考えが甘いことは分かっているのですが…
今年の4月から、とある場所で働いております。
臨時の職員と言う立場で働いています。
仕事内容なのですが、人事の仕事をしています。
私はまだ社会人になって2年目なのですが、4月1日に職場に来ていきなり電話対応をして、人事の知識がまったく0なので困ってしまいました。
入社初日から残業しているのですが、お給料の仕事もあり間に合わず更に対応が遅い等の電話もかかって来てしまい、手いっぱいです。
それと同じ係の上司がいるのですが、上司も引継ぎなしの今年から配属された社員さんなので、正直頼りにならず…
他にもお茶くみ・生活習慣病の病院予約の仕事があります。
社内で会う方みなさん、臨時なのに正規並みの仕事で大変だねと言われます。
うちの職場は、臨時の社員も多いのですが、残業することもなく更にボーナスまでちゃんと出ます。
一方、私のボーナスはほとんどありません。
ここまで愚痴になってしまいましたが、職場を辞めようか悩んでいます。
しかし、この不景気の中でも一応仕事が出来ているので、有り難いとは思っています。
ですが、毎日仕事がいやでご飯も喉を通りません。
自分でこの仕事を引き受けてしまったのですが、初日からこんなに忙しいとは思っていませんでした。
少しでいいので、仕事を軽減して戴きたいのですが、そのようなことを上司に相談してもいいのでしょうか?
また、どのようにして切り出せばいいのか分かりません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
こんにちは。お仕事大変ですね。上司への切り出し方ですが、主さんが思っていることをそのまま言えば良いと思います。今の状態だと、仕事がきつすぎる、ということを。そして、ボーナスについての疑問なども言ってみると、改善されるかもしれませんよ。😃
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧