、血液型へのこだわりは、主さんの心の構えではありませんか?
構えや偏見は無い方が、人間関係うまく行きます。
一番の特効薬は「感じのいいA型の知人をつくること」でしょうか。

蛇足ですが、私の夫はA型ですが、打算計算が苦手な素直な人間です。こんな人もいますからご安心を。

No.13 11/03/31 16:34
通行人13 ( 20代 ♀ )

思うのですが、主さんはA型なのに「性格はB型かも」とか言ってる時点で血液型で性格がわかるもんじゃないってわかりませんか??

No.14 11/03/31 22:48
通行人14 ( ♀ )

私は今まで一緒に仕事をして合わないのは必ずA型でした。上司に媚び売ったり計算高い裏表のある人が多かったからです。陰口大好きみたいだし…
でも最近はB型も言う事がキツいなと思うし、AB型は案外嫉妬深くて態度もコロコロ変わるし、O型も気分屋だし適当だし、まあ一長一短ありですよ。

No.15 11/04/02 22:43
通行人14 ( ♀ )

A型の人って、今まで親しくしてたのに、相手に不満抱くとに急に丁寧語や敬語使いますよね。あれが怖いです。言いたい事あるならストレートに言って欲しいです。回りに人がいる時は取り繕って仲良い振りしたり、2人きりになると急に態度冷たくなったり、理由言わずに一方的に態度に出しますよね。あれは不快に感じます。わざと本人が気付くように当てつけに何か言ったり、しかも表面的にはニコニコしてたり、とにかく裏表が激しくて要領良いなと思います。胡麻擂りタイプが多い。友達でも深い付き合いはできないですね。すごく気を遣います。こちらが病気の時などはすごく同情的で親身になってくれますが、普段は正直プライド高いし、決め付けで見下した物言いする人が多い気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧