帝王切開で限度額認定証使った方!

回答3 + お礼1 HIT数 4149 あ+ あ-


2011/04/05 17:14(更新日時)

1ヶ月検診(出産後)がありますが、大体いくらくらい金額かかりましたか?(?◇?)

後、帝王切開で出産して入院中に限度額を提出しました。
退院時に預け金として、12万支払いました(42万直接支払い制度利用してます)
限度額を使って正式に計算会計が1ヶ月検診でわかります、足りなければ追金。多ければ返金みたいですが…同じく帝王切開で、限度額使用した方は大体おいくら支払いましたか?(42万は入れないで)
私は個人病院
お部屋のパンフレットに部屋代48万と記載されてました。
足りるか心配です(T◇T)
保険入ってなかったから、マイナスです。

No.1567029 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

総合病院の4人部屋。パンフレットには42万円と書いてました。私は事前に限度額認定をしておき、直接支払い制度を利用して、窓口負担は0。後から2万円位戻ってきました。だから、40万円位ですかね。

No.2

産後1ヶ月検診 5250円でした😄

私も帝王切開でしたが普通に支払いを済ませてしまったので限度・・・はわかりません、すみません😞

No.3

緊急帝王切開で、月をまたいで10日間入院しましたが、(限度額認定証を使って)総合病院の6人部屋で約3万4千円位返って来ました。産後1ヶ月の検診は5千円位でした。
残念だったのは、(妊娠初期から普通分娩に憧れていたので)帝王切開にならないだろうと思い込み、保険を切り換えずに居たため、入院給付金などが貰えなかったことです。

No.4

ありがとうございました❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧