注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

元カレに妊娠したとウソのメールをしました

回答41 + お礼8 HIT数 38522 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/04/01 15:26(更新日時)

去年末に婚約破棄した彼へ、妊娠したと受け取れるメールを送ってしまいました。

別れた後は、何度か私からメールを送っても彼からは無しのつぶて。

別れてから、彼の存在の大きさと・自分の甘えに気付かされました。

もう彼の中では過去になってるんだな、私もだんだんと前を向いて行かなくちゃ!と思い始めていました。

そんな時でした。ふと、彼はメールを受信拒否してるのか・見てみぬふりしてるのか、彼は一体どうしてるのか気になってしまって…

最近 知り合いが妊娠した事が頭にあったのか、彼の注意を向けるメールを送ってしまったんです。

直ぐに彼からは返信が来ました。もっと早く連絡くれれば良かったのにと。早々に会いたいとの事。

私は体調がおもわしくないとにごして逃げました…

アホな事をやってしまいました。彼は賢い人です。自分の家族を欲しがっていましたが、信じてるんでしょうか…

No.1564515 11/03/31 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/03/31 12:43
お礼

>> 1 その手は騙されたとわかったら 彼は余計にあなたを二度と信用も 近づきたくもないでしょう でも別れてどれくらいたちますか ありがとうございます。信用…そうですね。
行為自体は去年の11月頭が最後です。
その後も話し合うために会いましたが。

No.5 11/03/31 12:47
お礼

>> 2 うそにうそを重ねて彼をどうしたいの?年末ならもう 性行為事態 最後いつしたかで また うそつく内容も変わります。 ありがとうございます。
20週目がどうのこうのと送りました。

彼をどうしたいのか…自分の気持ちを通せなかった未練があるのかもしれません。

No.10 11/03/31 13:04
お礼

>> 3 婚約破棄の理由もわからないし どちらが婚約破棄を申し出たのかもわからないので なんとも言えませんが、 主さんは、まだ未練があるのではありませ… ありがとうございます。
破棄の理由は、彼のお母さんです。昔気質の人で好き嫌いが激しく、私ももれなく嫌われていました。
しかも お母さんは身障者で…先の長くない持病があって。

彼は、お母さんが自分の思い通りにならないと暴れる様子に男泣きしたそうです。

彼も彼のお母さんも結婚したら別居でいいとの話だったので、私なりに歩みよるつもりでしたが…

結婚の話が具体的に進んで行くにつれ、お母さんの我に拍車がかかり…彼も仕事に追われ、潰れてしまいました。

彼は前向きな人です。自分がマザコンだと気付いてません。お母さんのゴキゲン・平和が第一と思ってるんじゃないでしょうか…

彼には会いたいけど、とても会えそうにありません。。

No.16 11/03/31 15:22
お礼

一括でごめんなさい。みなさん、ありがとうございます。

自分の愚かさでいっぱいです。彼に先ほど真実をメールしました。本音も。そして、申し訳なさすぎるので二度と連絡しない事を誓うと伝えました。

もちろん、彼から返信はありません。

No.27 11/03/31 20:18
お礼

私の言葉が足りないせいで、誤解があるようなので補足です。

彼とお母さんは別居を望みましたが、私は 離れて暮らすのも お母さんが心配ですし、介護など・ゆくゆくの事を考えて同居を彼に提案しました。

しかし、彼は長年 我の強いお母さんと住んで来て『もう自分の家庭を持ちたいんだ』と言い、強く別居を望みました。

お母さんは本当に好き嫌いが激しく、身内や親戚とも疎遠になってるそうで、娘婿(彼の義兄)さえも『気持ち悪い』というありさまです。

彼のお姉さんの結婚の時は、お父さんがまだ亡くなる前だったので 暴れられなかったそう。お母さんは娘のお姑さんも嫌ってるそうです。

彼と私と私の母は、彼のお母さんに対して誠心誠意・対応しました。

だけど どんなに誠意があっても、困難な事があると知りました。

私も彼も、お互いが お互いを必要としているのに…結局、彼は お母さんの奇行に耐えられず観念しました。

お母さんに、見る目があったでしょうか?
彼は『俺はお袋が死ぬまで結婚出来ないのか』と泣いたそうです。
学生の頃から、彼は交際しようとすると お母さんに迫害されて来たそうです。

そんな苦労をしてきた彼の将来の幸せを守るべく、私は お母さんを受け入れ・私も受け入れていただけるよう細心の注意を向けましたがダメでした。

私は彼を幸せにしたかったのに、何をやってしまったのか…

彼は許してくれます。私も彼を許して来ましたから。

だけど、やっと今 彼が私の中で過去になりつつあります。

互いが どんなに努力しても、縁がなければ結んでつむいでいく事は出来ません。

自分自身を見つめ直したいと思います。

No.30 11/03/31 21:01
お礼

バッシングも含め、みなさんに言われた事で彼との過去を思い出して整理しています。

自分自身、こんな最低な事をするとは思ってもみませんでした。

そして確かに、お互いが必要としていても愛情が足らなかったのかもしれません。

結婚されてる方や、お子さんをお持ちの方々には分かっていただけると思いますが、親子の縁は そうそう切れるものではありません。
彼は自分が生まれた家族を選んだのです。

私も どこかで彼に見切りをつけながらも・さみしさや情で彼を縛って苦しめていたのではないかと思います。

No.37 11/04/01 00:49
お礼

ありがとうございます。
彼と面識のある男友達に📱泣きつきましたが、分かりました。

彼は おそらくウソだという事を分かった上で、口実に私と会う機会を持とうとしたようです。本人のみぞ知るですが。。

妊娠だなんて、計算もおかしければ なぜ今になって❓

彼は全て分かってる…そういう優しい人でした。

会えるチャンスを、自ら潰してしまったのかもしれません。

だれか教えて下さい。理性的に、メールしない方法があれば。
彼のアドレスはフルネームなので、メモリー消しても意味がなく・自分もコントロール出来ません😢

No.46 11/04/01 12:36
お礼

ありがとうございます。
彼に関するものは全て処分しました。

だけど彼の携帯のメールアドレスだけは(@の前が彼のフルネーム)消去しても覚えていて…

彼は携帯を仕事兼用にしているため、彼に対して連絡先を変えるようには望めません。

とはいえ、今の私には自分で自分を自制する事も難しく…恥ずかしながら、彼へ『私からのメール受信の拒否設定』をお願いしました。

これによって、また中傷する方もいると思いますが仕方ありません。
適応障害でメンタルのお医者さまにも相談していて、それは彼も知っています。

相手の立場に立って意見してくださった方々、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧