注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

主婦の皆さまへ質問

回答12 + お礼1 HIT数 3250 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/04/16 12:06(更新日時)

主婦の皆さんお仕事されてますか?されてませんか?
パートですか?フルタイム(社員)ですか?
お子さんいますか?いませんか?
割合としてどうなのかなとスレ立てました。
私はフルタイムで働いている主婦です。(今通勤中🚃)子供はまだいませんが、産まれてからも育休貰ってフルタイムで働くつもりでいます。旦那は亭主関白ではありませんが、家事は私がしております。子供産まれたらプラス育児かと思います👶

ところで、お子さんが幼稚園以上の方にもう一つ質問があります。
私の回りの友人や小姑なんかは、子供産まれて幼稚園入園年齢まではバリバリ仕事して幼稚園入園時期になるとフルタイムは辞めて幼稚園に入れ専業主婦か午前中パート程度にする人が多いのですが‥
私は逆のイメージがありましたが、入園年齢になった方が仕事をセーブしている方の方が多いのですか?
0歳途中から3歳くらいまではフルタイムだったのに、仕事辞める人が多いので‥
後小学生や中学生になった方が親としては忙しくて、自分の時間もてず仕事なんてする時間なくなるというのは本当ですか?お子さんが大きな方には学校行くようになった方が自由なくなるから覚悟しなよ😁と言われてます💦

No.1573529 11/04/14 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 11/04/15 23:08
お礼

ありがとうございます。
大変お礼が遅れて失礼しました💦
幼稚園だからフルタイムだと働き辛い‥‥っていうのは考えが逆なんですよ💦
保育園に入れてたのをわざわざ幼稚園に入園させて仕事辞めたり、3歳や4歳をさかいに辞めたり仕事セーブするから幼稚園でいいかなって考えみたいです。
何番さんかがおっしゃるように私の回りは自宅と実家が近く親に子供を見て貰える環境の子が大半です。
私自信も実家と義実家が近いです。
幼稚園に入れるくらいの年齢にまで育つと親心の変化みたいなものがあるのでしょうか?
赤ん坊の時は離れて働いててもいいと思っていたけれど、成長してくると側にいたいみたいな変化でしょうか?
まだ子供産まれてないから私にはわかりませんが、私も同じように思うかもしれないですね‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧