注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

クロネコヤマトさん、ありがとう🙇

回答10 + お礼7 HIT数 3341 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
11/04/04 18:23(更新日時)

先ほど他の方のスレに少しレスさせて頂きましたが、

母に品物を届けてくれた、クロネコヤマトさんに感謝します。
トラックを走らせてくれたドライバーさんに感謝いたします🙇

旦那の母の地域は 海から少し離れていたから津波から逃れました。でも母は市内にいて、命からがら逃げられた。
1週間後に家に戻りました。地区の人は大体が家にいます。

でも、市内に行くバスもまだ開通せず、行けてもスーパーには品物は殆どないそうです。

クロネコさんが個人宅配を再開してくださったおかげで いろいろ送る事が出来ました。

家に荷物を取りに来てくれた方は、段ボールを持ち、まだ余裕がありそうと思ったのか、“これくらいならもう少し小さい段ボールにした方が料金安くなりますよ”と親切に教えてくれて…。

夕方5時半に出したのに、次の日の午前中には着いたと。

いくら仕事だといえ、まだ余震もあるし、家族でさえ行くのは怖いと思います。

私達が寝ている間、一晩中何時間もかけて東北道を走って。
盛岡から一山越えて、川のふちや海岸線を走って。

米と鰹節しか食べてない母でした。
フリカケ、ノリ、ラーメン他。
…ラーメンが美味しい 美味しかった、と喜んでいました。勿体無いから少しずつ食べると。

乾燥ワカメを送ったら“いつもと逆だねー”と笑い声をあげました。

ちょうど父の命日でした。お仏壇にあげるお線香もお供え物も無かったけど、供えられたと涙してました。

ひとつの段ボールでしたが、命をつないで、生きる元気を届けてくれた。

ほんとうに感謝します✨
ありがとうございました。

No.1566632 11/04/03 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/03 20:16
悩める人1 ( 20代 ♀ )

クロネコさん お疲れ様です

私は いすずのトラックのCMソングが大好きなんです

父がドライバーだったからかなぁ

仕事とはいえ 本当に頭が下がりますね🙇

No.2 11/04/03 20:19
サラリーマンさん2 ( 30代 ♂ )

自分もいわき市の親友に物資を送りました。
集荷に来てくれた時に少しいわき市の現状を親友から聞いた範囲で話しました。
まだ若いドライバーさんが沈痛な面持ちで「大切なお荷物お預かりします。出来る限り早くお届けします」と言ってくれました。
4日~6日かかると言われたのに翌日に届いたと連絡がありました。
いわき市には被曝を恐れて行く事すら拒否する業者も多いと聞きます。
それなのに翌日に届けてくれた。本当に感謝の一言に尽きます。

No.3 11/04/03 20:47
通行人3 

アリガトニャン🙇

No.4 11/04/03 20:55
お礼

>> 1 クロネコさん お疲れ様です 私は いすずのトラックのCMソングが大好きなんです 父がドライバーだったからかなぁ 仕事とはいえ 本当に頭… 1さん ありがとうございます🍀

お父様、ドライバーさんだったのですね。送り出すご家族の思いも一緒に走るのですよね。

大変なお仕事だって、今改めて思いました。

いすずのCMですか😃
今度、注意してCM見てみますね😍

No.5 11/04/03 21:03
お礼

>> 2 自分もいわき市の親友に物資を送りました。 集荷に来てくれた時に少しいわき市の現状を親友から聞いた範囲で話しました。 まだ若いドライバーさんが… 2さん ありがとうございます🍀

ご友人がご無事で良かったですね。

素敵なドライバーさんですね。私も“少しでも早く”って、思ってくれたのかなぁと思いました。

今まで、1日で着くとは知っていました。漠然と“凄い、夜中走るんだ”と思ったけど、それも一瞬でした。

余震も終わらぬ中 あの山道を夜中に走るなんて。
改めて凄いお仕事だなと思いました。

福島にもっとたくさん物資が届くといいですね。

私も本当に感謝です😉

No.6 11/04/03 21:08
お礼

>> 3 アリガトニャン🙇 3さん ありがとうございます🍀

もしかしたら ネコさんからかな😊

運転気をつけてください。
ありがとう❤

No.7 11/04/03 21:43
通行人7 ( 40代 ♀ )

心暖まるスレで嬉しいです。さすがクロネコヤマトさん!創業者の「気持ちを届けたい」その姿勢がしっかりと受け継がれていますね。ずはらしい。

お母様がほっとされてよかったですね。

No.8 11/04/03 22:03
通行人8 ( ♂ )

宅配便の業者もさることながら、不眠不休で被災者に救援している、自衛官、消防士、警察官の方々にも感謝することも忘れてはいけません!

No.9 11/04/03 22:17
寿chan ( ♀ 4CVqc )

北関東…群馬からです。
私の職場にも毎日クロネコヤマトさん集配にきて頂いております。 地震あった翌日から 集荷の状況など教えて頂いて 感謝です💦
一つの小包が 今の事態には 宝物です。
これから一歩づつ日本が手を取り合って復旧出来る事を祈っております。

宅配の方はもちろん 物資を被災地に届けるドライバー様 ボランティアの方々 自衛隊様 そして 多くの皆様 お体に気をつけてくださいませ💦
テレビで観るのと 現場で観るのとは 全然違うと… クロネコヤマトさんが言っておりました。

言葉整いませんでしたが 1日も早い復旧願っております。

No.10 11/04/03 22:20
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

主さんの切実な思い感動溿
久しぶりに良いスレ見ました

No.11 11/04/04 00:10
通行人11 ( ♀ )

私も宮城の親戚に水と食べ物を送りました。
内陸部ですが被害が大きかったのですぐには届かないかも…って言われたのに翌日届きました。

親戚からは泣きながらお礼の電話が来て私も泣いてしまいました。
いつもは当たり前って思っていたことがこんなに素晴らしいことだと気付かせてくれたクロネコさん、本当にありがとうございました。
他に不眠不休で頑張ってくれている人達もありがとうございます🙇

No.12 11/04/04 11:10
サラリーマンさん2 ( 30代 ♂ )

再レス&情報です。
今外回りのついでにヤマトさんにいわき市に送る荷物を持って行きました。
営業所の人の話によると被災地では夜の11時まで荷物を配送してるらしいです。本当に頭が下がります。

No.13 11/04/04 11:38
お礼

皆さま レスありがとうございます🍀

一括のお礼で失礼いたします。

前にも書きましたが、今まで“1日で届く”と言われても
一瞬“えー凄い。明日には届いちゃうんだ”と思っても、“感謝、ありがたい”とは思わなかったと思います。

一晩中はしる事もさることながら、余震の続くなか あの山道をそれも夜中に走って…きっと怖かったに違いないと思います。本当にありがたい事です。

送り出すご家族も心配してるに決まってますよね。

母は いつものヤマトのお兄さんの顔を久しぶりに見た、
“いつもの人だったのよ。あんたも生きてたんだねぇ、良かった、良かったと、話した。涙が出た”と言ってました。

本当に 今まで当たり前に出来ていた事がどんなに大切かを知りました。

スーパーに物が沢山ある幸せ。
水道から飲める水が出る幸せ。
生きていてくれる幸せ。

それに被災地で復興の為に働いてるみなさん。命かけて放射能に立ち向かってる方…。感謝する事しか出来ません…。
本当に感謝します。

被災された方。 大切な家族を亡くされた方。皆さまが元気を取り戻せますように。

亡くなられた方々。どうか安らかにおやすみになられますように。

No.14 11/04/04 11:58
お礼

今ちょうどニュースで 岩手県宮古市田老町の津波が37m越と発表してました。

あの海抜10mの防波堤を粉々に砕いた津波…。以前、私もその場にいました。
明治時代に来た津波の後の印。それ以上に高い防波堤を見上げ
“凄いねーでもこれなら安心だ”と。
鉄製の水門を見て“凄い重たそう、動くの?”など。

その水門を閉めに行った消防士の方が何名か亡くなったそうです。

母は宮古市。薬を貰いにタクシーで行ったそう。惨状…と。
まだ、船がそのまま商店街にあるそうです。線路は曲がり。。悲しいと。
私は“海は?海はどう”と聞いたら、
いつもと変わりないよと。

……総理大臣が東京電力に、言葉は忘れたけど“全力をそそいで事の…なんたら”と言ったそう。

あなたにも同じ言葉を言いたい。
官僚の皆さん、きっと夜も眠らずに被災地のために戦っていらっしゃる事でしょう。

でも、もっとお願いします。テレビや週刊誌に写るあなたの顔はちっとも汚れてない気がします。
笑顔がこぼれてます。
あの大きな船、国が手を出さなければどうしようもない。
宮古市の人、きっと他はもっと、食べる物ないです。
ガソリンもないです。灯油もないです。
だから、偉い人達は、もっと頑張ってください。

被災地の方に早く笑顔がもどりますように。美しい宮古市がまた見られますように。

ありがとうございました🙇

No.15 11/04/04 15:14
お礼

>> 12 再レス&情報です。 今外回りのついでにヤマトさんにいわき市に送る荷物を持って行きました。 営業所の人の話によると被災地では夜の11時まで荷物… ありがとうございます🍀

そんなに遅くまで配達されているのですか。。
凄いですね。

仕事以上のものを感じますね。
ほんとにありがたいですね🙏

No.16 11/04/04 16:57
悩める人16 

クロネコヤマトさんの従業員さんも、未だ安否確認出来ない方いらっしゃるそうです。。それでも頑張ってらっしゃるんですよね!!

No.17 11/04/04 18:23
お礼

>> 16 ありがとうございます🍀

そうか…そういう方もいらっしゃるのですね…。

自衛隊や消防や他の方たちも、家族の安否も同僚の方の安否もわからない方もいらっしゃるのはテレビなどで知ってましたが…。

そうですか…そうですよね。
そこまで気づきませんでした。

お仕事中に被災された方だっていらっしゃいますよね。

教えて下さってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧