何とか現状を前向きに考えてるのに…😔

回答1 + お礼1 HIT数 1082 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
11/04/13 09:56(更新日時)

うちの母について。地震の影響で最近 仕事が停滞気味で休みが増えて今度もらえる給料が心配なので、元々パートで低収入だし波があって不安定で 先行き不安もあって転職すべく多少就活と言えるほどではなくとも月給の良い会社に履歴書を送ったりしてアクションをかけてますが、母があまり良い顔しないんですよ。(>_<) 今はこういう時期なんだから おとなしくしてな。とか💰なんかなくても収入少なくても給料の範囲内で生活したら…とか言います。😔だからこそ 特に血気盛んな僕らは多少なりとも 稼げる方法は…と画策してるんですよ。💪それが当たり前ですよね?ましてこれから結婚控えてるし ある程度💰も必要だし 少なくとも金銭面で今のままで良い訳がないんです。仕事だって現時点で見つからなくても一生懸命探して贅沢言わずに自分に向いた稼げる職種が見つかるでしょう?やはり世代の違いでしょうか?僕らとかもっと下の世代はポジティブに前向きに夢を持って更に色んな事にチャレンジ!✊と、こういう熱い魂を持った人が多いですよね?ヤングパワーと言うか。ちなみに来週から割の良い副業が決まったので喜んでます。😊

タグ

No.1570999 11/04/10 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/11 21:44
通行人1 

お母さんの言いたいことも分かりますが、やはりお金は必要ですよね。
そのためには、働かないと!と思うのも当然です。

副業もされているようですし、今の仕事をしながら、良い条件の仕事を焦らない程度に探されるのはいかがでしょうか。

私も副業しようかなぁ。

No.2 11/04/13 09:56
お礼

>> 1 声援ありがとうございます(^O^)ちなみに今日は 会社が休みになって、 副業は今日からです😊💪 モバイルを使ったIT関係の仕事です。働く時間の割にかなりの高収入なので頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧