大学、友人

回答1 + お礼1 HIT数 1294 あ+ あ-


2011/04/02 13:55(更新日時)

今年度から大学生なのですが、そこで質問です。インターネットの掲示板などで入学前から友達をつくっておかないと入学後にはすでにグループができていて友達ができないと耳にしました。本当なのでしょうか?
友達ができるか、かなり不安です。

よろしくお願いします。

No.1565808 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その噂は遠からず近からず。
下に系列の付属高校がたくさんあるところや、エスカレーター式のところは入学前から既に友達の輪が出来ています。
国立にも私立にも付属幼稚園からあるようなところや○○大○○なんて名前のついた全国に付属高校がたくさんあるところ。

入学式の会場で既に話をしながら盛り上がってる人を見るとちょっとびびるよ。因みにおれの友達はほとんどみんな地方出身。
やっぱそうなっちゃうよ。
仲間に入るためにむりすんのってかなり疲れるし。
でも3年ぐらいになるとわりと関係ないから大丈夫。

No.2

丁寧なお返事ありがとうございます。すごい参考になります❗はじめからグループできちゃってたりするんですね⤵僕も地方の友達をつくります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧