注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

義理兄の態度

回答2 + お礼3 HIT数 2025 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/05/01 15:50(更新日時)

私の父は一人暮らしです。母は亡くなりました。私と姉は実家の近くに住んでお互い家庭があります。
たまに実家でご飯を食べます。
姉の子供(私にとって姪っ子)の雛人形が父のところに飾ってありました。姉の所は狭いので。
それを先日、姉と義理兄が片付けました。スゴく重いもので、箱に詰めてそれをタンスの上に置くときは、私の旦那に手伝ってほしいと姉に言われ私が旦那にそのことを伝えました。うちの旦那はオーケーでした。
義理兄はうちの実家では全然動かないし、ご飯を食べると片付けもしないで寝っころがってるような人です。私の旦那は何も言わずに片付けも手伝うような人です。
でも、義理兄は疲れてるのだからと思うようにしてきました。(少しは手伝えばいいのにと不満はありましたが)
そして雛人形をタンスの上に置くときです。目を疑いました。うちの旦那が一人で持ってタンスの上に置こうとしてるのです。義理兄は、片腕をついて寝っころがって、それを見てるのです。私はモヤモヤしましたが、それはそれで終わりました。 つづきます

タグ

No.1584499 11/05/01 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/01 14:34
お礼

家に帰ってきて旦那がいいました。
(あの義理兄の態度は無いよなあ)と。
普段、愚痴を言わない旦那から言ってきました。何回か、義理兄のことを言うと、しょうがないよと言っていた旦那が初めて、義理兄のことで愚痴を言ってきました。
私も同感な気持ちです。姉に言いたいです。
自分の娘の雛人形を片付けるのに、私の旦那が一人で持ち上げて、義理兄は寝ながら見てたんだよ。ちょっとおかしいんじゃないん?と。
皆さんなら、姉に自分の気持ちを伝えますか?
ちなみに私の旦那は、(もう手伝わなければいい)と怒ってます。

No.2 11/05/01 15:19
通行人2 

私なら、普通に姉に言います。
何で自分の娘の、雛人形を片付けないのよ⁉
人に手伝わせておいて、おかしいでしょ💨ってか、義兄に言うかもしれません。
読んでて、イラッとしました💢

No.3 11/05/01 15:43
専業主婦さん3 

その場で言ってやれば良かったのに😠
今さら言っても仕方ないしさ、来年手伝ってって言われたら 去年旦那だけで義兄寝てるし‥手伝う気がうせました。って言えば?仲悪くなっても仕方ないやん
人にやらしとくなんて最低😠

No.4 11/05/01 15:44
お礼

>> 2 私なら、普通に姉に言います。 何で自分の娘の、雛人形を片付けないのよ⁉ 人に手伝わせておいて、おかしいでしょ💨ってか、義兄に言うかもしれませ… ありがとうございます。そういうふうに同じように思ってくれる人がいて良かったです。私達夫婦が心が狭いわけではないのですよね。
義理兄に言いたかったですが、プライドもあると思うので(みんなの前で言われると)言わなかったです。
姉には言おうと思います。
レスありがとうございました。

No.5 11/05/01 15:50
お礼

>> 3 その場で言ってやれば良かったのに😠 今さら言っても仕方ないしさ、来年手伝ってって言われたら 去年旦那だけで義兄寝てるし‥手伝う気がうせました… ありがとうございます。その場で言わなかったのは、私も旦那も義理兄より年下だし、みんなの前で言われたらプライドも傷つきますよね。まあ、私も旦那も直接言えないですけど(いちおう喧嘩はしたくない性格なので)腹の中はムカムカでした。
姉には言うつもりです。もう手伝わないよって。温厚な旦那が怒ってたって。
なんか兄弟付き合いって大変です。イヤでも付き合わなければならないのだから。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧