注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

元カレに妊娠したとウソのメールをしました

回答41 + お礼8 HIT数 38512 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/04/01 15:26(更新日時)

去年末に婚約破棄した彼へ、妊娠したと受け取れるメールを送ってしまいました。

別れた後は、何度か私からメールを送っても彼からは無しのつぶて。

別れてから、彼の存在の大きさと・自分の甘えに気付かされました。

もう彼の中では過去になってるんだな、私もだんだんと前を向いて行かなくちゃ!と思い始めていました。

そんな時でした。ふと、彼はメールを受信拒否してるのか・見てみぬふりしてるのか、彼は一体どうしてるのか気になってしまって…

最近 知り合いが妊娠した事が頭にあったのか、彼の注意を向けるメールを送ってしまったんです。

直ぐに彼からは返信が来ました。もっと早く連絡くれれば良かったのにと。早々に会いたいとの事。

私は体調がおもわしくないとにごして逃げました…

アホな事をやってしまいました。彼は賢い人です。自分の家族を欲しがっていましたが、信じてるんでしょうか…

No.1564515 11/03/31 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/31 12:33
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

その手は騙されたとわかったら 彼は余計にあなたを二度と信用も 近づきたくもないでしょう でも別れてどれくらいたちますか

No.2 11/03/31 12:35
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

うそにうそを重ねて彼をどうしたいの?年末ならもう 性行為事態 最後いつしたかで また うそつく内容も変わります。

No.3 11/03/31 12:41
悩める人3 ( ♀ )

婚約破棄の理由もわからないし
どちらが婚約破棄を申し出たのかもわからないので
なんとも言えませんが、
主さんは、まだ未練があるのではありませんか?

まず、嘘は早々に謝ったほうが良いです。
会って話したいと言っているなら、会って謝る。
嘘を隠そうとすればするほど、嘘の上塗りで大変なことに
なりかねませんからね。

そして、再度話し合って彼の気持ちも確認して
もう、過去のものになっているのであれば、
主様も、過去を振り返らない努力を。

まだ復縁できるものなら、またやり直してみては?

人生一度きりです。何もしないで後悔するより
会って、自分の気持ちを素直に伝えてみては?

No.4 11/03/31 12:43
お礼

>> 1 その手は騙されたとわかったら 彼は余計にあなたを二度と信用も 近づきたくもないでしょう でも別れてどれくらいたちますか ありがとうございます。信用…そうですね。
行為自体は去年の11月頭が最後です。
その後も話し合うために会いましたが。

No.5 11/03/31 12:47
お礼

>> 2 うそにうそを重ねて彼をどうしたいの?年末ならもう 性行為事態 最後いつしたかで また うそつく内容も変わります。 ありがとうございます。
20週目がどうのこうのと送りました。

彼をどうしたいのか…自分の気持ちを通せなかった未練があるのかもしれません。

No.6 11/03/31 12:52
左サイド ( 20代 ♂ PhhnCd )

洒落にならない種類の嘘をつきましたね。絶縁されるのを覚悟で早くバラしたほうが良いと思います。
長引けば傷つくのは主さんではなくて元彼です。どんな傷でも浅いに越したことはないですよ。

No.7 11/03/31 12:53
通行人7 ( ♀ )

今度は死産したとでも言って彼の同情引いてあわよくば復縁ですか❓
男の為ならどんな手段でも…💦怖い人ですね。

No.8 11/03/31 12:57
通行人8 ( ♀ )

昨年の11月の頭に 行為 お腹の赤ちゃん5ヶ月?6ヶ月?に なる計算ですよね。
普通に おろせない時期です。
また嘘付いて 流産しました…と でも言うんですか。


引き合いに 偽装妊娠 男をひき止める為に主さん これから先 結婚して赤ちゃん出来 母親にはなれませんよ。引き合いに出すなんて…


元彼氏様に きちんと 話し合って下さい。『妊娠は 貴方をひき止める為の手段でした』と…

No.9 11/03/31 12:57
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

主さんはその元カレとやり直したいんですか❓

婚約破棄の理由わかりませんが、もしやり直したいならそんなばれる嘘つかず、素直にやり直したいって方がいいですよ😥

私の友達は、私が妊娠中に、彼氏かどんな関係の人かわかりませんが、フラれたから妊娠した事にしてひどいめにあわせたいと私におしっこちょうだいと言ってきました、結局その嘘もばれ、完全に嫌われて二度と会ってももらえないし電話・メール全て拒否されてるみたいです😥

No.10 11/03/31 13:04
お礼

>> 3 婚約破棄の理由もわからないし どちらが婚約破棄を申し出たのかもわからないので なんとも言えませんが、 主さんは、まだ未練があるのではありませ… ありがとうございます。
破棄の理由は、彼のお母さんです。昔気質の人で好き嫌いが激しく、私ももれなく嫌われていました。
しかも お母さんは身障者で…先の長くない持病があって。

彼は、お母さんが自分の思い通りにならないと暴れる様子に男泣きしたそうです。

彼も彼のお母さんも結婚したら別居でいいとの話だったので、私なりに歩みよるつもりでしたが…

結婚の話が具体的に進んで行くにつれ、お母さんの我に拍車がかかり…彼も仕事に追われ、潰れてしまいました。

彼は前向きな人です。自分がマザコンだと気付いてません。お母さんのゴキゲン・平和が第一と思ってるんじゃないでしょうか…

彼には会いたいけど、とても会えそうにありません。。

No.11 11/03/31 13:41
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

あなたは 会えそうにない言いますが 結局どうしたいの

No.12 11/03/31 13:49
通行人12 ( 30代 ♀ )

婚約破棄の件には同情します。でも、どんな理由があったにしてもその嘘は最低です。

無理して会わなくてもいいから、とにかく彼には真実を伝えて謝ってください。

No.13 11/03/31 14:02
通行人13 

なんでそんな嘘を…吐いちゃったカラ(--;)私ならば「どうしても好きで心配で、仕方なかったから変な✉を送って自己嫌悪で会えなかった。ごめんなさい。」言います。やり直して彼のお母さんの面倒を看るつもりが無いならば、早く彼を解放してあげて!!女より男性の方がイザ弱いんですよ。

No.14 11/03/31 14:06
通行人14 ( 30代 ♀ )

きついかもしれませんが、最低な嘘だと思います。

彼はお母さんの事だけでなく、妊娠させてしまった責任、あなたへの心配、いるであろう子どもへの心配と、かなり追い詰められてしまうんじゃないですか?

会いたいというのは妊娠があるからであって、そうでなければ連絡もないのであれば、電話などで嘘であった事をキチンと謝罪し、会うべきではありません。
会うために時間をつくる彼がかわいそうです。

彼に未練があるなら、彼のお母さんも受け入れる覚悟をもって復縁希望したらいいと思います。
それが出来ないなら今後は連絡は一切するべきじゃないと思います。

No.15 11/03/31 14:23
通行人15 ( ♀ )

会えないって、結局何をしたかったんですか?

32にもなって、そんな無責任な嘘ついて、元カレは今何を思っているでしょうね…。

子供のこととか、結局主さんも彼を追い詰めて迷惑かけているだけではないですか?

ウダウダ悩んでないで、今すぐにでも正直に言って謝ってください。

主さんがしなきゃいけないことは、自分の気持ちどうこうより、今は正直に話しして誤ることなのではないですか?

最低な嘘ついたんですよ

No.16 11/03/31 15:22
お礼

一括でごめんなさい。みなさん、ありがとうございます。

自分の愚かさでいっぱいです。彼に先ほど真実をメールしました。本音も。そして、申し訳なさすぎるので二度と連絡しない事を誓うと伝えました。

もちろん、彼から返信はありません。

No.17 11/03/31 15:33
働く主婦さん17 ( 30代 ♀ )

主って最低💧 そーやってずっと嘘をつき続けるおつもりですか❓ 次は『流産しちゃった』とでも言うおつもりですか❓ きっと彼は主に信用 出来なくなるだろうね✋人間不審になりかけるだろうね✋ 早く謝るべきですよ✋

No.18 11/03/31 15:51
通行人18 ( ♀ )

本音と申し訳ないから二度と会わないというメール。

『妊娠は嘘だった』とは言わなかったんですか⁉

主❗本当に鬱陶しいわ💢

一見、彼の母親の我が儘による婚約破棄のように聞こえ主が気の毒に思いましたが、彼の母親は人を見る目があったんですね。

人としてついちゃいけない嘘をついたんですよ💢最低⤵

No.19 11/03/31 16:17
通行人19 ( ♀ )

ちゃんと真実と本音を話せてよかったですね。
確かに主さんのついた嘘は決してついてはいけない嘘だったけど…😥
これからはそんな嘘つかないで下さいね。
主さんもその彼とは縁がなかったと諦めて、前に進んでください。
応援してます。

No.20 11/03/31 16:20
通行人20 ( 20代 ♀ )

辛い気持ちをぶつけるところがなかったんですね。

でも今回のように、気持ちをおかしな方向にぶつけてはダメですよ。主さん自身が傷つくと思います。
自己嫌悪でまた新たに辛い気持ちを抱えてしまったんじゃないですか??

主さん、過去は変えられません。振り返っても仕方ない。自分が傷つく過去なら、振り返ってもさらに仕方ない。
なら前向いて楽しいことしていきましょうよ◎

No.21 11/03/31 16:41
専業主婦さん21 

別れたのも、あなたの人間性が彼に伝わったからではないですか?

いくら手元に返らないからと嘘は駄目です。

どれだけ辛く、苦しくても、現実を受け止めることも大切です。

そんな事をして困らせるよりも、女としての自分磨きをしている方が輝いて居られませんか。

言ってしまったのは、仕方ないですので、本当の気持ちをもう一度伝え、駄目なら諦める方向にするしか、辛いだけです。

No.22 11/03/31 17:09
通行人22 ( 20代 ♀ )

あなたが彼にふさわしい女なら、彼のお母さんの面倒一緒に看ていくと言う言葉を出せるはず。それが出ないから、彼も自分にふさわしくない女と思ったのだろうし、嘘までつくなんて最低ですね。

No.23 11/03/31 17:16
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

女の嘘で一番最低な嘘です。これを教訓に人間として、女として成長してください。

No.24 11/03/31 19:22
通行人8 ( ♀ )

彼氏さんは
>>直ぐに彼からは返信が来ました。もっと早く連絡くれれば良かったのにと。早々に会いたいとの事。


メールで済ませず 直接逢って 話した方が 良かったのでは? 彼氏さんは 主さんと早々に逢いたいと 言っていたのに…

No.25 11/03/31 19:36
通行人25 

それは、慰謝料の対象になる嘘ですね…


これからは、出来心だとしても 男性同様の世の中なんですから 女性の嘘は、見逃すなんて風潮は、やめて 男性を騙したり自尊心を傷付ける女性がいたら そんな女性も、男性同様に厳しく罰を与える日本になるのが当たり前だと思いますね


痴漢でっち上げ事件しかり セクハラでっち上げ事件も…こう言う事例も女性の悪質な嘘は、もっと罰するべきです

No.26 11/03/31 19:46
通行人26 

主さんは彼とやり直したいか、わからないのに、すごい嘘をついちゃったんだね。主さんも、よく考えて…やり直したいなら、私なら嘘をつき通します。でも6ヶ月で死産なんて嘘はつけません、もっと早くにほんとは流産したと伝えて つらかったから嘘を言ってしまった、会いたかったと謝ります。 嘘がバレたら、彼はどういう態度を取るかは主さんが知っていると思います。それでもいいなら 妊娠は嘘と正直に言って下さい。 私のレスも批判覚悟です、でも どうしても好きならば…ついてしまった嘘です。参考までに、私は 化学的流産をしました 妊娠検査したら陽性で、病院行きましたが子宮に赤ちゃんの袋が見つからず、2週間後にも見つからず…でも血液検査では妊娠反応が出てました。子宮外妊娠も疑いましたが その2、3日後に出血が始まり 生理のような出血と、ともにスゴいデカい血の塊が出て 子宮に着床しなかったと先生から説明を受けました。ほんとなら、縁があればまた会えるし 前向きも必要です。私は 前向きばかりがレベルアップとは思いません。大好きな人は そう簡単にいません。

No.27 11/03/31 20:18
お礼

私の言葉が足りないせいで、誤解があるようなので補足です。

彼とお母さんは別居を望みましたが、私は 離れて暮らすのも お母さんが心配ですし、介護など・ゆくゆくの事を考えて同居を彼に提案しました。

しかし、彼は長年 我の強いお母さんと住んで来て『もう自分の家庭を持ちたいんだ』と言い、強く別居を望みました。

お母さんは本当に好き嫌いが激しく、身内や親戚とも疎遠になってるそうで、娘婿(彼の義兄)さえも『気持ち悪い』というありさまです。

彼のお姉さんの結婚の時は、お父さんがまだ亡くなる前だったので 暴れられなかったそう。お母さんは娘のお姑さんも嫌ってるそうです。

彼と私と私の母は、彼のお母さんに対して誠心誠意・対応しました。

だけど どんなに誠意があっても、困難な事があると知りました。

私も彼も、お互いが お互いを必要としているのに…結局、彼は お母さんの奇行に耐えられず観念しました。

お母さんに、見る目があったでしょうか?
彼は『俺はお袋が死ぬまで結婚出来ないのか』と泣いたそうです。
学生の頃から、彼は交際しようとすると お母さんに迫害されて来たそうです。

そんな苦労をしてきた彼の将来の幸せを守るべく、私は お母さんを受け入れ・私も受け入れていただけるよう細心の注意を向けましたがダメでした。

私は彼を幸せにしたかったのに、何をやってしまったのか…

彼は許してくれます。私も彼を許して来ましたから。

だけど、やっと今 彼が私の中で過去になりつつあります。

互いが どんなに努力しても、縁がなければ結んでつむいでいく事は出来ません。

自分自身を見つめ直したいと思います。

No.28 11/03/31 20:35
通行人28 ( ♀ )

彼のお母さんの事をいろいろ言われていますが、あなたのついた嘘は最低な事だという事には変わりないし、あなたがついた嘘に彼のお母さんは関係ないです。

彼のお母さんの相談レスしてるわけでもないのに彼のお母さんの事ベラベラ…彼から連絡ないがために最低な嘘をつく…

あなたがしてる事最低ですよ。

彼に真実話し、本音を伝えても連絡ない、終わってる事実をちゃんと受け止めてくださいね。

No.29 11/03/31 20:36
働く主婦さん17 ( 30代 ♀ )

主のやった行為を許せる彼も代わりもんだね😱💧 その自信はどっから❓ 許してくれるなら、何故悩むの❓何だか主のお礼が嘘っぽく感じるね💧 彼氏とは相思相愛なら、どんな反対があろうが、彼が説得するはずじゃないんかい❓本当に愛されてたの❓

No.30 11/03/31 21:01
お礼

バッシングも含め、みなさんに言われた事で彼との過去を思い出して整理しています。

自分自身、こんな最低な事をするとは思ってもみませんでした。

そして確かに、お互いが必要としていても愛情が足らなかったのかもしれません。

結婚されてる方や、お子さんをお持ちの方々には分かっていただけると思いますが、親子の縁は そうそう切れるものではありません。
彼は自分が生まれた家族を選んだのです。

私も どこかで彼に見切りをつけながらも・さみしさや情で彼を縛って苦しめていたのではないかと思います。

No.31 11/03/31 21:06
サラリーマンさん31 ( 30代 ♂ )

好きな気持ちはわかりますが、嘘はいけない😊
本当の自分の気持ちが濁ります😢
自分を気持ちをもっと大切に👍

No.32 11/03/31 21:17
専業主婦さん21 

貴方を本当に誰よりも大切に思うなら反対を押し切っても一緒になります

そんなものではないでしょうか

まだ彼を想う気持ちは、良いことですが、嘘を付いてしまうと消えません。信用ナシです

逢いたいと言った彼に申し訳ないと思います。嫌いで忘れたいならいくら妊娠しても、逢いたいなどと申し出ないと思いますよ。まだ見込みがあったのではないでしょうか

No.33 11/03/31 21:40
働く主婦さん17 ( 30代 ♀ )

結婚してなくても子供居なくても、『親子の縁が切れない』事は解るはずでは❓ 独身じゃ解らないんかい❓

No.34 11/03/31 22:38
専業主婦さん34 

まだまだ時間は必要ですよ。どうしようもなかったんですよね、きっと。
一度愛した人をそう簡単に忘れたり、すぐに前向いて歩き出せませんよ。つい自分を見失って、自己嫌悪に陥るような行動したりしてしまうこともあると思います。
私は主さんを最低だと思いませんよ。誰も悪くないです。
今は静養あるのみです。時が経つのをひたすら待って、いつかまた元気に&いつもの主さんに戻られますように。

No.35 11/03/31 23:07
悩める人3 ( ♀ )

3です。

凄く複雑な事情があるのですね。
とても大変な思いをされたのは、レスでわかりました。

身障者の彼のお母さんが、深く関わっているようですね。
彼のお母さんは、お体以外にも人格的に何か・・障害などは
無いのでしょうか??
失礼に当たったらすみません。
私は、人格障害があるように思いますが・・
または持病のせいで変わってしまったのでしょうか・・・。

全ては憶測に過ぎませんが・・・


彼自信が、結婚を諦めた可能性もありますね。
結婚すれば、伴侶に迷惑がかかると。。。

それも憶測ですが・・・

親子の縁は切れないのは、どなたにもわかりますが、主さんの場合ちょっと特殊かと思いました。

主さんが今できる事、
過去を振り返らず、前を向いて
仕事、そして趣味など好きな事を探しつつ
楽しく今を生きて欲しいと思いました。

もし縁があれば、何かの形でまた会えますよ(^^)

No.36 11/03/31 23:35
通行人12 ( 30代 ♀ )

⑫です。
大変な思いをされましたね。
私も彼の家族問題がネックで、将来を誓ったにも関わらず結婚まで至らなかった経験があります。

頑張ったのに報われなかったという無力感でしばらく泣いてばかりでしたが
時間が解決してくれました。


きちんと謝ったんだから
もうこれからはご自分を大切になさって下さい。
嘘つくのも自分を傷つけますから。

辛い事があったぶん、幸せになれますように🍀

No.37 11/04/01 00:49
お礼

ありがとうございます。
彼と面識のある男友達に📱泣きつきましたが、分かりました。

彼は おそらくウソだという事を分かった上で、口実に私と会う機会を持とうとしたようです。本人のみぞ知るですが。。

妊娠だなんて、計算もおかしければ なぜ今になって❓

彼は全て分かってる…そういう優しい人でした。

会えるチャンスを、自ら潰してしまったのかもしれません。

だれか教えて下さい。理性的に、メールしない方法があれば。
彼のアドレスはフルネームなので、メモリー消しても意味がなく・自分もコントロール出来ません😢

No.38 11/04/01 00:52
通行人38 ( 30代 ♀ )

勝手にすれば?
メールしたけりゃしたらいいじゃん?
惚気かよ?
悲劇のヒロインぶって一人芝居?
大根役所?お疲れ様です。

No.39 11/04/01 00:55
通行人39 ( ♀ )

とんでもない地雷女!

No.40 11/04/01 00:57
通行人38 ( 30代 ♀ )

大根役所でなく大根役者でした。
失礼致しました珵

No.41 11/04/01 02:04
しゅり ( ♀ Ya29w )

>彼のアドレスはフルネームなので、メモリー消しても意味がなく

の意味が分かりません😥

理性的にメールしない方法って❓

名前も住所もアドレス消去すれば⁉

何でそれができないの⁉

No.42 11/04/01 02:15
しゅり ( ♀ Ya29w )

続いてすみません。
彼のメルアドが彼のフルネームだから、消去しても覚えてるって事ですか?

だったら彼に、「私は寂しくてメール送ってしまうかもしれないから、嫌ならメルアド変えて下さい」ってメールすれば⁉

彼がメルアド変えるかどうかで、主さんからメールがくることをどう思ってるか分かるだろうし。

No.43 11/04/01 02:47
通行人43 ( 30代 ♂ )

というか彼には妊娠の話は嘘だったとメールで伝えた?

仮に彼が妊娠を信じてしまい自殺した場合はあなたの責任になりますよ?

No.44 11/04/01 07:08
通行人15 ( ♀ )

ウソだと分かっていて会うきっかけにしようとしていた?

本当にそれで会おうとしていたなら、真実伝えて二度と連絡しないと言った時に何かしらアクションあるでしょ?

会うつもりなんてないよ。友達も無責任に優しい嘘でもついたんじゃないの?

どのみち淡い期待なんてもつのやめなよ。

主さんがしたことって、赤ちゃん利用して最悪なことなんだからね。

自分でケジメつけるしかないんじゃないの?つらかろうがなんだろうが自分のしたことにケジメつけな。
人に楽になる方法聞くのもおかしいでしょ?

No.45 11/04/01 08:48
お助け人45 ( ♀ )

掲示板で顔が見えないからって 凄いバッシングする人いるね。 地雷女だの 大根役者だの。 主さんのしたことは 確かによくないとは 思う。 彼に対して凄く負担になる嘘だからね だけど 気持ちわからなくもない これから きちんと 気持ちを 整理して前向きに 生きてくださいね😺 必ずふさわしい方が 現れると 思うから。 人は失敗を重ねて 成長できると思います。 主さんの未来が 明るいものでありますように!

No.46 11/04/01 12:36
お礼

ありがとうございます。
彼に関するものは全て処分しました。

だけど彼の携帯のメールアドレスだけは(@の前が彼のフルネーム)消去しても覚えていて…

彼は携帯を仕事兼用にしているため、彼に対して連絡先を変えるようには望めません。

とはいえ、今の私には自分で自分を自制する事も難しく…恥ずかしながら、彼へ『私からのメール受信の拒否設定』をお願いしました。

これによって、また中傷する方もいると思いますが仕方ありません。
適応障害でメンタルのお医者さまにも相談していて、それは彼も知っています。

相手の立場に立って意見してくださった方々、本当にありがとうございます。

No.47 11/04/01 13:48
通行人47 ( ♀ )

そうですね…彼に着信拒否してもらう で良かったと思います。

それと主さんのついた嘘はよくないけど 女として気持ちわかりますよ😃私も別れた彼の事がいまだに気になるし…震災にかこつけて📧もしてしまったし😣💦
反省しつつお互い早く新しい出会いを探しましょうね✋

No.48 11/04/01 14:26
働く主婦さん48 ( 20代 ♀ )

主さん…こんな若造に言われても説得力ないですが…

前を向きましょう✨主さんの気持ちも分からなくはありません⤵良くないこととはわかってますもんね✨

私も三年付き合ってた彼と別れた時に色々悩んで振り向かせようとしましたが、やはり無理でした⤵

次の恋に経験を生かしていきましょう✨

良い意味で見返せるように自分を磨きましょう😊✨


私は、それから結婚して2人の子供に恵まれました✨

幸せです✨元彼も幸せになってくれたら良いな✨と心から想います✨


そんな日が主さんにもきっときます✨

No.49 11/04/01 15:26
通行人49 ( 30代 ♀ )

主さん、頑張って‼
私も、7年付き合ってた彼氏と、距離を起き、1年復活頑張ってたけど、無理でした。
今は、別の方と付き合いだしました。
前を向いて頑張りましょう。
いつか、笑い話になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧