注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

お誘いの断り方!

回答4 + お礼4 HIT数 2045 あ+ あ-

OLさん( 24 ♀ )
11/04/18 01:10(更新日時)

友人が気になる人に食事を誘った所、『みんな一緒なら誘っていいよ(笑)』とメールで言われたようです。断られてからも いつも通り1日 10通以上メールは続いていると友人から聞きました。気になったのは、最後に何故(笑)をつけたのか……疑問に思い投稿しました。私は自分が好意がない方からお誘いを受けても、ちゃんとお断りをするのですが、(笑)をつけるのは誘った方に失礼ではないかと思いました。皆様どう思いますか?

タグ

No.1574847 11/04/16 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/16 10:11
通行人1 ( 20代 ♀ )

真意は分からないので憶測ですが…
ただ単に冷たく受け取られたくなかったのかなと思います。
深刻に受け取めて欲しくない、傷つけたくないといった感じ。

『みんなとならいいよ。』
『みんなとならいいよ😉』

絵文字感覚でしょう。

No.2 11/04/16 10:36
専業主婦さん2 

ほんとのところはわかりませんが、その男性は優しい人というかんじですか❓いました、そういう人。あまり断りとかしない人でしたが、何かにつけて (笑)をつけるから、多分だけど、傷つけないようにという意味もあるのかもしれませんよね❗べつに嫌いじゃないけど二人きりよりはみんなとなら行きやすいと思ってたら、誘ってくれたのに二人じゃ困るからやんわりと優しい言い方で返事したいけど、答えはストレートなので (笑)をつけることで、なんとなく相手が断られてるんだけどちょっと優しさも伝わるような言い方になるような❗
悪気はないんだと思うし、優しさだと私は思うのですが。

No.3 11/04/16 22:40
お礼

>> 1 真意は分からないので憶測ですが… ただ単に冷たく受け取られたくなかったのかなと思います。 深刻に受け取めて欲しくない、傷つけたくないといった… 回答ありがとうございます垬 確かに、深刻になってほしくないからかも知れませんね昉気になる人は、草食系だと言っていたそうです埈

No.4 11/04/16 22:47
お礼

>> 2 ほんとのところはわかりませんが、その男性は優しい人というかんじですか❓いました、そういう人。あまり断りとかしない人でしたが、何かにつけて (… 回答ありがとうございます垬 ん~彼女の話しを聞くと、確かに優しい方のようですが 彼女には、たまに冷たい態度をするそうです。ただ、食事をしに行った時に(友人達6人)彼のほうから『あーん』とされたそうです昉彼女はビックリして、拒否したそうですが………。本当によくわからないですよね埈彼女は かなり断られた事に凹んでます昉

No.5 11/04/17 10:36
通行人1 ( 20代 ♀ )

好意がある事を知って弄んでるか、好意があるけれどまだそこまでに至っていないか…どちらかかなぁとは思いますが…

まさかとは思いますが彼には彼女居ないですよね?
彼女への罪悪感からたまに冷たい態度とったり、二人で行くのを拒むパターンもあるかも…😣

「あーん」の次の日から何も変化が無い、若しくは冷たい態度を取られるようなら脈無しかな。

No.6 11/04/17 12:33
専業主婦さん2 

お礼を読みました❗
そういう男ですか~‥
心理は本人しかわかりませんが、端から見たら、あまり脈なしというか期待はしないほうがいいんじゃないかな💧

例えば、会う度キスなど迫ってくるのに付き合う話しにはならないタイプ‥かも💧
女には慣れてると思いますよ❗

No.7 11/04/18 01:02
お礼

>> 5 好意がある事を知って弄んでるか、好意があるけれどまだそこまでに至っていないか…どちらかかなぁとは思いますが… まさかとは思いますが彼には彼… 回答ありがとうございます垬 彼女の話しだと、彼に彼女はいないそうです(彼の友人男性から、聞いたようです)確かに、罪悪感があって微妙な反応にはなりますよね昉昉ん~何か彼女とあったのかもしれないですよね蓜俉私も疑問に思うので彼女に聞いてみます坥

No.8 11/04/18 01:10
お礼

>> 6 お礼を読みました❗ そういう男ですか~‥ 心理は本人しかわかりませんが、端から見たら、あまり脈なしというか期待はしないほうがいいんじゃないか… 回答ありがとうございます坥 確かに……キス迫ってくるのに 付き合わない男性いますよね昉昉私の友人(今回の方じゃない人です)がまさに そういう方と旅行行ったりデートしたりしてます埈

友人男性から、聞いた話しだと あまり女性と付き合った事が彼はないよ……昉と聞いたそうです。今の草食系男性って……そうゆう方が多いですよね彼女から、その話しを聞いて少しビックリしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧