注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

うつ病とは?

回答1 + お礼0 HIT数 701 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/10/08 00:14(更新日時)

妊娠4ヶ月です。旦那とは別居しています。旦那と姑にショックな事を言われました。それから検診に初めて行ってら『染色体異常』の疑いがあると言われ…。
妊娠してる事を友達にも言えません。
ママ友と前は喜んでランチなど行けてたのが今では皆と一緒に笑ってるのがツラいです。断り続けていれば感じ悪いとわかってます。前みたいには楽しめないです。
うつ病とはどんな病気でしょうか?

タグ

No.158584 06/10/07 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/10/08 00:14
三郎次 ( 20代 ♂ qLgrc )

うつ病は気分障害という精神的な障害ですが、女性の場合生きているうちに発病する率は25%て4人に1人は発病するみたいです。ただ自覚がない場合もあるみたいですが…精神保健福祉の知識しかないので大まかにしか言えないです。妊婦さんならマタニティブルーっていう妊娠中に起るうつに似たものもあるみたいです。赤ちゃんのためにも一度心療内科や精神科を受診したらどうでしょうか?もしうつ病だとしても早い方が治りも早いですし…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧