注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子宮が無ければ女じゃないの?

回答100 + お礼2 HIT数 58003 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/04/18 16:57(更新日時)

19歳の時に子宮ガンで全摘しました。

大学の時のグループの子逹は毎日お見舞いに来てくれて励ましてくれました。

ですが最近、そのグループの大半ができ婚し、

毎日mixiやメールで子供の話や写メをのせてきます。

日記のコメントは子供のいる子で盛り上がり話に入れず仕舞いです。

ランチに誘われても子供の話や旦那の愚痴で私は嫌ではないので聞き役にいつもなるんですが、

この間「○○(私)も結婚しな~子供いいよ~」

みんな私が子宮ないの知ってるのに…。

忘れたのかな?と思ってできないんだと言ったら皆で

「うわ~○○は女じゃいんだ~(笑)可哀想~!!」と鼻で笑いながら

「旦那可哀想だから結婚しないほうがいいね」とまで言われました。

あまりに腹が立って逃げ帰りましたが、凄く怒りがおさまらないし死ぬほど悔しい。

好きで子宮ないわけじゃない。子供だってほしいわ。

でき婚をバカにするわけじゃないけどお前ら順番違うだろ!!

もう携帯も変えて連絡先は教えてません。

すごくすごく悔しい。

女は子供を産めば女なんですか?

私はあの人達みたいに旦那の稼ぎだけで生きたくない。

ある程度手に職があるから自分で稼いで国の為に納税して立派に生きます。

完全に愚痴でした。

No.1574768 11/04/16 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/04/17 10:39
通行人51 

最低な人達ですね。
腐った大人もいるもんだ。ガキみたい。

子供ができなくたって、旦那さんと幸せに暮らせればそれでいいと思いますよ😊
二人だけでのんび~り人生歩むのも悪くないですよ。

そんな腐った奴らの言葉なんて、無視無視。

No.52 11/04/17 11:06
通行人52 ( ♀ )

50さんに同意です。

No.53 11/04/17 11:10
通行人53 

主さんは素敵な女性です。病気で無くても子供が出来ない人も世の中には沢山居ます。でも頑張って生きてる人は素敵なんですよ。配慮や思いやりに欠如してる人が子供を産み育ててる方が、ぎゃくにゾッとしますね。

No.54 11/04/17 11:26
通行人54 ( 20代 ♀ )

私の周りにもそういうKYがいます。
そんな奴と縁きって正解ですよ✌

No.55 11/04/17 11:28
悩める人55 

そいつらは
女はおろか人じゃない😤

人間の皮を被った悪魔だ‼

No.56 11/04/17 11:30
通行人56 

えらい。主みたいな女性はなかなかいないよね。

世の中は男にただ寄生するだけの寄生虫のような女ばっかだから

No.57 11/04/17 11:47
通行人57 ( 30代 ♀ )

私も原因の形は違うけど主さんみたいに連絡きりました。

その人達はお見舞いに来ている、友達を心配する自分達に酔ってたんでしょうね…。


これから本当に心の内を信用して打ち明けれる人が現れますよ。

No.58 11/04/17 12:00
通行人58 ( 20代 ♀ )

お友だちは,子宮ガンを理解出来ているんでしょうか…?私は母が子宮ガンと乳ガンになり,毎日泣く姿を見てやっと辛さを少し理解してあげられました。当時私は19歳でした。


ただ…理解している,していないにしろ傷つく言葉を言われたのは事実。縁を切って正解だと思います。

私から言うのは変かもしれませんが…出産することが女性の価値ではないと思います。


母も女性として輝いていますし,主さんもそのお友だちとは別の形の幸せが見つけられたらと思いました。

私も治療中ですが…頑張っていきたいと思っています。まだ主さんは21歳✨きっとまだまだ幸せがあると思います🌼応援しています✨

No.59 11/04/17 12:09
通行人59 ( 30代 ♀ )

その子らはいつか罰が下るから縁切ってほっとけばいい。恨んだらダメだよ。あなたは絶対にその子達より幸せになるからね。

No.60 11/04/17 12:30
通行人60 ( ♀ )

分かります。

私もある病気で子供が産めません。
しかも結婚してから次々と色んな病気になってしまい
多分今後も夫婦二人だと思います。

身体のことを分かってくれる男性は必ずいますよ。

私も
「子供は?」
と挨拶みたいに言われると悲しい気持ちになります。

「産めるなら生みたかった」
でも色んな事情があることを少しでも知って欲しい…。

女性はいつまでも女性ですよ。
気持ちだけは負けないで💪

No.61 11/04/17 12:35
通行人61 ( ♀ )

主さん 心ない 最悪な彼女達と 縁を切ったことは 正解 今は辛いけれど 彼女達に負けない位 素敵な女性になれますよ 人としてより一層 知性や人間性に磨きをかけて 素敵な方と 巡り逢えるし 結婚も出来ると思いますよ 子供を産むだけが 女性の幸せとは 私は思わないですね 子供は 成長すれば いつか 親元を離れていきますから 結局 自立する事と 思いますが 話がそれてしまいましたが 体調にも
気をつけて 下さいね応援してます

No.62 11/04/17 12:38
匿名希望 ( ♀ FMi1w )

大変でしたね。


私から言わせていただければそいつらが女じゃありません。


そんな発言は私ならありえない💧


女なら、ましてや子供産んだ女ならなおさら子宮の大切さがわかり、その人に気を遣います。
思いやりのない母親に育てられる子供が気の毒です。


それに、この世に生まれてきたのは何も子孫残すために生まれてきたんじゃないよ。子孫はそうだなー…ボランティアみたいなもんだから。


女は品性と思いやりと心の強さと女として自分ができる何かの確たる軸があれば十分女です。

No.63 11/04/17 13:02
通行人63 ( ♀ )

主さん、何が辛かったって、言い返せなかった事が辛かったのではないでしょうか?
 「へ~…本気でそんな事思ってるの?しばらく会わないでいたら、みんな下品になっちゃって…人間として、心底軽蔑する坥友達と思ってたし残念だけど、勘違いだったみたい。サヨウナラ~猪」
 次会う機会があったら、面と向かってこんな啖呵切るつもりでいても良いんじゃないでしょうか?
 いざとなれば養子という手もあるのに、その人達ナンセンスです。人それぞれ、人生色々あるんだからマイペースで行きましょ憘

No.64 11/04/17 14:05
通行人64 

主さんに非はないですか?

普通に考えたら友達にそんなこと言わない。自分に非が全くないのにそんなことは起こらないよ。

両者の意見を聞きたいですね。

No.65 11/04/17 14:23
通行人65 ( 10代 ♀ )

縁を切って正解です。


確かに最愛の人の子供を生む事も
女の幸せです。


でもそれだけが幸せじゃない。



その人たちは
わかってないんじゃないですかね。

配慮がなさすぎです。

そんな人と結婚した旦那さんと
お子さんがかわいそうです。


主さんは、縁を切る事出来ますが、
その人たちは出来ないんですから。



主さん、悲しくて悔しくて
たまらないかもしれない。

でも、ちゃんと主さんの事を
理解して、愛してくれる人を見つけましょう

そうしたら、切れない縁でいられます。


結婚して子供が居ても
離婚する方はいらっしゃいます。



逆に主さんは、
主さん自身を本当に愛してくれる人と
幸せになれますよ

出来婚は
結婚したくてするんじゃなく
子供が出来て結婚するんですから

失敗する可能性は高いです。


はるかに。


しかもまだ若い。
子供より遊びを優先したくなるときがきっとあります


主さんは今遊べるときに
沢山遊びましょう



旦那がいるから
子供がいるから

幸せはそれだけじゃありません


辛い思いしましたね。

でも気にならず
自分を責めずに

No.66 11/04/17 14:36
学生さん66 ( 10代 ♀ )

その方々は下品な尻軽であり人間のカスなのであなたがそれらと同類でいる必要はありません。

子宮があって人間のくずか、子宮がなくて人間性がいいか 生きていく上で必要なのはどちらでしょう

No.67 11/04/17 14:43
通行人67 ( ♀ )

途中まで読んで
「手術からの不安定で八つ当たりなスレかな?」と思ったら全く違いました。
こんなこと言われたのにごちゃごちゃ抜かさない、前向きなあなたの発言に心打たれました。

前のレスの方も書いてますが、子宮あるだけの最低な人間か、子宮がないだけの素晴らしい人間かってとこですね。

主さんの幸せを祈ります。

No.68 11/04/17 14:53
通行人68 ( ♀ )

その人たちもかつては毎日お見舞いにきて励ましてくれたんですよね?

もちろん今回縁切りしたのは正解ですよ。
もう友達としてつきあえるわけがないから。
ただ…

何かありませんでしたか?

例えばあなたが出来婚を見下したようなことはありませんでしたか?

人の恨みは怖いです。そして連鎖しますよ。時には悪気がなくて言った一言が神経過敏な人には恨みに思われたりもします。

口って怖いです。

あなたは21歳でそのことを辛い経験して知りました。

そしてあなたのお友達だった人たちは誰ひとり今幸せな生活を送ってないと思いますよ。
何故なら人は幸せで満たされた生活を送っていたらそういう言葉はけっして口から出てこないからです。

あなたは今日から新しく誰と比べるでもないあなたの人生をよりよく生きていってください。

頑張ってね。

No.69 11/04/17 15:52
通行人69 ( 10代 ♀ )

私も子宮を摘出した一人です……『産めない女に価値は無い』と家族から絶縁され、
周りからはバカにされ、勤務先でもバカにされて、辞めてしまいました😞

今は訳ありの方とルームシェアしつつ、居酒屋で休日無しのパートをして何とか生計を立てています。
沢山の人を助けられる弁護士になりたくて懸命に勉強中。

…私も色々経験したからこそ言える言葉ですが、『言いたい奴には言わせとけ』ば良いと思います。
人の痛みがわからない奴ほど他人を嘲笑い、自分の健康が当たり前だと思っている罰当たりな人間です。

そういう人達ほど何か困難があると簡単に命を投げ出そうとしたり、逃げたり、あなたに助けを求めたりするんですよ。

でも、主さんは違う。
ちゃんとわかってる。
そしてそんな主さんをちゃんと理解してくれる人はいる。
必ず。

結婚して子供を産む事だけが『幸せ』じゃないし『当たり前』でもない。
そんな誰かが作った枠組みの幸せではなく、あなただけの幸せを見付けてくださいね。

私はあなたの幸せを願っています。と同時に、
自身が救われる事も願ってる。

顔を上げて生きていきましょう、お互いに。

将来、バカにして来た奴らに出会った時、堂々と『私はこんなに立派になったんだ‼』と言ってやりたい!!

No.70 11/04/17 16:28
Gメン ( 20代 ♂ ahEUw )

主さんが見下したとか言ってる人さぁ
直接言ったわけじゃないでしょうが😣
確かに主さんは、心の中では言ってたかもしれないけど
けどね…
こんな酷いこと言われて
冷静になれますか⁉
普通の人間は言わない😣
これは「死ね」とかより酷いよ

No.71 11/04/17 16:36
通行人71 

空気よめない元友達など、縁を切って良かったと思います。
ああいう方は、子供が他人に注意を受けても、なんでうちのこが、悪くないわみたいなことを言うと思います。
人の気持ちを、あるていど察する、自分本意な人は無視ですね。
最低な人間を見返してやりましょう。

No.72 11/04/17 16:43
お姉さん72 ( 20代 ♀ )

久々に腹立った💢
その元友達らは女どころか人間じゃない😒クズだよクズ💣
でき婚もだらしないけど、何より思いやりもないし知能0とみた。
子供も旦那もお気の毒だよ。
主さんのような痛みのわかる女性と生涯を共にできる人の方が幸せ。
女かどうかなんか、人が決める事じゃない。
私の伯母は子宮も乳房もないけど、病気と闘い、天職に就き、よき伴侶に寄り添い、いつも輝いてます。
私の誇りです。そういう侮辱が一番許せない。
子供のことも、詳しくは書けないけどたくさん方法はありますし、
あなたは何にも失ってない‼
暴言吐いた奴らにはそれなりの一生が待ってるよ。

No.73 11/04/17 16:56
通行人73 ( ♀ )

読んでて腹立った!!
それ友達でもなんでもない。
冗談でも通用しない!
そうゆう人らが腹立つ。
というかそんな事言う人ってホントおるんやね!!
主サン縁切って正解

友達からそんなん言われたウチも間違いなく縁切ってるね。

主サン私の知り合いも子宮とって子供産めない身体になったケド旦那サンは理解しているし2人の生活を満喫しているよ😃
子供が欲しいって思ったら養子も考えてるって😃✨
主サンにもきっと理解ある男性が現れるよ!!!

No.74 11/04/17 17:02
通行人74 ( 30代 ♀ )

どう励ましていいか分からないですが…
うちの周りは20代で結婚・出産…子供自慢…を通り過ぎて~~~今は離婚ラッシュですょ⤴⤴⭐


人を傷つけた者には、必ずそれ相当の不幸が返ってくるものです…✨


私は筋腫で全摘出しました。
発見が遅かったので…
子供の見込み無しですが、その変わりに幸せな事も沢山あります✨

No.75 11/04/17 17:47
通行人75 ( 20代 ♀ )

主さんは立派な女性ですょ✨
そのお友達方は所詮デキ婚なのでその内離婚するでしょう😊
それかその内結構した事を後悔しだしてわたしの人生こんなはずじゃなかった‼と言い出すでしょう😏
人を見下す人は不幸になります💀

No.76 11/04/17 19:57
専業主婦さん76 ( 30代 ♀ )

有り得ない馬鹿女達ですね💧

そんな友達いらないと思います

子供嫌いな男性沢山居るしそういう人と結婚すればなんの問題もありません

私は結婚一年ですが生理不順でも無いのに出来ません

男性に問題あっても出来ないしこればっかりは仕方ないと思っています

お金かかるし自由も無くなるし痛いのダメだし出来なきゃ出来ないでいいか~と気楽に構えています

No.77 11/04/17 20:52
通行人77 ( 30代 ♀ )

主ひねくれてる💧

No.78 11/04/17 20:52
通行人78 

今何歳⁉
21ではないでしょ

No.79 11/04/17 21:03
通行人79 

私もいま体調が悪くて、将来まともに出産できないかもしれませんので、主がどれだけ傷ついたかわかります。会社の上司も「子供産んだら、女じゃない」と言って既婚女性に喧嘩売ってましたしね。
子供産めなくても女は女ですよ。どんなに若くたって、子供産んだって女じゃない人もごまんといます。女であるかどうかは内面の「女らしさ」が決めるものです。どうか前向いて輝いていて下さい。

No.80 11/04/17 21:15
ハイチ ( 30代 ♀ 4sP6Cd )

私は婦人科の病気たくさんあり子供あきらめてましたが今月出産です。
子宮と卵巣が背中に癒着しています。
いずれはすべてをとらなくちゃいけません。
ある人に言われたことはあります。
元旦那 彼氏 近所のおじいさんに女は子宮も何もなくなれば同じゃないって‼
つきあった彼氏には女じゃないただの道具にしかないし何しても感じない✋人形だとか💫穴に何入れてもいいな‼っていわれました‼私はただの道具なのか💢と腹立ちました💢
主さんの友達はひどいですね💢
私はつきあい辞めます‼
貴女も辞めてせいかいだよ💪
そいつらも子供居ても手術となって旦那に浮気されてみたら解るんだよ‼
誰も病気なんてなりたくてなるわけじゃないんだよ💢
女は女さ‼💪
子供産むことだけが女じゃない✋
主さんがんばりなさい‼
まちがってない‼

No.81 11/04/17 21:27
通行人81 ( 20代 ♀ )

信じられない😨

友達じゃないよ、そんなの!

縁切って、離れた方がいいです😢

私も子供を2人流産して、子供いません。

寂しさ、よく分かります。

養子を迎えることも少し考えにあります。

主さんにも、選択肢はたくさんあるはずです。

心無い言葉に負けないで。

No.82 11/04/17 21:32
専業主婦(38才) ( i6iuCd )

主さん、はじめまして。

主さんの、女友達も、主さんに、ものすごく、ひどいことを、言われて、ものすごく、腹が立ちました。


主さんの女友達は、思いやりが欠ける人達ですね。


もしかして、主さんの何かが、うらやましくて、言ったのかもしれません。


そんな女友達とは、縁をきったほうがいいですね。


わたしも、さんざん、女友達から、ひどい内容の言葉を言われました。


だから、わたしも、その女友達とは縁をきっています。

No.83 11/04/17 21:45
通行人83 ( ♀ )

人って相手の方が良く見える物で、旦那と子供いるとか結婚してるから幸せなんて大きな間違い!結婚してて「幸せ」なんて言える人、一握りでしょう…。きっと既婚者の人にとって自由で1人でも生きて行ける貴方は羨ましいのでしょう、非の打ち所の無い貴方の唯一の弱点が未婚、子供産めないだから、既婚者達はそこを言うしか無いのでしょう…。きっと貴方が居なく既婚者だけの時は旦那と子供の愚痴ばかり言ってますよ…。学生の時のように心に余裕が無くてその人達はきっと誤作動おこしてるので、可哀相なんですよ…。そうでなければ貴方に優しく出来る(自然と優しい言葉が出てくるものだから…)
貴方には想像力が足りないのが問題で、自分を基準に考えると辛い事ばかりだけど、なぜあの人はあんな事言うのかの意味を考えたら解るはず。幸せな人はひとの批判はしない、する必要が無いのです

No.84 11/04/17 21:58
お礼

皆さん優しい回答ありがとうございます。

ただ自分自身、今まで気にさわる事をしてきたかわかりません。
自分では何もしてないし、むしろ周りに合わせてきた方です。

ディズニーランドも春休みに5人で行こうねと計画を立てていて、当時まだ残っていた子宮に転移が見つかり、再手術をしなければならなくなり皆は「いいよ!!ディズニーランドは休みにいつでも行けるし手術頑張ってね」と行ってくれてたんです。

それなのにこっそり行かれてお見舞いの時にポロッと話されて…。

今までいろんな事がつもりに積もってひねくれてしまってるかもしれないです。
ただああいう事を言われた事に腹が立ってしまって。
今付き合っている彼氏がいます。
彼氏は別に結婚と出産が全てじゃないし、嫌だったら結婚もしなくてもいいよともいってくれています。

No.85 11/04/17 22:00
名無し ( Mto0w )

生理終わったおばさん達に『あんたらは子供産めないから、女じゃない』って言ったら、貴女の元友達はぼこぼこにされるでしょうね(笑)

No.86 11/04/17 22:15
通行人52 ( ♀ )

人間、自分では気付かない間に本音が出るものです。

気づいてないだけで相手に不快なことしてたかも。

主さんは気を使ってたんだとしても、そういうのが嫌な人もいる。

もしかしたら、主さんは覚えてなくてもポロっと言っちゃってたかもよ。


まぁ、事実はわからないけど、『デキ婚だらしない』とか、『旦那の収入に頼ってる』とか心の中で思ってたなら、主さんも元々余り友達だとは思ってなかったんじゃないかな?


だったら、いい機会だったんですよ。


自分も友達と思ってない相手から、友達とは思えない言葉。
ここらで、友達ごっこも潮時って知らせです。
よかったですよ。

No.87 11/04/18 00:28
通行人87 ( ♀ )

主さん 辛い思いをしたね

でも 確かに 子供を宿し 産みの経験は出来ないかも知れないけれど

貴方は 母親になれるんだよ

女としてのよろこびだって 沢山経験出来るんだよ

もし 本当に 愛する人が出来て 全てを受け入れてくれる人が出来た時

いろんな選択があると思います。

夫婦で歩む人生も また素敵だと思いませんか?

どうしても 子供が欲しいなら

また それなりの 選択もあるんだよ

諦めちゃいけない

私の住んでた すぐ近くに 南三陸町という場所があります

3月の地震で 津波があり かなりの犠牲者が出たところ

その犠牲となった一人の23歳の女性は
9月に結婚式をするはずでした

でも 彼女は 自分が津波にのまれる最期の時まで 防災無線で
町民に避難を呼びかけたそうでした

そのおかげで 助かった命も 多かったそうです

主さん 傷む事もあると思う アンパンマンマーチじゃないけれど

生きるよろこびを味わって行こうよ

心ない事 言った奴に主さんは 魅力的な女性になって

羨ましがらせてやろうよ(^_^)v

共にがんばろうね

貴方は 生涯 女性なのだから

No.88 11/04/18 00:29
悩める人88 ( 30代 ♀ )

結婚して子供が生まれる

それだけが幸せではありません絶対に

私は子供に遺伝する

病気があり

怖くて怖くて結婚すら出来ません

またそのことを話す勇気もありません


幸せは一つではありません

No.89 11/04/18 01:32
通行人89 

個人的な意見として子宮を摘出したからといい全くもって女性ではなくなり,女性としての魅力を失うとは思いませんが,もしも主様が自分自身で女性の幸せが自分の子供を持つことにあると考えられているならば,卵巣が残っているならば代理出産という方法も将来的に考えてみてはどうでしょうか?確かに国内では例が少なく,海外で行なったとしてもかなり費用がいり,日本では書面的には母親として認められるのは難しいでしょうが,遺伝子的にも確実な母親になれます

No.90 11/04/18 02:46
通行人90 ( 20代 ♀ )

そんなの友達じゃない。

今は晩婚も多いし子供いない夫婦なんていっぱいいるし。

多分その友達はデキ婚で苦労してるからわざとあなたでそのストレスを発散したんだと思う。
可哀相な人達だね。

主さんはじっくり恋愛していい人見つけてね。

No.91 11/04/18 02:55
通行人91 ( 20代 ♀ )

スレを読み、主さんの友人に腹が立ちました‼

母親の自覚もないですね。
人を傷つけるようなことを友人に言うような人に、子供が育てられるのでしょうか⁉
私の母が、こんなことを言っていたら悲しいです。

正直、よくそんな方が結婚して家庭を持てるなぁーと、思います。

No.92 11/04/18 06:43
通行人92 

最後の7~8行は残念ながら……

No.93 11/04/18 07:37
通行人93 ( ♀ )

知り合いに子宮全摘出した後結婚した夫婦がいます。

一軒家を建て仲むつまじく暮らしてますよ

同じ女なのに子宮摘出した主さんの気持ちを分かれないなんて、その友人こそもう女ではありません。

帝王切開で出産したら母親になりきれないなんていう姑もいたりしますから、女は出産したら女でなくなるのかもしれません。

主さんはいつまでも女でいられて得したと思っていて下さいね😌

No.94 11/04/18 09:13
専業主婦さん94 

主さんは何も悪くないのにヒドイですね。

私も子供いません。若い頃、やはりゴチャゴチャ言われましたが、チクチク言い返してましたよ。

「子供のいる人って大変なんですってね。24時間、自由にならないし、育児ストレスから育児ノイローゼから、ちょっとお子さんにキツく当たると、虐待している、と児童相談所に通報されたり、やわらかく叱ると子供を甘やかしている、と言われるらしいし。」

「お子さんが小さいうちは、お金はかからないけど手がかかって、お子さんが学年が上がると手はかからないかわりに、お金がかかるんですってね。」

「まぁ、出来ちゃったとはいえ、親の責任に変わりないからねぇ。」

「2人育てても3人育てても、やがて大人になって好きな事して、年老いた親の面倒を誰がみるか、で兄弟でもめて、長い歳月かけて自分の時間を犠牲にして、金かけて手間かけて育てた結果がそれじゃ、やってられないわよね。」

「私はほら、皆さんがおっしゃる様に、女じゃないらしいから、そんな面倒な事考えないで、これからの歳月、時間もお金も20年間も、自分のためだけに使えるしね。」

「お子さんいらっしゃると本当に大変ね。私、出来ないで本当によかったわ。むしろせいせいしたわ。」

位言って、そのヒドイ事言った人たちより、主さんの方がどれだけ幸せか、具体的に言って、

あとは、子供のいない人と仲良くすればいいんですヨ。

主さんだけ一方的にヒドイ事言われる事ありませんよ、もともと相手が先にヒドイ事を言ったのですから。

No.95 11/04/18 10:54
通行人95 ( ♀ )

私もそんな人を傷つけるような事を平気で口にする友達はいりません。縁を切ります。
でも最後の方の愚痴はいらないよ。主の質を悪くする。逆に私の方が愚痴を言いたくなるような旦那はいないし幸せよぐらいに思ってる方が素敵だよ

No.96 11/04/18 12:23
通行人96 ( ♀ )

有り得ない友達ですね💣

信じられないわ

主さん、そんな奴等は縁切って正解ですよ!

それゃ、頭に来るわ~💣

No.97 11/04/18 12:46
通行人97 ( 30代 ♀ )

その友達、結局は本当の友達じゃあ無かったって事。残念な人たち。人の痛みが解らない人に幸せなんて来ないよ。そんな人たち、縁切って正解だよ。こちらから願い下げ。早いとこ本性知れて逆に良かったかもね。

みんながみんな悪人だとは思わないけど、心無い誰かに流されちゃったんだろうね。

No.98 11/04/18 13:19
経験者さん98 ( ♀ )

主さんの行動、気持ちは当然の事ですよ。

そんなの友達なんて言えない


結局は『他人事』だったんでしょう😔

No.99 11/04/18 14:24
学生さん99 

うわ…
酷い😨
私も全部読んですごい腹立ってます💢💢💢
友達じゃないですよそんなの
早いとこ縁切って会わないようにしましょう

No.100 11/04/18 14:55
通行人 ( 40代 ♀ zJ9Ww )

主さんツライですね。

実は私も来月に子宮癌で子宮を全摘します。

私の年でさえ子宮を失うことはツライですよ。


私は思うのですが、友人なんて所詮『他人事』、人の不幸ほど楽しいという人も残念ながらいます。
私も不妊症で悩んでいる時に、子供の話しをガンガンにされ、写真まで送られて来て、揚げ句のはてにはこちらにやっと子供が授かったら、暇つぶしの相手だったのか連絡が取れなくなった友人が何人もいます。


主さんはまだお若いし、色んな生き方が出来ます。

結婚するのもいいし、結婚しなくても色んな資格を取ってキャリアを積むのもいいと思います。


どうぞ、これからも体に気を付けて、再発しないようにして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧