注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

斎藤佑樹の初先発初勝利

回答11 + お礼7 HIT数 1568 あ+ あ-

通行人( 38 ♂ )
11/04/19 19:28(更新日時)

斎藤佑樹が初先発で初勝利を上げました。

一回にいきなりツーランを浴びるという苦しい出だしでした。

しかし、その裏のファイターズの満塁弾は圧巻でした。

その後も順調に得点を重ねたファイターズ。

味方のエラーにより四失点はしましたが、初マウンドで初勝利。

何か持っているんですかね。

No.1575702 11/04/17 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/04/17 19:32
お礼

シロート目ですが、斉藤投手の出来自体はそれほどよかったわけではないように思います。

しかし、出だしのマズい状況のその裏早々に見事な満塁打で試合がひっくり返るあたりが、何か持ってるんですか~と思いました。

No.4 11/04/18 00:50
お礼

>> 3 満塁ホームラン、それも出鼻を挫かれた直後に。

もう一つ加えると、打った直後にそれと分かる豪快且つ気持ちのいい一発。

たまたまであっても滅多にないことかなと思います。

ゴールデンルーキー斉藤のデビュー戦勝利を後押ししたという意味も含めて、野球史に残る一打かなと思います。

No.6 11/04/18 02:13
お礼

課題はあると思いますよ。

シロートの見立ててですが、スローボールの変化球が主体で、緩急のメリハリが少いように感じました。

高めに抜ける球も多かったかな。

No.9 11/04/18 03:17
お礼

打ち込まれそうな雰囲気はあったと思います。

四回か五回の小谷野のエラーを皮切りに、3連打で三遊間を抜かれる場面があったと思います。

ハラハラしました。

小谷野のエラーは不用意だったと思います。

No.10 11/04/18 03:25
お礼

>> 8 斎藤はまだ下に玉を集めるのに苦労してる様だ。 玉が変わったらしいからなぁ。 仕方ないと思う。 手になじむまで時間がかかるだろう。 いずれに… 斎藤は制球が持ち味と聞きますが、今日の試合はボールが定まっていない印象でした。

そういえば、ボールが新しくなったそうですね。

打撃の飛距離以外に、投げる側にも影響があるんですかね。

ちなみに、顔が斎藤と似ていれば、なかなかいい男ですかね。

No.15 11/04/18 15:40
お礼

>> 11 持っているかどうかはまだこの登板だけでは解らないけど 楽天のマーくんは持っていた 当時の野村監督曰く「マーくん神の子 不思議な子」ってあ… 楽天の田中も雰囲気はありますね。

ハンカチについては、プロでは使用できない決まりになっていたように思います。

使わずにポケットに入れとくだけでもだめなんですかね。

No.17 11/04/19 11:26
お礼

>> 12 久しぶりに話題性のある選手なんだから、 斎藤佑樹には頑張ってもらいたいね😃 4失点だけど、自責点1 これに対しては持ってると感じた☝ こ… 注目されている分、結果が今一つだと批判の風当たりも強いかも。

反対に、必要以上に持ち上げられるのも心配。

毀誉褒貶に左右されず進んでもらえればと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧