注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

父について

回答10 + お礼3 HIT数 2009 あ+ あ-

奈々( 16 ♀ 3jSqc )
06/10/09 03:46(更新日時)

うちの父は傲慢でマザコン、亭主関白タイプの典型的な人なのですが、昨日父の態度で喧嘩になりました。
もともと家族は仲が良くないのですが、父はわたしと母が休日に出かけるだけで機嫌が悪くなり、それを私達も分かっているので帰りが遅くなると伝え軽食の準備もしていました。ところが帰ってくるなり遅いと小言を言われ、返事をしたにも拘らずしつこく言われ、説明をしたら生意気なことを言うな、ハイとだけ言えと言われました。結局いつもと同じ展開でした。反抗したらしまいにはラーメンを器ごと壁に投付けられる始末です。うちは犬を飼ってるのですが、犬は葱を食べると中毒になるのに、そんな事も考えずにです。投げるだけ投げ後始末もせず出て行き、帰ってきたら自分の部屋に引きこもっています。
以前から一年に一度くらいのペースで暴力はあり、母の頭を洗濯機に突込もうとしたりそれを止め様としたわたし突飛ばしたり、エプロンを引きちぎられたりしていました。
(続きます)

タグ

No.158862 06/10/08 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 06/10/08 17:13
お礼

みなさんお返事有り難うございます。
続きなのですが、母は強気な人で最初こそ抑えていますがやられたらやり返すタイプなので更に父の怒りをかうんだと思います。普段は父も普通というか、まぁ今時ない様な父親だと思いますが、普通の態度で家族に接します。そもそも子供っぽく口論になるとすぐ怒鳴り出し暴力に及ぶこともある感じです。
わたしも母も父には愛想つかしているので普段は何か言われても適当に流すのですが、養っているんだから黙って言うことを聞けみたいなことを言われるとどうしても反論せずにはいられないです。→

No.5 06/10/08 17:27
お礼

勿論生活をさせてもらっている以上偉そうな事は言えないですが、家族の事をそこまでないがしろにする父の事がよく分りません。また、父は浮気をしており、母も気付いているとは思うのですが、わたしは父が携帯を家に忘れたときに来たメール見てしまいました。メールを見たわたしもわたしなので、これは一生黙っておこうと思ったのですが、昨日の様な事があると一体父はどういうつもりなんだろうと不思議でたまりません。父は自分が一番偉いと思っていてどんな物的証拠を突き付けてもきっとまた逆上するだけです。どうしたら父がおとなしくなるのか思い付きもしません→

No.6 06/10/08 17:37
お礼

離婚などは経済的に無理ですし、母の実家も自宅から遠く私の進学にも拘ります。父と暮らすのは嫌ですが、父のせいで将来を諦めるのは悔しくてたまらないんです。
しかしわたしがいない間に母に何かあったらと思うと…。
父の事がよくわかりません。散々私達の事を縛り付けておいて何故浮気するのか分りません。今日父は朝から出かけていきました。帰ってこなければいいのにとこういう事になるたび思います。男友達とは仲良くできるけど男の人は恐いです。
同じ境遇の方、お子さんがいらっしゃる方、知識をお持ち方、男性の方など、みなさん引き続きご意見待ってます。
レス下さった方には後程お礼いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧