注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

同棲目前に両親反対…

回答11 + お礼2 HIT数 7058 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/05/12 14:43(更新日時)

はじめまして、こんな悩みですが、よければお付き合いお願いいたします(´;ω;`)
大学生の彼氏と就職してる私、前の職場でセクハラをうけ我慢していたのですが、彼氏が同棲してこっちで探しな?と言われ
仕事をやめて、彼氏と物件をきめて家具なども買い、いざ土曜日に引っ越しになりました
ですが昨日、突然彼氏の両親が反対をして、もうどうすればいいかわからない状態
彼氏も説得してるのですが、あたりまえな
大学生と社会人の同棲などおかしいと言われお手上げ状態です…
彼氏も覚悟してたのですが、
何度言ってもだめの一点張りで
病んでしまい、私が何言っても
こっちは、同棲がだめになったらお前の両親の信用がなくなるし、同棲したら俺の両親が信用なくすわけだから
大変なんだよと言われてどうすることもできずに…

まだ彼氏は、両親に説得中ですが、、
どうすれば両親が納得していただけるか

もう全然わからず…
質問しました…、

ちなみに彼氏は、コンビニの夜勤で月10私も月16で同棲したら半折でちゃんと計画も立てて

お金もためました

大学生と社会人…世間的には、おかしな話ですが、みなさんならこの状況どうしますか?(>_<)

ちなみに最初は、彼氏の両親納得していて急にだめになってしまいました…

こちらとしては、物件をみつけて引っ越しやさんも呼んでる状況です

タグ

No.1591104 11/05/11 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/11 15:08
通行人1 

困っちゃいましたね💦
確かに年齢など若いですが、
キチンとお互いの両親に話をつけて
許しをもらってからの事なんですよね・・

確かに彼氏さんは大学の学費を
両親から出してもらってるなら(だとしたら)
親御さんの言う事はきかないと
マズイですしね・・
でも主さんの両親にもお話しして
一緒に住むというのは決めたのに。

彼氏さんの親御さんの急な反対理由は
何なのでしょうか?😫

No.2 11/05/11 15:15
お礼

>> 1 返事ありがとうございます(>_<)

彼氏としては、私との暮らしを急にやめて私の両親に嫌われるのが一番嫌なみたいで…

今日ももう四時間ぐらい話合いしてるみたいなのですがだめの一点張りで(´;ω;`)

急に反対した理由は、

もし別れたらどうするんだ、
お前は、学生だろ
世間的があるんだ

などです…

ですが住むのが彼氏の大学の近くで私ももうそっちで就職が決まり、

彼氏も前まで友達と一緒に住んでたのですが友達に同棲すると伝えたみたいで

もうその人とは、一緒に住めないしどっちにしろ一人暮らしにしろしなきゃいけないからさと

言ってました(´;ω;`)

No.3 11/05/11 15:20
通行人3 ( 20代 ♀ )

同棲するって2人の事のようで違いますね…主さん、相手は学生なんですよ?本当は主さんが、彼に卒業したらにしようって言わなければならない立場なんではないですかね?社会人なんだからそれ位考えようよ…

No.4 11/05/11 15:29
お礼

>> 3 それは、伝えました(>_<)

ですが、セクハラが日々悪化していて何度も嘔吐などしてしまい

そんな姿をずっと見ていたのか彼氏は、その事を持ちかけ

私は、何度もまだ早いからと伝えて

(職業上私の住んでる所じゃその所しかなかったんでやめれなかったんです(´;ω;`))

友達と2人で暮らそうと思ってたのですが彼氏に猛反対され

彼氏の両親がもしいいと言ったなら考えると絶対無理な条件を出したら

いいって言ってたといわれ(私と彼氏の両親は、仲がよく、よくご飯をつくったりしてました)

それなら…と思い話をすすめてました…

No.5 11/05/11 16:00
通行人5 ( ♀ )

彼氏さんのご両親が誰かに同棲の事ポロっと話しした所何か言われたんじゃないですか?
それで急にいろいろ不安になってこのままでいいのかな?と悩んだあげくやっぱり反対ってなっちゃったのかもしれないですよ昉
まだ大学生の彼氏さんだったら金銭面も頼りないし万が一妊娠ってなったら支えられていけれないでしょうから…
親は親でいろいろ考えての事で反対してるんだと思います。急な事で主さん達は怒りが込み上げてくるでしょうが…ご両親さんを責めないであげて下さい湜
同棲は諦めるって言うよりとりあえずは保留ってな感じでしたらどうです?焦って必死になって説得しようとしても喧嘩になるだけだし、徐々に同棲許してもらえるようにしていけたらいいんじゃないですかね?

No.6 11/05/11 16:32
通行人6 ( ♀ )

彼が大学を卒業するまで待つべきです。

学費は親が払ってるんですよね?

親に養われてる身で女と同棲なんて、普通に考えて反対しない親のほうがおかしいと思います。

私もセクハラの経験あるので貴女の辛さはよくわかります。

だけど、それとこれとは別の話。

貴女も16万足らずの収入で生活していけるんですか?

今までは親元でヌクヌクと生活していたからわからないかもですが、そんな簡単なものではありませんよ?

No.7 11/05/11 17:24
通行人7 

主さんのご両親と彼は会っているようだし、結婚が前提ですよね?
たしかに若いけど、きちんとおつきあいしているのであればそのことを伝え、主さんも彼のご両親と会い、根気よく説得する必要があるかと…。
もし前提としていないのであれば、反対されてしまうというのも分かります。

No.8 11/05/11 18:03
学生さん8 ( ♀ )

同棲で一番心配なのは妊娠じゃないですか?まだ学生なのに子供できたら・別れたら世間体にわるい。学生じゃ子供養うなんてできないし。

諦めて二人とも一人暮らしした方が丸く収まる気がします。マンション隣同士とかどうですか(笑)

No.9 11/05/11 18:16
通行人9 ( ♂ )

彼氏は月10万も稼いだら親の扶養から外れますね。まず彼氏本人の税金などが高くなります。

同棲するとなれば今までより沢山稼ぎたくなることでしょう。息子が扶養から外れると親の税金が上がりますね。

すごい迷惑な話です。

No.10 11/05/11 18:21
通行人10 ( 20代 ♀ )

彼の両親は本当に最初は許可してたの?彼から「いいって言ってたよ」って聞いただけじゃなくて、主さんが直接聞いた?

何か、親に内緒にしてて間際になって言ったら反対されたんじゃないかな…って思いました。

No.11 11/05/12 00:55
通行人11 ( ♀ )

大学生の分際で彼女と同棲はおかしいと思う。
いくら家賃とか自分のバイト代から出したとしても、親に学費出してもらっておいて半人前なのに。
まずは卒業して仕事に就くのが先じゃないの?
反対されて当たり前だと思います。

No.12 11/05/12 14:40
通行人12 ( 40代 ♀ )

親の立場からしたら、高い学費払って大学行かせたんだから、それなりの人生歩んで欲しいんでしょう。きちんとした会社に就職して、できれば大卒の嫁が来て欲しい…
今、同棲して早々に子供でもつくられたら世間体も良くないし、息子の人生台無し!とまで思ってしまいます。

彼は両親が簡単にOKすると思って軽く考えていたんでしょうね。
やはり彼はまだ幼いです。

No.13 11/05/12 14:43
悩める人13 

セクハラが有ったなら警察に訴えるなりすれば?
友達と同居とか彼氏と同棲とか何故、人ばかり頼るの?
学生と同棲なんて普通は考えないと思います。
また次の職場でセクハラが有ったら退職して住む場所を変えるんですか?
私が彼氏の親なら大学生に頼るような貴女は信用出来ないし 息子に別れるように諭します。
セクハラは貴女の言い訳に過ぎないと思います。
本当に彼氏が好きなんですか?
学生の足を引っ張らないで下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧